ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ブレイブ フロンティア

ブレイブ フロンティア

株式会社エイリム

iOS

Android

ゲームMENU

前回は経験値の祭典メタルパレードを攻略したが、今回はゼルを大量に稼ぐことができる土日限定イベントの「黄金郷」を攻略していくぞ!

メタルパレード等を利用して、合成素材をたっぷり手に入れた……けれども合成するためのゼルがない。そんな苦汁をなめているプレイヤーはきっと数多いはずだ。

そんなときに救済してくれるのが「黄金郷」、土日だけ開放されるゼルの天国だ。この攻略記事を読めば、キミも今すぐ大金持ちだッ!

 

↑ GooglePlayに飛びます ↑

一つ前はこちら!


●ゼルの天国、黄金郷へ旅立とう!

 

 

前述したように、「黄金郷」は土日のみ限定開催されているクエストだ。ホーム画面から「ゲートの狭間」→「一攫千金!黄金の眠る地」とタップしていこう。

 

「黄金郷」はLV.1からLV.3まで用意されている。LVが上がるほど消費体力が増えて敵も強くなり、同時に大量のゼルがゲットできるのだ。

 

LV.1とLV.2は、通常クエストの「ミストラル」を全エリアクリアできるパーティなら余裕で敵をなぎ倒せるはず。LV.3は、通常クエストの「モルガン」を全エリアクリアできるパーティなら、多少苦戦するかもしれないがクリアは可能だ。

 

今回の攻略では、最もゼルが稼げるLV.3を中心に解説していくぞ!

 

 

 

さて、やってきました「黄金郷」。

このクエストには、黄金色の身体をした「ジュエル系ユニット」が多数登場する。

 

基本的に「ジュエル系ユニットが数体+各属性の強敵」という混成部隊が敵として出現するが、ごく稀に「ジュエルゴッド+ジュエルキング」「ジュエルゴッド+ジュエルゴースト×2」といった組み合わせにも遭遇する。

 

 

この宝箱を必ず回収してほしい。なにがあっても必ず全部だ。宝箱をゲットする前に「先に進む」をタップしてしまわないように注意しよう。

 

ジュエル系ユニットが落とす宝箱には、大量のゼルが入っている。具体的には……

 

・ジュエルゴースト: 3000ゼル

・ジュエルキング : 6000ゼル

・ジュエルゴッド :10000ゼル

 

という感じ。宝箱回収の重要性が分かっていただけたと思う。

 

 

ボスは「ジュエルゴッド+各属性の強力な敵×2」だ。そこそこ手強いが、ボスまで余裕でたどり着けたパーティなら、ブレイブバースト等を駆使すれば苦労する敵ではないはずだ。

 

 

上の画像がクリア報酬。

見て分かるように、大量のゼルをゲットすることができた。

 

「黄金郷」は、メタルパレードとは違って、宝箱だけでも大量のゼルがゲットできるが、ユニットをドロップすればまさに一攫千金!!

 

●ジュエル系ユニットをゲットしたら、即売るべし

「黄金郷」にはジュエル系ユニットが多数登場するものの、ユニットゲット率はそこまで高くない。「黄金郷」を数回トライしても、0体〜1体しかゲットできなかった、ということもザラだ。

 

しかし、もしジュエル系ユニットをゲットできたら……そのときは速攻で売ってしまおう!

 

 

 

 

前回の攻略で紹介した「メタル系ユニット」が経験値獲得用ユニットなら、「ジュエル系ユニット」はゼル獲得用ユニットだ。

 

ジュエル系ユニットは、「ジュエルゴッド」「ジュエルキング」「ジュエルゴースト」の全3体。

上の画像を見て分かるように、売却することで莫大なゼルを手に入れることができるのだ!

 

●ゼルを限界までむしり取ってやるッ!

最後に、「黄金郷」で極限までゼルをゲットするコツをお知らせしよう!

 

そのコツとは・・・ジュエル系のユニットと遭遇したら、「HPを通常攻撃でギリギリまで削り、オーバーキルを狙う」というものだ。

 

HPがギリギリ残っている敵に、必要以上に攻撃することをオーバーキルと呼ぶが、「オーバーキルを行うと、敵がドロップするアイテムが増える」という効果がある。

 

ジュエル系のユニットはゼルをドロップしやすいので、オーバーキルすると意外な額を稼げてしまう。特に「ジュエルゴッド」にオーバーキルすると、2000〜ほどのゼルをドロップすることがあるのだ。

 

一手間加えるだけで、いつもより少しだけ多くゼルがゲットできるので、ぜひやってみてほしい!


↑ GooglePlayに飛びます ↑

こっちも見逃せないぞ!

メタルゴッドをプレゼントだ!!

↓↓↓↓↓


攻略バックナンバーを読んで復習だ!

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。