ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
神連鎖ジュエルヘヴン

神連鎖ジュエルヘヴン

Android

連鎖しまくり爽快バトルが最高に楽しい「神連鎖ジュエルヘヴン」

今回はそんなド派手な楽しさの中では地味で見落としがちだが大きな効果をもたらす「強化カード」と「リーダー効果」について解説してい くぞ!

両方とも知っているかどうか、活用するかどうかでデッキの成長と強さに大きな差が生まれてくる。

この記事を読んでしっかりと身につけてほしい!

 

  ※Google Playに移動します。


●大量の経験値を与えてくれる「強化専用カード」

 

 

 

上の画像のようなカードを手に入れたことはないだろうか?

イラストに「強化」と大きく書かれているように、これらは強化専用カード。

 

ベースカードに大量の経験値を与える特殊な存在なのだ!

 

火属性:大強化カード「ヒー」、小強化カード「プチヒー」

風属性:大強化カード「フー」、小強化カード「プチフー」

水属性:大強化カード「ミー」、小強化カード「プチミー」

 

という感じに、属性別に強化カードが用意されている。

ベースカードと属性が異なっても合成することは可能だが、経験値を最大限にゲットするためにもベースカードと属性を揃えて合成するようにしよう。

 

また、スキル強化専用の「スー」というカードも存在する。

 

こちらは合成によってベースカードのスキルを上げてくれるが、一定確率でスキルLVが上がるのであって必ずスキルLVが上がるわけではないので注意。

 

 

実際に「強化専用カード」を合成してみた結果が上の画像だ。

 

合成素材として使用したのは小強化カード「プチヒー」たった一枚だが、大量の経験値が上がりLVが一気に上がってしまった……スゴイ!

 

 

複数の強化専用カードを同時に使用すると、とんでもない経験値が入り飛躍的にLVが上昇する。これならLVMAX到達も楽勝だ!

 

レアリティが「R」以上のカードは成長に必要な経験値も多く、通常のカード素材だけでLVを上げきることは難しい。ここで紹介した強化専用カードを使って効率的にLVを上げてやろう!

 

●意識しづらい大きなメリット「リーダー効果」

 

 

「リーダー効果」をご存知だろうか?

リーダー効果とは、そのカードをリーダーにしたときだけデッキ全体に影響を及ぼす特殊効果のことだ。これはどのカードにもあるわけではないし、あまり意識しないプレイヤーも多い地味な項目だが…。

 

実はリーダー効果はデッキの強さを一気に押し上げるほどの絶大なパワーを持っているのだ!

リーダー効果といっても様々な種類があるので、まずは一例を見てほしい。

 

 

 

様々な種類のリーダー効果があるが、代表的なものをピックアップしてみた。

 

特に敵を殲滅するための最後の一押しにも使える「ダメージ系」、強力な敵と戦っていても安定する「回復系」…

 

この2つのリーダー効果は非常に強力だ。この効果を持つカードをゲットできたら合成などに使わずキープしておくことをオススメする。

 

 

リーダー効果の隠れたスゴさは十分伝わったと思うが当にスゴいのはここからだ。

 

実は、サポートメンバーがフレンドならフレンドのリーダー効果も同時に発動する。つまり、自分のリーダー効果とフレンドのリーダー効果を重ねがけできるのだ!

 

上の画像のように、「火属性の攻撃力を上げながら水属性のダメージを軽減する」といったことも可能になる。他にも「プレイヤーとフレンドのリーダー効果を両方とも回復系にして超タフなデッキにする」といった芸当もできてしまう。

 

スキル・LV・攻撃力などだけを見てデッキを作ってしまいがちだが、リーダー効果にもぜひ注目してみてほしい。特に強敵と戦うときなどはリーダー効果の有る無しで難易度がまったく変わるぞ!

 

リーダー効果を生かしたデッキを作れるかどうかが、初心者と中級者を分ける境目だと言っても過言ではないのだ!


  ※Google Playに移動します。

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!