ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
神連鎖ジュエルヘヴン

神連鎖ジュエルヘヴン

Android

今回は基本的なバトルの仕方をじっくり解説していくぞ!

指一本で爽快なバトルを体験できる「神連鎖ジュエルヘヴン」だが、操作はカンタンでも実はとっても奥が深く、ちょっとした知識やコツを知っているだけで、グッと有利に戦えたりするのだ。

これから「神連鎖ジュエルヘヴン」を始める人も、この攻略を読んで予習しておこう!

 

  ※Google Playに移動します。


●初歩的なバトルの知識

 

 

 

「神連鎖ジュエルヘヴン」最大の特徴がパズルバトルだ。

5×5で設置された「ジュエルパネル」をタッチすると、タッチされたパネルが消え、その分パネルが上から下にスライドされる。そのときに同じ種類のパネルが縦横どちらかに二つ以上揃うと、揃ったパネルがさらに消える。

パズルゲーの要領で、次から次へとどんどんパネルを消し連鎖させていき、消したパネルの分だけ攻撃力がアップするのだ!カンタン・軽快・豪快なこのバトルは、他のゲームにはない最大の特徴だ。

 

 

だが、いくらカンタンにパネルを消せるからといって、何も考えずタップしまくっていてはダメ!

なぜなら、パネルにはそれぞれ役割があるからだ。

 

まず押さえておきたいのは、赤い「火」パネル青い「水」パネル緑の「風」パネルだ。

これら3種類の属性パネルを消すと、消したパネルと同じ属性の味方キャラの攻撃力がアップする。火属性のキャラを中心にデッキを組んでいたら、赤い「火」パネルを優先して消した方が、高い攻撃力で敵へアタックできるというわけだ。

 

紫は「サポート」パネルで、消すとサポートメンバー(六人目のキャラ)の攻撃力をアップしてくれる。ピンクの「ハート」パネルを消すとHP回復、オレンジの「スキル」パネルを消すとスキルゲージが溜まるぞ!

 

●これぞパネルバトルの神髄!「神連鎖」

 

 

パネルを消すと、上からパネルが下にスライドし、どんどん連鎖していき、攻撃力が上がっていく……と説明したが、「連鎖」という単語を聞くと一般的なパズルゲームを連想して、「せいぜい6〜8連鎖くらいまでが関の山だろう」なんて想像しがちだ。

 

だが「神連鎖ジュエルヘヴン」は違うッ!

 

上の画像を見て欲しい。20連鎖は当たり前、30、40、50連鎖までも続いていき、とうとう90連鎖まで到達することがあるのだ!さらに連鎖が続くと……

 

 

なんと100連鎖だッ!

 

この100連鎖した状態が、このゲームのタイトルにして代名詞でもある「神連鎖」なのだ!

 

神連鎖を達成すると、デッキメンバーの攻撃力が最大限までブーストされる。上の画像を見て、神連鎖時の圧倒的な攻撃力、驚異的なダメージ量に眼を見張ってほしい。

 

このゲームの神髄はまさに、この神連鎖だ!たとえ劣勢な場面でも、神連鎖にさえ突入すれば勝利したも同然。パネルを消す際にはできるだけ連鎖が起こりやすい場所を消し、できるだけ多い連鎖を……最強の神連鎖を、積極的に狙っていこう!

 

●地味に助かるシステム「攻撃の持ち越し」

 

 

神連鎖などで、味方キャラの攻撃力がたっぷり増幅されたは良いが、増幅されすぎて、味方一人〜二人が攻撃しただけで敵を全滅させてしまった!

 

…… というケースはよくあると思う。

上の画像はまさにその状況で、左端の味方キャラが攻撃しただけで敵を倒してしまった。せっかく連鎖しまくって攻撃力がモリモリ上がってるのに、なんだか損した気分になる……が、心配は無用だ。攻撃せずに終わった残りのキャラは、次ラウンドで攻撃してくれるのだ。

 

 

上の画像を見て欲しい。さっき攻撃せずに終わった味方五人が、次ラウンド開始直後に一斉攻撃してくれた!

 

そして、カンの良い方ならなんとなく気づいたはずだ。攻撃を次ラウンドへ持ち越すことができる……このシステムをうまく利用すると、ボス戦を有利に進めることができるのだ。

 

ボス戦直前に連鎖させまくって、攻撃力をたっぷり上げておき、攻撃をボス戦まで持ち越す。そうすることによって、ボスに対して強力な先制攻撃を仕掛けることができる、というワケ!

 

このテクニックを使えば、難敵を楽に攻略することが可能になる。ぜひ実践してみてほしい!

 


  ※Google Playに移動します。

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!