ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ブレイブ フロンティア

ブレイブ フロンティア

株式会社エイリム

iOS

Android

ゲームMENU

各種クエストで役立つ、回復系のブレイブバーストを持つユニット。この回復系ユニットがいればバトルの安定度と生存率も高まり、余裕を持ってクエストに挑むことができるというもの。

……なのだが召喚でGETするのは案外難しい。いくら召喚しても回復系ユニットが出ない……そう途方に暮れているプレイヤーも多いことだろう。

そんなプレイヤー諸君!安心してほしい!この攻略では、通常のクエストでカンタンに回復系ユニットをゲットする方法を超具体的に伝授するぞっ!

 

↑ GooglePlayに飛びます ↑

●入手しやすいオススメ回復系ユニット・ミストラル編その1

 

 

「ミストラル」での回復系ユニット入手ポイントは「エゴル雪原」の「水を操る者」だ。ここでは「僧侶メリス」という水属性のユニットをゲットすることができる。

 

「僧侶メリス」の出現率はやや低いので、バトル回数が多い「龍を狩る氷騎士」でゲットを狙うのがオススメ。倒したときにゲットできるか確率は、だいたい体感1/4くらい。時間をほんの少しかければ必ずゲットできるので、根気よくチャレンジしてみよう。

 

 

●入手しやすいオススメ回復系ユニット・ミストラル編その2

 

 

「ミストラル」にはもう一箇所、オススメしたいポイントがある。それは「狂獣の森」の「樹を操る者」だ。ここでは「風水師クラリス」という樹属性のユニットをゲットすることができる。

 

「風水師クラリス」は出現率がかなり低いが、バトル回数が多い「危険な森の狩人」に絞って何度もトライし、倒すことができれば、体感1/5くらいの確率でゲットできるぞ!

 

そしてこの「僧侶メリス」、「「風水師クラリス」は10/28の更新で★3が追加されたので今まさにHOTなユニットだ!

 

 

●入手しやすいオススメ回復系ユニット・モルガン編

 

 

「モルガン」での回復系ユニット入手ポイントは「常夜の森」だ。ここでは「フェアリー」という樹属性のユニットをゲットすることができる。

 

①入手しやすさ

②入手できる時期

③成長性

④ブレイブバーストの強力さ

 

を考えると、今回紹介するユニットの中では、「フェアリー」が一番オススメだ。

 

「フェアリー」は「常夜の森」なら、どのクエストでも必ずと言っていいほど出現し、高確率でゲットできる。「フェアリー」を入手できずにクリアすることの方が圧倒的に少ないくらいだ。しかも「常夜の森」には「風水師クラリス」も出現するのでなおオイシイ。

 

「フェアリー」のブレイブバーストは、味方全体のHPを回復し、そのうえ状態異常までも回復してしまうというスグレモノ。後半になればなるほど状態異常攻撃をする敵は増えてくるので、「フェアリー」をGETしておけば、中〜後半にかけて活躍してくれるはずだ!

 

 

●入手しやすいオススメ回復系ユニット・セントラミア編

 

 

「セントラミア」での回復系ユニット入手スポットは「隠者の聖域」だ。ここでは「神官マリア」という聖属性のユニットをゲットすることができる。

 

「神官マリア」は「隠者の聖域」であればどこでも出現するので、「フェアリー」並に入手はカンタンだ。ブレイブバースト・リーダースキルともに強力で心強いが、入手可能時期がクエスト後半というところが難点だ。

だが進化させてしまえば「セントラミア」クリア後までずっと使えるユニットなので、もしこのユニットを使うつもりならスグに鍛えて進化させよう。

 

 

●ゲットしたら、さっさと進化させてしまおう

 

 

今回紹介したユニットはどれも、比較的すぐに進化させることができる。進化すると、全体的なステータスアップはもちろんのこと、ブレイブバーストやリーダースキルも強化されるのだ。

 

「神官マリア」に限らず、回復系ユニットをゲットしたら、強化合成でLVを上げてすぐに進化させるのがオススメなのだ。


↑ GooglePlayに飛びます ↑

 

超使える!メタルゴッドをプレゼントだ!!

↓↓↓↓↓

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。