ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ダークラビリンス

ダークラビリンス

Android

他にはないダークな雰囲気がクセになる骨太RPG「ダークラビリンス」。このゲームの最大の特徴は、3Dで作られたリアルなラビリンスを突き進む「ミッション」だ。3Dで描かれたラビリンスの進み方は非常に斬新かつ独特なので、今回はいかにしてラビリンスを進み攻略していくかを詳細に解説していくぞ!

 

※GooglePlayに遷移します。


●ラビリンス突入から終了までの流れ

 

 

メインメニューから「ミッション」をタップするとラビリンス一覧が表示される。ラビリンスを攻略し進めていくことによって、物語が先へと展開されるのだ。ストーリーをプレイするごとにPWを消費するが、時間経過とともにPWは回復するので心配しなくていい。
 

 

ラビリンスに入るその前に、一緒にラビリンスを攻略するフレンドを一人決めよう。自分のパーティの属性などを考えながらフレンドを決めるのがいいが、単純に最もLVが高いフレンドを選ぶという方法でも構わない。
 

 

いよいよラビリンスに突入だ!
ラビリンスに入ったら、まずは画面左上のマップをタップして拡大しよう。自分がこれからどんなラビリンスに挑むのかをしっかり把握するのだ。
画面下部にある緑色の矢印がついた宝玉をタップすると、その方向へと前進する。ここで注意しなければならないのは、一度進んでしまったら後ろへと戻れないということ。
 

 

前方に進むか右に進むか、分かれ道だ。進みたい方向をタップしよう。マップ全体を見ながら、どちらのルートをとるべきかよく考えて決めよう
 

 

ラビリンス攻略中に、同士(他プレイヤー)と遭遇することがある。そのときはフレンド申請をしておこう。フレンドポイントが加算されるぞ。
 

 

宝箱を発見すると、アイテムや各種ポイントをゲットできる。
宝箱があるなら全部ゲットしたいところだが、ルートによっては全ての宝箱を回収できなかったり、かなりの遠回りになってしまったりするので注意だ。

 

 

ラビリンスを進んでいると「迷宮召喚士=敵」に遭遇!
バトルに突入、倒すまでは先に進めなくなるので必ず勝利しよう。
 

 

ツノが生えたシンボルまで到達するとボス戦だ。
ボスはいずれも強力な相手ばかりだが、全力を出し切って倒そう。ボスに到達するまでにパーティメンバーが数名やられていると一気に苦戦するので、こちらのLVが低いうちは、なるべく遠回りしないでボスを目指したほうがいい。
 

 

ボスに勝利すると探索終了、ラビリンスでゲットした経験値などが表示されるぞ!

 

●ラビリンスはすぐ慣れるから大丈夫。まずは一度やってみよう!

ラビリンス攻略の一連の流れは掴めただろうか。マップ付きの3DダンジョンRPGは初めて、というプレイヤーは、最初こそ混乱するかもしれないが、一度やったらすぐに慣れるはずだ。


前述したように、最初のうちは必要以上に宝箱の回収にこだわらず、最短ルートを目指したほうがいい。マップ上にボスが表示されているラビリンスならなおさらだ。パーティメンバーを減らさず、最も早く出口までたどり着けるルートを意識しよう。
 

さて、次回はバトルについて詳細に解説していくぞ!

 


 

※GooglePlayに遷移します。

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!