ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あやかし百鬼夜行

あやかし百鬼夜行

ICJ Inc.

iOS

Android

 「探索」で和風ファンタジーを楽しもう

魑魅魍魎が活躍する和風RPG「あやかし百鬼夜行」。

このゲーム最大の醍醐味である和風ファンタジーのストーリーを味わうには「探索」が一番だ。

「探索」とはいわゆるクエストで、妖怪にまつわる様々なストーリーを楽しむことができる。

今回の攻略では「探索」の進め方を解説し「探索」にまつわる様々なメリットについてもお伝えしていくぞ!

 

  ※Google Playに移動します。


●探索の始まりから終わりまでを徹底解説!

 

 

マイページの「探索」を選択すると、最新のストーリーへと移行する。

「探索開始」をタップすれば、妖怪たちが織りなす壮大な物語がスタートするぞ!

 

 

 

探索画面になったら、「探索」をタップして進行しよう。

タップするごとに、

・達成度が増加

・経験値が増加

・体力は減少

するので、体力が無くなるまで探索を続けよう。

 

探索途中で「妖怪つづら(いわゆる宝箱)」を見つけることがある。

中にはさまざまな妖怪カードが入っており、自分のデッキに加えることができるのだ!

ときにはレアな妖怪をゲットすることもあるので、妖怪カードを集める目的で「探索」するのも有りだ。

 

 

探索中に経験値が100%になればプレイヤーのLVがアップ!

LVが上がると、上の画像のように、生命力・体力・攻妖力・防妖力が増加する。

 

プレイヤーLVを上げるには探索を行う以外の手段がないので、一気にLVを上げたいなら集中的に何度も探索を行うことをオススメする。

 

 

達成度が100%になると探索終了。

このまま続けて次の話へと進むも良し、探索でゲットした妖怪カードで合成を行うも良しだ。

 

 

 

ある程度探索を進めると探索終了後にボスと戦うことになる。

ボスとの対決は基本的に一対一だが、仲間がいれば戦闘に加勢してもらうことも可能だ。

 

 

ボスとのバトルが始まったら「回復」か「攻撃」を選択して戦いを進めていく。

プレイヤーの体力(青いゲージ)が無くなる前に、ボスの体力(ピンク色のゲージ)をゼロにすれば勝利だ。

 

 

ボスを倒すと何らかの報酬が手に入る。

今回は「600両」と「生命力回復薬」をゲットできた。

ボスを撃破し報酬をゲットしたら一話終了だ!

 

以上が「探索」の一連の流れだ。

この攻略で解説してきたように、ただストーリーを楽しめるだけでなくプレイヤーLVも上がり、妖怪カードも集まってしまうお得な「探索」。

 

体力に余裕があるときは、積極的に探索しまくって「あやかし百鬼夜行」の世界を楽しんじゃおう!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!