ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

さぁ、秋の一大イベント、ママンまつりが始まりましたね!

みなさんの気合いのほどは推し量るべしかと思いますが、

しっかりゲームギフトでもアシストさせていただきますよ!

これを読んで、他の冒険者たちの一歩先を行っちゃおう!!

 

◎はじめてママンまつりを体験する方はこちら!

【攻略7】ママンまつりの手引き へGO!

 


はーい、こんにちはー!

ゲームギフトのドラコレ番長、すみでぃーでございます!

 

さてさて、今回もやってきましたよ、半年に1回のイベント、「秋のママンまつり」!

もうベテランの冒険者の方にはおなじみのイベントですよねー。

 

なんかいみてもひたすらにうまそうだ。右のママンモンブラン

 

さて、今回はこのあたりの紹介と楽しみ方ってのをお話ししていっちゃいましょっか!

 

さぁ、秋のしんみり感をも吹っ飛ばせ!秋のママンまつりだぜー!!

 

 

●この秋もママンがやってきた!

 

まずはここから!

 

ドラコレにはママンというおなかが透けた不思議な生き物がいましてね。

 

このイベントの主人公、ママンさん

 

 

こいつの好物はケーキ。どうやら今回はママンモンブランを欲しているようだ!

 

うわさのママンモンブラン

 

それをあげ続けると、ママンが喜んでアイテム入りのタマゴをふ化させてくれます!

 

このタマゴをふ化させて、その中にあるレアアイテムをゲットしよう!!

・・・ってなイベントなわけです!

 

 

さてさて!このゲームギフトでもドラコレをプレイしたことない人、初心者の方、まだいますよね?

そんな方々のために駆け出し冒険者用の記事も今回用意したので、まずはそこからこのイベントを掴んでみよう!

 

【攻略7】ママンまつりの手引き

 

さぁここからは進め方!一気にいきますよー!

 

 

●「秋のママンまつり」の7STEP!

 

■STEP1:チームを組もう!

 

 

ここがとっても重要なところ!

自分で組むのもよし。どこかすげーところに入るのもよし。チームのタイプを見ながら決めましょう。

 

もちろん、初心者でも全く問題なし!モードが選べますからね。

 

また、上級者チームでも、チームにLv.50以下の冒険者を入れると、クエスト実行時にママンモンブランが出やすくなるボーナスが発生するというメリットがあるので、リーダーは勧誘を検討してみましょう。

ちなみに、Lv.50以下の冒険者の参加ボーナスは1人につき10%UP。最大2人までです。

 

 

■STEP2:ママンモンブランを集めよう!

 

さぁ、チームに入ったら(作ったら)さっそく、ママンモンブランを集めてこなきゃですよね!

ママンモンブランをママンに与えると、ママンの好感度が1アップします。

 

そして、チーム内の各メンバーのママン好感度の合計が、「チームのママン好感度」になり、この合計が10,000を超えると、チーム同士のランキング戦に参加となります。

 

ということは、10,000個がまずは一つのラインになるということなんですね!

 

そこで、ママンモンブランを集める手段は大きく3つ

 

①最新エリアのクエストを進める。

②天菓子など、チームを襲ってくる大ボス(いわゆるレイドボス)を倒す。

③レアメダル交換所で交換する。

 

というカタチ。

レイドボスが絡んでくるあたりはさすがチーム戦!これらにどう対処するかが、ママンの好感度アップの大きな分かれ道になります。

 

ここで、そのレイドボス、天菓子について詳しく説明していきましょう!

 

 

■STEP3:天菓子について知っておこう


こいつかぁ〜!!!

 

これを出現させるには、チームでタマゴを100個ふ化させる必要があります。11/1(金)14時以降には自動的に出現するんですが、その頃には結構イベントも日が経ってますよね。

 

そんなの待っていられない!

 

うん。そうやんね。

・・・ってなわけで、いち早くチームで100個タマゴをかえしちゃいましょう。

 

 

STEP4:天菓子たちと戦おう

 

 

もし自分が発見者であれば、とにかく攻撃をしまくりましょう。

なぜなら、一度でも攻撃すると、チームメンバーに自動的に公開されるからです。

 

逆に、天菓子たちと戦ってないなー、なんてことがあったら、他のユーザーが出会っていないかちょくちょくログインしておきましょうね。もしログインしてみて、いたら即 参 戦 ! !

 

また、基本的にはBP(バトルポイント)を消費して戦うんですけど、一撃目はその消費はないことも頭においておけば、行動の計算の仕方も変わってくるかもしれませんね!

 

 

また、フォーメーションバトルは3-3-3固定です。

そこに仲間が攻撃側に2人参加して、3-5-3になります!ちなみに、選ばれるのは最強の2人ではなく、チーム内のリーダー攻撃力上位10人からランダムに2人です。きっと力になってくれますよ!

 

なお、バトル開始時に「クリティカル」が発生する場合があります!ほんと、いっつも出てほしい!!

あ、ちなみにですね、レイドボスには「天菓子」のほかに、それらを狙う存在もいるらしいんです。

 

 

彼ら(?)をやっつければさらに多くのモンブランを手に入れることができる可能性が!!

 

 

さぁ、さらに効率的に天菓子たちを倒すために。

みなさんが気になるところ、イベント専用の特攻カードなどの部分を次回に紹介しますね!

 

さぁー、ここから一週間、みんな頑張っていこうね!!

まずはしっかりここまで頭に入れて、続報を待て!!

 

 

すみでぃーでした!

 

★後編はこちら!!

【攻略9】ドラコレ秋の大イベント 「ママンまつり」が始まったよ!(後編)


これからもどんどん楽しくなるよ!
これを機会にドラコレを始めよう!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

「プチ回復薬50個+レア以上ガチャ券」

ドラコレ応援セットはこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!