ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

こんにちはー!

 

三連休は秋雨に濡れながら声を枯らしてやったんだぜ!
週刊すみでぃーでございます。

 

 

いやー、突然ですけど、昨日の編集部ブログ、見ましたか?編集部マグロ(♀)おねーさまのやつ。

 

僕、ここには本人いないんで言っちゃうんですけど、個人的にマグロ(♀)おねーさまのファンなんですよ。

いや、本人いないから言っちゃうんですけどね。

 

 

■じつは、ファンでした。

 

マグロ(♀)おねーさま、いっつもあーやって、幅広い層のお悩み相談に答えてるじゃないですか。

 

で、僕も悩み相談乗ってほしいなー、なんて思いつつ、

 

「でもやっぱり回答が濃すぎるしなぁ」

 

でもよくよく考えてみたら、そんな相談するほどの悩みなんか持ち合わせてないなぁ。

 ↓

嗚呼、オレ悩みなき人間やなぁ。(よかったわ。)

 

・・・みたいなことを悶々と考えながら、日曜の更新を心待ちにしているわけです。
 

 

 

で、日曜も「おーっ!更新されたー」なんて思いながら読み進めていて。


いやぁ・・・やーっぱエッジ効いてるよ、あのお方。

 

ゲームの自叙伝みたいなことについて話していたでしょ?
タイトルからして、「ゲヱムの思ひ出」ですからね。
どこの銀座カリーかと思いましたよ。

 

 

でさ、やーっぱ通るべきところは通ってんなぁ。と思いながら見てたんです。

 

でもね。そうそう。ないんですよ、アレが。

FCあり。PCエンジンあり。MDあり。SSあり。PSあり。マリオ2でおなじみディスクシステムまで網羅しておきながら。

 


・・・そう!スーファミ(SFC)がない!!

 

 

いやー、気づいてしまった。

でも、多分。いや、きっとこれはマグロ(♀)おねーさまの戦略的かつ計画的犯行なのだ。

 

そうわかっていながらも、やっぱり気になっちゃって。

にしてもニッチどころを攻めるよなぁ・・

 

とか一人で思いながら、気づけば夜が明けて、眠りについて起きてみたら3連休が終わろうとしてましたとさ。

 


■ファンといえば・・・・

 

ってなわけで、今週は三連休だったわけですが、みなさん楽しまれましたでしょうか。

 

僕はね、この3連休は、サッカー界の超目玉イベント、

 

ナビスコカップ決勝

浦和レッズ柏レイソル」@国立競技場

 

に行ってまいりました!

 


何を隠そう僕はもう、気づけば20年ぐらい浦和レッズのサポーターをやってまして。(なんか、前もあったな、この20年のくだり。)

 

毎週金曜の仕事が終わって家に帰れば、レッズの応援番組「REDS TV GGR」を見て、アイドルのアシスタントリポーターである時田愛梨(とっきー)ちゃんに手を振りながら週の疲れをねぎらい、休日がくるたんびに、あの日本一熱狂的かつ荒くれ者が集う埼玉スタジアムのゴール裏にいそいそと足を運んでいるわけでございます。

 

今回は決勝ってことで、キックオフ2時間半前ぐらいに行けば席も空いてるかなー、なんて思って行ってみたわけ。
そしたらまぁ・・甘かった甘かった。

 


国立競技場駅に着いて外に出てみると、見事に赤い人しかいねぇ。


あぁ、やっぱりか・・・とか思って入ってみてこれまたびっくり。

 

ゴール裏はもうびっちり満席!

 

試合、あと5分で始まんじゃねーの!?

 

みたいな雰囲気に満ちあふれていて。

まだ、あと試合開始まで2時間半もあるというのに。

 

んーーー、どこに座ればいいのだらう。

 


「!?」

 


言葉にならない感嘆符を連発しながら柏側のゴール裏を遠目でみたら、これまたガッラガラ。

 

「あっちは楽でいーなぁ・・・・。」

 

とか本気で思いながらいっちばん後ろの席すら座れず、結局のところ最上段通路に。
手すりを陣取れたとはいえ、やっぱり開門前には行くべきやったなぁ。

 


・・・・え?


試合前の話ばっかりだと?

 


なに!?結果!!?

 


・・・・あぁ、それ聞いちゃうのね。そっすよねー。

 


えぇ、負けましたとも。1-0。

 

 


ずーーーーっと勝利を信じて、雨にさらされながらリアルに声が枯れるまで歌い尽くして、オフサイド判定でノーゴールになったのに気づかずに超大喜びして、まわりのおっさん達とハイタッチ交わしたりして、で、無効になったことに気づいてやるせない雄叫びを上げ

 


つっかれたつかれた。やっぱり負けはよくないねぇ。
ココロにもカラダにもよろしくない。


浦和レッズは今はちょ−ど優勝争いの渦中ですから、ぜひぜひここはガツっと優勝をさらっていっていただきたい!
最終戦のチケットもちゃーんと確保してるんだぜコノヤロー!!!!

 

マリノスサンフレッチェに負けるな!!

 


We are Reds!!!!


 

・・・何か、ただのレッズファンのブログになっちゃった。まーいーよね。えっ!?よくない!?

なるほど!!!

 


■仕方ない!ゲームの話だ!

 

じゃあ、そのナビスコカップで試合をひたすらに待っていた時の話。

ずーっとね、やってたゲームがあるんですよ。



 

■逆襲のドラゴンライダー■

 

iOS版では既にかなりの人気を博していて、満を持しての11/1(金)にandroidリリースされたばっかり
事前情報もあったこともあって、ちょちょっとやってたら見事にハマっちゃって。

 

何が面白いのかというと、このゲーム。
モンスターに侵されてしまった国を助けるべくドラゴンライダーとなった主人公が竜の女の子と一緒に冒険を続けていくというものなんやけども、何といっても面白いのが戦闘シーン。

 

ライドスライドシステムでチェイーンと爽快!!


 

デッキに加えているカードを操作して2枚以上揃えて消していき、その消えた箇所に補充されるカードがまた揃って消えて消えて消えて・・・そうしてチェイン(連鎖)を重ねていきながら敵を攻撃していきます。

 

スッコスコカードが消えていくのが凄く爽快なわけ。
もうずーっとやっちゃった。

 

グラフィックまわりにも相当力を入れていて、有名な絵師さんを採用しているから、クオリティがとても高い。

 

 

この絵師さんが好き!・・・なんて人もきっといるでしょ?

 

そんな声にも応えてくれる、ゲーム性もばっちりで、それ以外もユーザーを飽きさせないその仕様はまさにお見事と言っちゃうゲームですね。


実はこれはゲームギフト内でも記事(■ライドスライドシステムに狂え!ついにandroidリリースだ!)を載せてたんやけども、かなり反応もよくて、ユーザーさんってほんま面白いゲームに敏感なんやなぁ。と改めて感じた次第でございました。大いに参考にさせてもらってますからねw

 


どうでしょう、ここまでこの記事を読み進めていただいたみなさん。

 

DLリンクは下に載っけておくからぜひ1回やってみて頂戴

・・・・あっ、やべ。マグロ(♀)おねーさんがうつった!

・・・ちゃうちゃうちゃう!やってみてくださいね!

 

↑GooglePlayに移動します↑

 

明日からも、今まで以上にオモシロゲーム情報をバンバン投下していくから、ゲームギフトにしかとご注目あれ〜!


それでは、また!

すみでぃー@野球は青くてサッカーは赤い でしたー!

 

 

→【メールフォーム】すみでぃーに一言くださーい!

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!