ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
神連鎖ジュエルヘヴン

神連鎖ジュエルヘヴン

Android

■「強化」と「進化」をバッチリ覚えよう

他のゲームでは味わえないパズルバトルが魅力の「神連鎖ジュエルヘヴン」。

攻略第1回目は「強化」と「進化」についてレクチャーしていくぞ!

よだれが垂れちゃうくらいめちゃめちゃカワイイ美少女カード&眼を見張るほどかっこいいイケメンカードがゾクゾク登場するこのゲーム。

そんな美女美男を「強化」と「進化」で最大限に鍛えて、バトルで大暴れしてもらおう!

 

  ※Googole Playに移動します。


●お気に入りのカードを成長させよう 「合成」

カードとカードを組み合わせてより強力に成長させるのが「合成」だ。

まずはメインメニューの「カード」→「合成」をタップしよう。

 

 

 

合成画面に入ったら、最初に「ベースカード」を選択。

ベースカードとは合成によって強化したいカードのこと。

自分のお気に入りのカードを強化するのももちろんアリだが、どのカードを強化していいのか迷ってしまうなら、レアリティが高いカードを優先して強化することをオススメする。

レアリティが高ければ高いほど成長の上限も高く、他のカードよりも強力になっていくのだ。

 

 

ちょっと話は逸れるが、このゲームはソート機能(特定のカードを検出する機能)が非常に充実している。

属性別にソートすることはもちろん、レアカードだけを除外することもできるし、それ以外にも様々な条件でカードを絞れるのだ。

非常に便利なのでぜひ活用してほしい。

 

 

 

ベースカードを決定したら、次は「素材カード」を選ぶ。

素材カードは最大10枚まで選択できるので、タップして次々に選んでいこう。

素材カードは合成によって消えてしまうので、基本的に消えても惜しくないカード……「N(Normal)」や「N+(Normal+)」などを中心にチョイスすることをオススメする。

素材を選択したら「強化開始!!」をタップ。

コインを消費して合成が開始されるぞ!

 

 

合成完了!

素材カードに応じた経験値が入り、レベルアップしてステータスがプラスされる。

カードのレベルを上げる方法は基本的にこの強化合成だけ。

カードが余ったらマメに合成を行って、カードを徹底的に鍛えてあげよう!

 

●別次元のカードへ生まれ変わる「進化」

さて、次は「進化」について解説していこう。

進化とは、「完全に同一のカード同士」で行う特別な合成だ。

進化を行うときは強化と同じように、メインメニューの「カード」→「合成」をタップしよう。

 

 

 

 

今回は、レアリティ「Normal+」の「ケルベロス(男)」を進化させてみる。

意外に見落としがちだが、進化はコインを大量に消費する。

上の画像を見ても分かるように、10000コイン単位で消費してしまうこともあるので、手持ちのコインと相談しながら進化を行おう。

進化させるカードを確認したら「進化開始!!」をタップだ!

 

 

進化完了!

まず目に付くのはカードイラストの変化だが、それよりも注目してほしいのが、レアリティが変化しているということだ。

「Normal+」だったカードが「Rare」になり、それに伴って最大Lvも向上している。

さらにベースカードから数パーセントのパラメータを引き継いでいるので、かなり大きなパワーアップを遂げたことになるのだ!

レベルをただ上げるだけの「強化」では絶対にたどり着けない領域までカードを育ててくれる…。

それが「進化」というシステムだ。

同一のカードをゲットしたら、積極的に進化させてみてほしい!

なお、カードが1枚しか無くても、R、R+カードを進化させることができる「銀の林檎」「金の林檎」といったアイテムも存在するようだ!

頑張って探してみよう!

 

  ※Googole Playに移動します。

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!