ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよ!!クエスト

SEGA CORPORATION

iOS

Android

ゲームMENU

【ぷよぷよ!!クエスト】とは?
セガが送るおなじみのパズルゲームがRPG要素をもってスマホゲームに!Andorid版も300万ダウンロードを突破!クエストに挑戦したり、友達とギルドを組んで一緒に楽しんだりすることができます。最強の魔導師を目指そう!

 

はじめまして、こんにちは! この記事を見てくれたってことは、多分、ていうか絶対、ぷよぷよクエストをぐぐりましたね。そう思っておきますが、 残念ながら、私もぷよぷよクエスト初心者です。 ていうかむしろ、仕事を始めて初めて知って、初めて触ったくちです。 むしろ、ぷよぷよと言えば饅頭を思い出したり、前のシリーズからちょっと見てはいましたが、すぐ側に先生級にうまい人がいたので、その人のプレイを見てはすごいなぁ、と思いながらも、私には難しそうに見えて、キャラはかわいいのに手が出せなかったというジレンマが……! それでこのお話をいただいた時にも、落ちゲーは某○○××しか得意じゃなかったし、こういうゲームについて書くのだったら、やっぱり上手じゃないと、下手っぴな自分じゃ無理なんだろうなー、……と、どちらかと言えばこんな( ノд;)顔になってたわけです。  

▲丸っこい、ぷよんとした感じの物体がぷよ。1匹だとぷよだけど、ぷよとぷよが触れ合うとぷよんと揺れてくっつく。だからぷよぷよ(だと思う)。ちょっと美味しそう。かつて、まんじゅうや肉まんも出された。

 

キャラクターがかわいい=そのキャラクターを使って情けないプレイをしたら、なんかそのキャラに申し訳ない、――とかまあオタク的な思考もあったんです が、それでも、写真で見たキャラとかふんわりした色合いとかがかわいくて、GooglePlayでダウンロードしてみました。 見覚えのある丸いアレ(写真1参照)がメニューに入って、いよいよスタート。

 

 

▲この紫の髪の長い人がアコール先生。セガテンション(ちょっとハイ)でいながら、解りやすく細かく教えてくれて助かります。

 

どうやらプレイヤーは奇妙な形の島に、どこかから吹っ飛ばされてきたらしい。アコール先生(写真2)という黒猫を連れた可愛い女性が案内してくれて、この島はプワープアイランドという名で、同じ色が4つくっつくと消えるふしぎないきものが住んでいることを教えてくれる。

▲「アルル」と「すけとうだら」もプワープアイランドへ? そう言えば、ぷよぷよクエストで流れているかわいい曲も、どこかで聴いたメロディーだったような……。

 

しかも、どうやらその「ぷよ」が消えるパワーで不思議な力を使う「ぷよつかい(写真3)」がたくさん飛ばされてきてる、って、 なんかどこかで見た顔なんですが。 それはさておき、どうやら自分が魔導師見習いらしいので、先生の講義を受けることになりました。 前置きながくなったけど、 では次回からチュートリアル編スタート!

 

   

(C)SEGA (C) SEGA Networks

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

©SEGA
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。