ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



攻略第3回目の今回は、「仲間」の集め方についてレクチャーしていくぞ。ゲームをプレイし始めたばかりなら、まだ仲間は0人のはず。この記事を参考に、心強い仲間をたくさん作っていこう!
 

*Google Playに移動します。

●仲間申請をするまでの流れ

 

 

上の画像は「探索」のボス戦前の様子だ。
 

前回の攻略でも解説したが、ボス戦では他プレイヤーを「仲間」として呼んで、助太刀してもらうことができる。
 

……だが、そもそも「仲間」はどうやって作るのだろう?そんな疑問に、今回の攻略で答えたいと思う。

 

 

 

メインメニューの「その他」から「仲間」を選択、「仲間を探す」をタップ。すると、他プレイヤーの一覧が出てくるので、その中から仲間にしたいプレイヤーにチェックを入れよう。チェックを入れたら「一括で仲間申請」をタップだ。

 

 

 

先ほどチェックしたプレイヤー一覧が表示されるので、確認したら「仲間申請をする」をタップ!これで申請は完了だ。あとは相手プレイヤーが申請を受けてくれるのを待つのみだ。

 

●より効率的に、より確実に仲間を集めるには?

 

さて、仲間申請をしてしばらく待ってみる。……が、いくら待っても申請を受けてくれない。仲間を一人でも多く増やしたいのに、いくら申請をしても仲間が増えない。
 

そんな問題に直面したことのあるプレイヤーも多いことだろう。
その原因はいくつかあるが、相手プレイヤーが

  • 仲間申請が来ていることに気付かない
  • 仲間が不要だと思っていて申請を無視している

……というようなケースが考えられる。

 

ではより確実に、効率的に仲間を増やすにはどうすれば良いのだろうか?仲間申請を受け入れてくれやすいプレイヤーを見分ける方法はあるのだろうか?
 

大丈夫、安心してほしい。仲間申請をする相手を少しだけ吟味すれば、申請が通る確率をグッと上げることができるのだ!

 

 

その方法は簡単だ。自分と同じように、仲間を必要としているプレイヤーに申請すれば良いのだ。

「えっ、仲間を必要としているかどうかなんて、どうやって分かるの?」と疑問に思うのは当然だが、上の画像を見てほしい。


申請できるプレイヤー一覧をよく見てみると、「仲間が0人のプレイヤー」と、「仲間を既に何人か集めているプレイヤー」の二者にハッキリと分かれていることに気付くはずだ。
 

狙うのは後者。「仲間を既に何人か集めているプレイヤー」だ!

 

 

「仲間を既に何人か集めているプレイヤー」は、「より多くの仲間を必要としているが、なかなか仲間が集まらない」プレイヤーだ。「仲間2/19」、「仲間4/19」という数字を見れば、彼らがいかに仲間集めに苦労しているか想像できるはず。
 

論より証拠、上の画像右を見てほしい。「仲間を既に何人か集めているプレイヤー」に仲間申請をしたところ、数時間以内にゾクゾクと申請を通してくれた!
 

仲間0人のほうが仲間申請が通りやすいんじゃないか……と思いがちだが、実は逆なのだ。この申請テクニックは効果バツグンなので、ぜひ実践してみてほしい。

 

●仲間にはしっかり「挨拶」しておこう

 

 

 

仲間ができたら「挨拶」をしておこう!

仲間一覧から「挨拶する」をタップし、「コメント」を送信しよう。コメントにはあらかじめ「こんにちは!」とメッセージが入力されているので、そのまま送信してしまってもOKだ。


挨拶することによって挨拶Ptが貰えるし、相手だって悪い気はしない。余裕があれば、仲間には毎日欠かさず挨拶しよう!


*Google Playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!