ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
シンデレライレブン

シンデレライレブン

Akatsuki Inc.

iOS

Android

■特訓&育成で選手をパワーアップ!

自分好みの女子部員をスカウトして全国制覇を目指す女子校生育成サッカーゲーム『シンデレライレブン』。

前回はチーム作りに重要なスカウトについて解説したが、今回は集まった部員を選手として強化するための「特訓」や「育成」について解説していくぞ。

 

※Google playへ移動します。


●選手の能力は「選手育成」でパワーアップ!

 

 

全国制覇を目指すには、まずスカウトで集まった女の子たちを1人ずつ育成してチーム全体の総合力を上げる必要がある。

メニューの中からFC育成の【選手育成】を選択すると、育てたい女の子を自由に選択して個別に能力をアップさせることが可能だ!

 

 

選手育成は、強化Ptというポイントを消費することで【攻撃】【守備】【身体】の能力を個別に強化することができるぞ。

例えば、【攻撃強化】に強化Ptを割り振ってみよう。

ピンク色の「シュート」「ドリブル」「パス」の能力値が+40~+60上昇するのが分かる。

ここで、守備と身体の能力値にも注目!なんと…!?

 

 

そう、実はポイントを割り振ったもの以外も含めて能力値が全体的に上昇するのだ。

この特性を活かして効率的にチームを強化するには、3種類全ての強化Ptを1人に消費してしまうのではなく、各々の選手にその得意なポジションに合わせて強化Ptを割り振っていくことをオススメするぞ!

 

●特訓で強化Ptをゲット!

 

 

選手育成には、とにかく強化Ptが無いと始まらない。

そんな強化Ptを獲得できるメニューが【特訓】だ! 

特訓内容は様々用意されており、「攻撃」「守備」などの各カテゴリー別に集中的に強化Ptを獲得できる「専用特訓」や、全カテゴリーの強化Ptがバランスよく獲得できる「総合特訓」があるぞ。

どの訓練でも共通しているのは、訓練時間を多く設定すればするほど、特訓完了までの時間が延びる分だけ強化Ptを多く獲得できること。

なのでオススメしたいのは、寝る前や学校前、仕事前に特訓を開始しておくこと。

ゲームをプレイしない間に特訓が進み、ゲームを再開する頃には特訓完了で大量に強化Ptゲットだ!

 

●個人特練でスペシャルアイテム「進化の灰」を手に入れよう

 

 

特訓とはまた別に「個人特練」というメニューがある。

これは特定の選手を鍛えるという期間限定の訓練イベントだ。

さらにこのイベントをとおして、特訓時間を短縮できる「ドリンク」などの便利アイテムをボーナスとしてゲットできるぞ!

 

 

イベントは各選手別に期間が決まっており、特練をする毎に獲得できる「特練Pt」の入手量で全国のユーザー間でランキング順位が決定。

順位毎に「進化の灰」というスペシャルアイテムが多数プレゼントされるのだ。

「進化の灰」は使用することで選手のパラメーターをアップすることができる超有用なアイテム!

個人特練をたくさんこなして特練Ptをため、「進化の灰をたくさんゲット→選手を一気に強化」の超チャンスをその手につかめ!

 

●試合に勝ってさらに強化Ptをゲット!

 

 

選手を少し育成したら、次は「リーグ戦」から試合にも参加しよう。

試合をこなすと特訓Ptをどんどん貯めることができるぞ。

選手を育成していけばリーグ戦も勝ちやすく、そこで獲得した特訓Ptでさらに選手を育成して、再びリーグ戦へ…という理想的な流れを作ることができるのだ。

 

さて最後に、今回紹介した「理想的な選手育成のポイント」をおさらいしておこう!

 

①ゲームをしない時間の直前に「特訓」を開始しておきゲームを終了。

ゲームプレイ開始時に、特訓の完了で溜まっている強化Ptを使って選手のステータスをアップ!

②個人特練イベントには必ず参加し、「進化の灰」を手に入れつつ選手を個別にパワーアップ!

③さらにパワーアップした選手たちとリーグ戦に挑み勝ちあがる!

リーグ戦で稼いだ強化Ptを溜めておき、ゲームを止める時に「特訓」を開始!

 

この3ポイントを基本として、効率的な育成の流れをつかんでいこう!そうすれば、全国制覇も決して夢じゃなくなるぞ!

 

次回はいよいよ試合について解説していく。乞うご期待!


※Google playへ移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!