ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ブレイブ フロンティア

ブレイブ フロンティア

株式会社エイリム

iOS

Android

ゲームMENU

「ブレイブフロンティア」の攻略もとうとう8回目。今回はちょっと上級者向けの内容で、「進化素材ユニット」について具体的に攻略していこうと思う。どんな素材があるのか、どうやって集めるのが効率的なのか……その全てを記したぞ!

↑ GooglePlayに飛びます ↑

●進化には、「進化素材ユニット」が必要

 

 

ユニットの進化は嬉しいものだ。これまで苦労して育て上げ、幾多の死線を共に越えてきたユニットが、その姿すら変わるほどのパワーアップを遂げて、さらに上のステージへと向かう……「ブレイブフロンティア」のプレイヤーのもっとも嬉しい瞬間が、この、ユニット進化の瞬間だと思う。

……が、しかし!

 

 

何が大変って、「進化素材ユニット」を集めるのが大変なのだ!上の画像もそうだが、特に★★★★★(星5)へと進化する際には、必要素材のコンプリートは困難を極める

 

 

上の三枚の画像を見てほしい。

進化素材ユニットは、各属性の「妖精」「精霊」「石像」「巨神」に、「ミミック・バットミミック」が加わる。

「ミミック・バットミミック」はカンタンにゲットできるが、それ以外は大変。

そもそも通常クエストでは進化素材ユニットの出現率自体が低いし、出現したとしてもゲット率が異様に低い。特に各属性の「石像」は、あまりに低い出現率とゲット率に、血の涙を流しているプレイヤーも多いはずだ。

 

だが心配ご無用ッ!

 

通常クエストでは極めて手に入りにくい進化素材ユニットも、「ゲートの狭間」の曜日クエストで効率的にゲットできるのだ!

 

 

●進化素材ユニットはゲートの狭間で集めるべし

 

 

結論から書こう。各属性の「妖精」「精霊」「石像」は通常クエストで集めるな!

これらの進化素材ユニットは、毎週火曜にゲートの狭間に出現する「妖精たちの楽園」で集めるのだ!

「妖精たちの楽園」は、それぞれ

 

・妖精の国LV.3 各属性の石像

・妖精の国LV.2 各属性の精霊

・妖精の国LV.1 各属性の妖精

 

という感じに、LVごとに手に入る進化素材ユニットが決められているので、カンタン&集中的に、集めることができるのだ!

 

 

ちなみに、出現する進化素材ユニットの属性はランダムだし、倒してもゲットできるかどうかは運次第だが、ボスバトルで出現する進化素材ユニットは必ずゲットできるので安心してほしい。数回トライすれば、自分が希望する進化素材ユニットをコンプリートすることができるはずだ!

 

 

●「巨神」をゲットしたいなら……ダイヤが必要になるかも?

 

 

★★★★★(星5)へと進化する際に必要になってくるのが、各属性の「巨神」だ。

この進化素材ユニットは、毎週木曜にゲートの狭間に出現する「神の箱庭」でしか手に入らない。「神の箱庭」は、

 

・雷の遺跡LV.3

・樹の遺跡LV.3

・水の遺跡LV.3

・炎の遺跡LV.3

 

とクエストが分かれていて、各属性の「巨神」がボスとして出現し、倒せば100%の確率でゲットすることができる

「なんだ、それならカンタンじゃないか!」と思ったアナタは甘い。この「巨神」がメチャメチャ強いのだ!

 

 

具体的に言うと、「セントラミア」のラスボスに匹敵しそうなほど強い。超強力な全体攻撃を連発してくるし、打たれ強くHPも高い。上の画像のパーティでは、正直かなり辛かった……。

パーティの強さにまだ自信が持てないときは、ダイヤを1個使ってもいいくらいの覚悟で臨むことをオススメする。

 

 

ちなみに「闇の巨神」と「光の巨神」は、「神の箱庭」クエストならどこでも出現する。ただし、残念ながらランダム出現だ。ボスにたどり着くまでの道中に、体感1/3くらいの確率で出現する。他属性の「巨神」と同じように倒せば必ずゲットできるぞ。

 

……ただし、「道中で光の巨人と戦い、ボスで炎の巨神と戦う」といった具合に「1つのクエストで巨神と2回戦う」ハメになる。正直これはかなりキツイ。回復薬も底をつくし、相当鍛えたパーティじゃなければ、ダイヤ1個では済まない事態になってくる。「闇の巨神」と「光の巨神」を狙っているプレイヤーは、しっかり準備して挑んでほしい。

 


↑ GooglePlayに飛びます ↑

 

超使える!メタルゴッドをプレゼントだ!!

↓↓↓↓↓

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。