ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あやかし百鬼夜行

あやかし百鬼夜行

ICJ Inc.

iOS

Android

■強化と進化をマスターせよ!

魑魅魍魎が活躍する和風RPG「あやかし百鬼夜行」。今回は「強化」と「進化」をたっぷり解説!

「強化」ができなければゲームを進めることは不可能だし、「進化」ができなければ強くなることは難しい。

この記事でしっかりと「強化」と「進化」の方法を予習復習しよう!

 

  ※Google Playに移動します。


●「強化」で妖怪のLVを上げよう!

 

 

妖怪と妖怪をかけ合わせてLVを上げることを「強化」という。

強化は妖怪のLVを上げる唯一の手段なので、ゲーム中に頻繁に行うことになる大切な作業だ。

マイページから「強化」をタップすると上の画面が表示されるので、まずは「変更する」をタップして、所持妖怪一覧からLVを上げたい「強化妖怪」を決定しよう。

 

 

次に、強化妖怪とかけ合わせる「材料」にするための「素材妖怪」を決めよう。

素材妖怪は一度に複数選択できるので、素材にしたい妖怪全てにチェックを入れて「強化する」をタップだ!

 

 

 

後は組み合わせを確認して、「強化する!」をタップするだけ。

経験値が入ってLVアップした!

強化はいつでも・どんな組み合わせでもできるので、いらない妖怪が貯まってきたら積極的に行うようにしよう!

ただし、強化に使った「素材妖怪」は消えてしまうので、大事な妖怪を素材にしないように気をつけよう。

 

●「進化」でさらなるパワーアップを遂げろ!

 

 

 

「進化」は、名前が同一の妖怪同士を合成して、強力なパワーアップを遂げる合成だ。

どんな組み合わせでも可能な強化とは違い、進化は同一の妖怪(名前が同じキャラ)を二枚以上持っていないとできないことに注意しよう。

進化のやり方は基本的に強化と同じ。

マイページから「進化」をタップし、「進化させたい妖怪」と「素材にする妖怪」を選び、「進化させる」をタップするだけだ。

 

 

進化すると、レアリティが「N+」に変化する。

LVは1になるが、進化に使用した妖怪からステータスを受け継ぎ、イラストも変わって、より強力な妖怪へとパワーアップするのだ!

そして……進化は一回だけで終わりではない。

 

 

 

先ほどと同様に「同一の妖怪(名前が同じキャラ)」を素材にして、もう一度進化させてみよう。

するとイラストが大きく変わり、レアリティが「N++」になる。

もちろんステータスはさらにアップだ!

そう、実は進化は最大二回行えるのだ。

同一妖怪をゲットしたら、進化させまくってガンガンにパワーアップさせちゃおう!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!