ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ブレイブ フロンティア

ブレイブ フロンティア

株式会社エイリム

iOS

Android

ゲームMENU

数多くの魅力的なユニットが登場する「ブレイブ フロンティア」。激レアやお気に入 りユニットを手に入れても、レベル上げに苦労していて、なかなか強化が進まない……そんな悩みを抱いているプレイヤーも多いことだろう。

 

そこでぜひ挑戦し てほしいのが、経験値の祭典「メタルパレード」だ!このゲームのプレイヤーなら歓喜必至なこのイベントを、今回はバッチリ解説していくぞ!

 

 

↑ GooglePlayに飛びます ↑

一つ前はこちら!


●経験値がオイシイ!メタル系ユニット

本作品をある程度プレイした人なら、きっとメタル系ユニットを見たことがあると思う。普通にプレイしているだけではめったに遭遇できないが、合成によって大量の経験値を与えてくれる特別なユニットだ。

 

 

 

 

上の画像をみてほしい。メタル系ユニットは「炎、水、樹、雷、光、闇」の各属性別に「メタルゴースト(経験値少量)」「メタルキング(経験値中量)」「メタルゴッド(経験値大量)」の3種類が存在する。メタル系ユニットが持つ経験値量はハッキリ言って反則的!このユニットを使うかどうかで、レベル上げの効率が天と地ほど変わってくるのだ。

 

 

上の画像のように、合成してみればその威力は一目瞭然。レベルが一気に10も20も上がってしまうのだ!ベースユニットとメタル系ユニットの属性を揃えれば、さらに大量の経験値をゲットすることができる。レベル50以上のユニットでも楽々育てることができるので、本作品をやり込めばやり込むほど、メタル系ユニットは必要不可欠な存在になってくる。

 

●メタル系ユニットしか出てこない!「メタルパレード」に参加するまで

 

さあ、ここからが本題だ!

メタル系モンスターのスゴさは伝わったと思うが、実は「ブレイブ フロンティア」では、「メタル系モンスターしか出てこない」夢のようなイベントが存在する。それが「メタルパレード」なのだ!

 

 

メタルパレードは「ゲートの狭間」に設置されていて、普段はこのように鎖で封印されている。

 

この鎖をとくためには「メタルキー」が必要。これはホームのリールメニューにある帝都ランドール「アクラス召喚院 管理局」にて毎週月・火・木・金曜日に配布されるぞ!

 

めでたく「メタルキー」をゲットしたら早速使おう!

使用すると封印が解け、そこから1時間の間、メタルパレードに参加することができるようになるのだ!

 

●経験値乱獲の祭典だッ!「メタルパレード」にいざ参加!

 

 

さあ、メタルパレードの鎖を開いたら、すぐに直行しよう!!

メタルパレードは封印を解いてから1時間しか開催されない。ウカウカしているヒマはないッ!

 

 

上の画像はメタルパレードのバトル画面だ。

 

バトルは5戦あり、出てくるのはメタル系ユニットのみ……これが祭りと言わずなんと言おうか!

 

そうそう、初めてメタルパレードに参加したプレイヤーは驚くかもしれないが、メタル系ユニットには基本的に1ダメージしか与えられない。攻撃力2000越えの極悪ユニットを用意しても、どんな強烈なブレイブバーストをキメても、与えられるのは1ダメージのみだ。

 

 

つまりメタルパレードでは、攻撃回数が多いユニットが活躍するのだ!

特に上の画像、「機銃王ダグラス」はオススメだ。このユニットは通常攻撃が10連撃で、「メタルゴースト」なら攻撃一回で倒すことが可能なのだ。

 

 

5連戦の最後に現れるボスは……やっぱりメタル系ユニットだ。

 

基本的には上の画像左のように、6属性どれかの「メタルキング+メタルゴースト2体」がボスとして出現。ごく稀に、6属性どれかの「メタルゴッド」も現れるぞ。

 

 

最後になったが、大事なことをお伝えしておきたい。

 

メタルパレードに出現するメタル系ユニットは、1回のバトルにつき1体は必ずゲットできる。つまり、1回のメタルパレードで必ず5体のメタル系ユニットを手に入れることができるのだ!

 

「ブレイブフロンティア」をプレイする人間ならヨダレが止まらないメタルパレード、まだ参加していないなら……この記事を読んでいる場合じゃないぞっ!?今すぐ曜日を確認して、メタルキーを手に入れるのだ!!!

 


↑ GooglePlayに飛びます ↑

なんと!今回話題に出た

超使える!メタルゴッドをプレゼントだ!!

↓↓↓↓↓


攻略バックナンバーを読んで復習だ!


このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。