ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

禁断召喚!サモンマスター

 

 

※GooglePlayに移動します。
 
『禁断召喚!サモンマスター』
はこんなゲームだ!!
・キャラがしゃべるしゃべる!有名声優を起用した、ストーリーが凄い!
・多彩なタイプのキャラカード!戦略の幅が非常に大きい!
・対人戦も読みあいが非常に楽しい!
 

 

●ん?これ今期のアニメでしたっけ?チェックできてなかったわー

 


ゲームを起動、「おぉ、よくあるちょっとしたオープニングかぁ・・・」なんてしばらくして…

 

( ゚д゚)... ( ゚д゚ ) ……えっ、何これ?

 

えっ、これアニメのオープニングだよね?深夜枠の、30分の。主題歌まで入っちゃってるし。

 

動くってレベルじゃなくアニメーションだよこれ。曲名を出すタイミングとか、タイトルが入るタイミングの演出、完全にアニメやん。ここにこんだけ力入れるとは…恐るべし!


ちょっとね、おじさんナメてたよ。

「かわいい系な萌えで出せばいいと思いやがってよー」なんて内心、すこーしは思ってたよ。内心ね。いやー、すみませんでした。

 

いやぁ、すげぇ、ここまでのクオリティをスマホゲーでやるとは…


●正直言おう、まだナメていた。

 

 

おぉ、しゃべるしゃべるってこの声聞いたことあるぞ、って調べてみると、グリテリア帝国 エリス(CV:田村ゆかり)フェラルド王国 リーネ(CV:内田真礼)ランディム王国 シャル(CV:釘宮理恵)とまぁ、そうそうたる方たちを起用している。


ここでは所属国を選ぶけど、キャラの好みのほかに声優さんのファンとして選んでもいいじゃないかな?
ちなみに私、ツンデレは苦手で、ピンク髪はちょっと…なので、グリテリア帝国を選びました!!

 

●いーや、それでもまだ俺はなめていた。この戦闘システムまでは。

 

 

 

さて、さっそく、カードをもらって戦闘じゃーっ!!!!


戦闘は敵がフィールドに現れ、まっすぐに進んでくる。いわばタワーディフェンスゲームと説明すると分かりやすい。こちら側はその敵を阻止するようにカードを配置。

 

カードには攻撃手段があり、前にしか攻撃できない、遠くからで近距離は手が出せない、前3マス攻撃できる、隣接している味方癒す、などが主なんですけど、もちろんこれ以外の攻撃パターンもあり!

 

どこにおけば有利に展開するか、突破されそうな際のフォローをどうするかなど、これ、かなり悩んでしまいますけど、こういう頭使って戦略をちゃんと立てられるゲームって大好き!負けたときも何が悪かったか反省するのが好き!!


ボタン押すだけで勝敗がつく様なカードゲームなんていらないんじゃー!(漏れてはいけない本音)

 

●権謀術数はそれだけはないですよ…


 

さて、もう少しその智謀の限りをつくして暴虐を加えてみませんか?対人戦で!


この対人戦はまた少し変わったルール。最初、対戦相手は場にカードが伏せてある状態。


どれが何か分からない。その陣列に対して、何がどう置かれているかを予測しながらカードをセットしていく。

上から1列ずつ目の前の列の敵と戦い、5列、すなわち5戦中に3勝すればあなたの勝ち!!どこに主力をぶつけるか、むしろ3勝さえすればいいのだから2列は捨ててしまってもかまわない。

 

一人だけとてつもなく育てて、列に一枚だけセットする・・・いやぁ、無限に広がる戦略論!

これは、た・ま・ら・な・い!!!!

 

運営側は対戦がリアルタイムにできないのなら…せめて…という感じだったかも知れない。

でも、この方式超面白い!大正解!!

 

アニメファンもうならせつつゲーム性もしっかりあるなんて、もう至れり尽くせりじゃないか!

これを読んでるあなたがそのどっちかでも求めていたなら今すぐやるべき!

 

両方当てはまったあなたは・・・もう今すぐ始めるしか道はないよね!w

 


■インセンティブ
フレンドを招待することで友情ポイントや限定カードがもらえる。

 

※GooglePlayに移動します。

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!