ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
大激闘!キズナバトル

大激闘!キズナバトル

Mynet Inc.

iOS

Android

 

 

■キズナバトル解説〜参加・実戦編〜
「大激闘!キズナバトル」というタイトルに含まれている「キズナバトル」。これこそ、このゲームでしか味わえ ない最高のバトルなのだ!他プレイヤーと協力してバトルするという、まるでパソコンオンラインゲーム顔負けのシステムだ。今回は参加方法からバトル勝利ま でを詳細にレクチャーしていくぞ!

 

※ストアに移動します。


●「キズナバトル」とは?参加するには?

「キズナバトル」とは、召喚士同士でチームを組んで行う集団戦のことだ。他プレイヤーとチームを組んで協力し合いバトルする……本作品で最も面白く興奮するシステムなのだ!

さて、チーム戦である限りは、どこかのチームに所属するか、自分でチームを立ち上げるしかない。自分でチームを立ち上げてもメンバーを集めるのに時間がかかるので、まずは他プレイヤーが作ったチームに所属することをオススメする。

 

 

メンバーを募集しているチームは多々あるので、その中で自分に合っていると思うチームを選ぼう。希望条件の「雰囲気」や「経験」を見ると、そのチームの募集傾向がわかる。最初は「初心者歓迎」「誰でもOK」などのチームを選択するといい。

 

 

チームの詳細なデータを見ながら検討していく。
「承認不要で加入できます」と記載されているチームは、加入申請後すぐにチームメンバーになれるのでオススメだ。

 

●「キズナバトル」開幕ッ!

 


キズナバトルは1日3回、12:00~13:00、19:00~20:00、22:00~23:00に開催される。

 

各チームは勝利を目指し、キズナバトルのために日夜鍛錬を積むのである!それではいよいよバトルに参加してみよう!

 

 

キズナバトルの勝利条件は、相手チームの「ルーンスフィア」を破壊すること。そのためにはまず、「ルーンスフィア」の前に立ちふさがる相手チームメンバーを片付けることが先決だ。

 


自分のデッキ直接攻撃する「バトル」、チームメンバーの攻撃をサポートして攻撃力・防御力を上げる「アシスト」……この2つがメインコマンドだ。もし自分のデッキがやられてしまっても、「復帰」コマンドを選択すればすぐに復活できる。
「ルーンスフィア」の前に立ちふさがる相手チームメンバーを片付けたら……

いよいよ「ルーンスフィア」と直接対決だ。とはいっても「ルーンスフィア」は攻撃してこないので、こちらは全力で「バトル」「アシスト」するのみだ。

 

 

 

ちなみに、「バトル」「アシスト」「復帰」にはMPを消費し、MPがゼロになると行動不能になる。そんなときには「MP回復」を実行しよう。アイテムを消費してMPを全快できるぞ!

 

 

破壊完了!
勝利すると各MVPが集計発表され、チームランクアップに必要なBP加算、チームメンバー全員への報酬配布などが行われる。
チームのみんなと力を合わせて戦うのは、それはもうめちゃくちゃに興奮する。

 

他プレイヤーと協力してバトルするのは本当に楽しいし、勝利の感動はたまらないぞ!

 

●「キズナバトル」こそ、このゲームの神髄

駆け足で解説してきたが、なんとなく流れは掴めただろうか?

「キズナバトル」はこのゲームの代名詞的バトルであり、他プレイヤーと協力してバトルする快感は他では味わえないものだ。他プレイヤーとチームを組み戦う、というシチュエーションに戸惑うかもしれないが、勇気を出して参戦してみてほしい。いまだかつてない楽しさを体験できること間違いなしだ!

 

次回はフリーバトルなど、さらに深く踏み込んだ「キズナバトル攻略〜補足編〜」をお送りしたいと思う!

 


※ストアに移動します。

 

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!