ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

今回は「鍛冶」について攻略していくぞ。

「まぞくのじかん」に登場するモンスター達は武器や防具を装備することができる。

冒険中、宝箱から装備品をゲットすることもあるだろうが、より手軽かつ確実に装備品を手に入れたいなら「鍛冶」を利用するのが一番だ。

「鍛冶」をまだ利用したことがないプレイヤーはこの記事を参考に「鍛冶」で装備品を作ってみよう!

 

  ※Google Playに移動します。


●「鍛冶」で武器と防具を作成しよう

 

 

 

メインメニューの「鍛冶」をタップすると上の画面が表示される。

「作成可能」と表示されている欄をタップし攻撃力を上げる「武器」か防御力を上げる「防具」か、どちらを作成するかを決める。

今回は「武器」を作ってみるぞ!

 

 

作成できる武器がズラッと表示されるので欲しい武器を決めよう。

ちなみにここに表示される武器や防具はアーディの成長(物語の進行・LV)によって増え、多くの種類が揃っていくぞ。

 

 

武器を選択すると、その武器の詳細なデータが表示される。

攻撃力や必要素材を見た上で作成するかどうかを決めよう。

ここで注目してほしいのが「作成費用」と「作成時間」。

 

武器や防具の作成にはゴールドを消費しなければならないし、作成を開始してすぐに装備品が手に入るわけでもない。

装備品が完成するまで特定の時間が過ぎるのを待つ必要があるのだ。

 

さあ、それでは「ナイフ」を作成してみるぞ!

 

 

作成開始したらあとは完成するのを待つだけ。

冒険や合成などを行って楽しく時間を潰して凄そう。

 

 

 

完成するとメインメニューに「NEW」とバッヂが付く。

完成の合図だ!

 

再び「鍛冶」をタップして完成した装備品をゲットしてこよう。

……と言ってもこれで終わりじゃない。

 

「鍛冶」で手に入れた装備品はその名の通り装備しなければ意味がないのだ!

 

●「鍛冶」で武器と防具を作成しよう

 

 

装備品は装備しなければただのお荷物に過ぎない。

装備するには「魔王国」→「モンスター」→「装備変更」とタップしていき……

 

 

 

装備させたいキャラを選び「武器」「防具」の欄をタップ。

あとは装備品を選んで装備させるだけだ。

今回は先ほど作成した「ナイフ」を装備してみたぞ!

 

武器と防具の補正はバカにできない。

モンスターたちが装備品で身を固めればかなりのパワーアップが見込めるぞ。

高価な武器や防具でなくても良いから、なにかしらの装備品をパーティ全員に与えてあげよう。

 

この記事を参考に早速「鍛冶」で武器防具を作りまくってほしい!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!