ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

キモカワ世界観が楽しいRPG「まぞくのじかん」。

今回は「合成」について解説していくぞ。

モンスターとモンスターをかけ合わせ、より強力なモンスターへと育て上げる儀式……それが「合成」だ。

この攻略を読んで、しっかりと「合成」のやりかたを身につけよう!

 

  ※Google Playに移動します。


●合成の流れを一挙解説!

 

 

それでは実勢に合成を行ってみよう。

メインメニューの「魔王国」→「モンスター」→「合成」とタップしていけば、合成画面へと移る。

 

 

まずはベースモンスター(強化したいモンスター)を選択しよう。

タップで選択し、「決定」を押せばOKだ。

 

ちなみに、モンスター選択画面でモンスターアイコンを長押しすれば、ステータス詳細を見ることができるぞ。

ベースモンスターを決めたら、次は合成モンスター(ベースモンスターにかけ合わせるモンスター)を選ぼう。

 

 

合成したいモンスターをタップして、最大5体まで選択できる。

合成にはゴールドが必要なので合計金額がいくらになるのかもチェックしておこう!

最後に組み合わせを確認して「合成」をタップすれば合成開始だ!


 

合成終了すると選択した合成モンスターが消滅し、ベースモンスターの攻撃力・防御力が上昇したぞッ!

 

これで合成は終了、一連の流れは掴めただろうか?

最初は慣れなくても、数回繰り返せばすぐにやり方を覚えるはずだ!

 

●注意!レアリティを揃えなければ合成できない

 

最後になってしまったが、合成に関して最も重要な注意点をお伝えしたい。

実は「まぞくのじかん」の合成は、同じレアリティ同士でしか行うことができないのだ。

具体的に説明すると、

 

★(ノーマル)は★(ノーマル)とだけ合成可能

★★(レア)は★★(レア)とだけ合成可能

★★★(ハイレア)は★★★(ハイレア)とだけ合成可能

 

……ということ。

 

実際にゲーム中で合成してみると分かるが、ベースモンスターが「★(ノーマル)」なら合成モンスター一覧に「★(ノーマル)」以外は表示されないようになっている。

 

「★(ノーマル)」ならまだしも「★★(レア)」以上のモンスターになると、そうカンタンに手に入るものではないし、ましてや合成できるほど大量にゲットするのは非常に難しい。

つまりこのゲームでは、レアリティが上がれば上がるほど合成しにくくなっているのだ。

 

だが逆に言えば、カンタンに手に入る「★(ノーマル)」ならガンガン合成できる。

不要なモンスターが溜まってきたら、こまめに合成するように心がけよう!

 

合成でコツコツ鍛えたノーマルモンスターは、下手なレアモンスターよりもずっと強くなるぞ!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!