ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

10/29より始まるママンまつり!

その前に「ママンってなんだ!?」っていう方もきっといるでしょ!?

そんな方々のために、まずはここから解説しましょう!

ママンまつりに挑む前の準備運動、ここから解説しますよー!

 


はいどうもー!

ゲームギフトドラコレ番長、すみでぃーでございます!

 

秋の夜長の恒例イベント、「ママンまつり」が始まりましたねー!

 

 

これね、ドラコレ自体がすっっっごく盛り上がるイベントなんですよ!

 

「どういうところが面白いの?てか、ママンって何よ!?」

 

はい、そうですよね!

 

実は、ユーザーアンケートから、ゲームギフトには初心者からレベルが200を超えるツワモノまで勢ぞろいしています。

 

また、スマホからゲームを始めた人って、「ドラコレって、名前は知ってるんだけどやったことないんだよねー。」なーんて人も結構多かったり。

 

そんな方のために、今回は「ママンまつりの手引き」を用意しました!

 

これを読んでママンまつりをはじめて、どっぷりドラコレに浸かっていきましょう!

さぁ、いきますよー!

 

 

●ママンって何者!?

 

もしかしたら、『ドラコレ秋の大イベント「ママンまつり」が始まったよ!」という記事からきた方もいるかと思います。その方にはちょっと重複して申し訳ないけど、それは復習!w

 

 

ドラコレでは、春と秋の年2回、ママンというキャラが現れて、タマゴをふ化してほしいと僕らに頼んできます。

 

ママンなのだ!

 

なぜなら、ママンはタマゴをふ化させることが仕事なんです!

で、僕らユーザーはそのタマゴをふ化させるために何をしなければならないか。

 

それは、ママンの大好物、ママンケーキを集めてくることなんです!

 

今回はママンモンブラン

 

黄金の栗が・・・

 

これは最新エリアのクエストを進めることで手に入ります。

にしても、うまそうですねぇ。甘そうですねぇ。モンブラン。

 

思わずコーヒーが飲みたくなってくる衝動を抑えられませんが、このケーキを、泣く泣く(?)ママンに全部与えましょう。

 

でも、タマゴがふ化すると・・・・超レアなカードやアイテムが手に入ったりするので、こりゃあ張り切ってやるしかない!

 

でも、レアなものを手に入れようと思ったら結構大変・・。

 

そこで、僕らはチームを組んでみんなで協力しながらママンモンブランを手に入れます!

 

 

●チームで協力プレイ!

 

属するチームは3種類の中から選べます。

 

 

さすがは、大御所のドラコレだけありますね!

 

「やっぱりすっげーやる気のヤツらばっかりなんじゃないの?」とか「初心者だから・・」みたいに気後れする必要は一切ありません!

はじめての人でも安心して参加できますね!

 

チームが揃ったらいざ出陣!

どんどんクエストを進めてママンモンブランをゲットしていきましょう!

 

 

●一人でも進められるのかな??

 

一人でも、チームとして動くことは確かにできます!

 

できるんですけど・・・・チームの人数はなんとMAX20人!!

 

チームを組まないと相当リードをされちゃうので、やっぱりどこかのチームに入った方がいいかもしれませんね。

 

 

大丈夫!あとちょっとでタマゴがかえるのに・・・なんて時は「いっちょオレらでやったりますか!」的な気分になりますよ!

 

一年に2回しかないこのイベント!

これを機会に精一杯楽しんじゃいましょう!

 

 

●流れがわかったところで・・・

 

ゲームギフトでは、ドラコレ初心者の皆さんにプレゼントをご用意しています!

 

何と、プチ回復薬×50+レア以上保証ガチャ券1枚!

 

★バナーをタップでギフトのページに飛ぶよ!★

 

しっかりゲットして、他のユーザーよりも体力マンマンの状態で進めていきましょう!

そしたらちゃんと次の記事、

 

『ドラコレ秋の大イベント「ママンまつり」が始まったよ!』

 

にきてくださいね。

きっとすんなり内容が入ってくると思いますから!

 

 

ではでは第1部はここまで!

すみでぃーでしたー!

 

 

★ママンのことは理解した?次は攻略に進んでみよう!!★

 


これからもどんどん楽しくなるよ!
これを機会にドラコレを始めよう!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

「プチ回復薬50個+レア以上ガチャ券」

ドラコレ応援セットはこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

★準備は大丈夫?次は攻略に進んでみよう!!★

関連ニュース

この記事を
シェアする!