ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
パズルダービー

パズルダービー

Net Dreamers Co.,LTD.

iOS

Android

今回は、競走馬が持つ「スキル」について攻略するぞ!数え切れないほど多くの競走馬が登場するこのゲーム、スキルも馬の数だけ存在すると言っていい。
 

たくさんのスキルの中から、特に強力なものはなんだろう?そもそもスキルってどうやって使うの?そんな疑問にスパッとお答えしていきましょう!!
 

*Google Playに移動します。

●スキルを使ってライバル競走馬を圧倒せよ

 

 

レースの結果を左右する極めて重要な要素、「スキル」


スキルとは、競走馬一体一体に設定された特別な能力のことだ。

 

スキルごとに使用できるまでのターン数が決められており、そのターン数が経過するとアイコンが白く光り出し、使用可能になる。
 


 

 

上の画像はスキルの一例だ。
 

見て分かるとおり、スキルはいずれも非常に強力。上の画像にあるようなライバル競走馬のスタミナを下げるものや、自チーム競走馬のスピードを上げるスキルは、うまく使えばレースを短時間で終わらせることもできる。
 

強力なスキルがあれば、ボス競走馬(レースの最後に叩き合う競走馬)だって効率良く倒せるし、ピンチの場面を乗り越えられる……窮地を脱して勝利を掴むために、スキルは必要不可欠なのだ!
 

●使い勝手の良いオススメスキル3つ
 

それでは、数あるスキルの中でも、特に「使える」スキルを3つ紹介していくぞ!
 


 

 

最初に紹介するのは「ブロック属性変更系」のスキル

 

このスキルがあると、一度に大量の同属性ブロックを生み出すことができ、フルブーストや特殊ブロックを容易に狙うことができる。

 

また、画面上のブロックの配置があまり良くないとき、このスキルを使い大量のブロックを一度に消してリセットする……という使い方もアリだ。
 

 

次に紹介するのは「スタミナ回復系」のスキルだ。このスキルは名前の通り、回復ブロックを動かすことなくスタミナを回復させることができる。

 

いざというときに発動させて延命できるので、回復ブロックに意識を取られずスピードアップに集中できる。このスキルがあるかどうかでレース中の安心感がまったく違う。
 

 

最後に紹介するのは「ターン延長系」のスキル。これも名前の通りのスキルだが、強敵と戦うときにはスタミナ回復系スキル以上に重宝する。

 

たとえば上の画像のように、あと1ターンでライバル競走馬たちが一斉スピードアップをしてしまう……という絶体絶命の状況下でも、このスキルがあれば乗り切れるのだ。

 

ターン数が延長できれば、スタミナの確保・属性ブロックの確保・回復ブロックの確保など、あらゆる戦術がとれるようになる。

 

劣勢の状況でも、このスキルひとつで一発逆転も可能なのだ!

 

このスキルを持った競走馬をゲットしたら、是が非にでも鍛えておこう!

 


*Google Playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!