ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


 

大人気和風RPG「あやかし百鬼夜行」。

今回は他プレイヤーとバトルできる「対戦」について解説していきたい。

他プレイヤーとの対人戦はなんとなく敬遠してしまって、今まで「対戦」未経験のプレイヤーも多いのではないだろうか?

だが本作品の「対戦」はとてもカンタン&お手軽で、ゲームを始めたばかりでもすぐに挑戦できるのだ。

この記事を読んで対戦の流れを掴み、すぐにでも他プレイヤーと腕試しをしてほしい!

 

※Google Playに移動します。

●秘宝を奪い合えッ!対戦の流れを徹底解説!

 

 

探索中などに手に入る「秘宝」。

秘宝を全シリーズ集めるとレアな妖怪カードがゲットできるのだ。

この「秘宝」を他のプレイヤーと奪い合うことができる…それが「対戦」だ。

 

 

 

「対戦」のやり方はカンタンだ。

まずはマイページから「対戦」をタップしよう。すると上の画面が表示される。

最初に他のプレイヤーから奪う秘宝を選ぼう。

未入手の秘宝は「?」と表示されているので「?」の秘宝をタップだ。


 

次に対戦相手を選ぶ。

他プレイヤーが一覧になって表示されるので、なるべくLVが低い相手を選んでいこう。

もし一覧に戦いやすい相手がいない場合は、何度でも更新して勝てる見込みのある相手が表示されるのを待とう。

下手に高LVのプレイヤーを相手にすると、あっさり負けたりするので慢心は禁物だ。

 

 

対戦相手を選んだら、バトルで使用するデッキを選ぼう。

できるだけ強力な妖怪が入ったデッキを使用するのがセオリーだが、レア妖怪ばかりで組んだデッキだとバトルするたびに攻撃妖力が大きく減るので注意だ。

強さと妖力のバランスが良いHNかRの妖怪でデッキを組むことをオススメする。

デッキを選んだら「対戦開始」をタップ!

いよいよバトルだ。

 

 

バトルは自動で行われるが、それぞれの妖怪が持つ攻撃力等のほか妖術(スキル・必殺技のようなもの)の発動も勝敗結果に関係してくる。

強力な妖術を持った妖怪がデッキに1キャラいるだけで、勝率はグンと上がるぞ。

 

 

 

バトルが終わると、バトル中に発動した妖術などの戦闘結果を詳細に見ることができる。

もし敗北した場合は、このバトル結果をよく見て自分の敗因を探っていこう。

勝利すれば戦利報酬として狙った秘宝をゲットだ!

「対戦」をくり返して、ぜひ秘宝コンプリートを狙ってほしい!


※Google Playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!