ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

世界一の村を目指し、襲撃・発展・防衛を行うリアルタイム・ストラテジー「激突!クランウォーズ」。攻略第2回の今回は、いきなりだが他の村への襲撃を攻略するぞ!チュートリアルだけじゃ、何をやっていいのか分からない……村を攻めるって、どうやるの?

 

そんな疑問を抱えるプレイヤーを全員救っちゃいましょう!今回は村襲撃のための準備編。最後までしっかり読んで欲しい!画像多めで、マジに日本一分かりやすいですよ♪
 

*Google playへ移動します。

●まずは備えろ!村を襲撃する兵士を生み出せ!

 

村を襲撃するッ!それこそが「激突!クランウォーズ」の最も楽しいポイント!襲撃こそがプレイヤーの使命なりッ!今すぐ村へ襲撃するぞッ!

 

……だが、まず必要になるのは「兵士」だ。他の村を襲うための人員が必要なのだ!と言うことで、兵士を山ほど生み出していきましょう。

 

 

 

 

まずやることは、「兵営」の設立だ。兵営とは、兵士たちを産み出す建物。この建物が無ければ兵士を増すことができないので、ある意味最重要施設と言えるだろう。メイン画面右下のSHOPアイコンをタップし、「部隊派遣」→「兵営」と選択して兵営設立しよう!

 

すでにチュートリアル時に兵営を1つ建てていると思うが、ハッキリ言って1つでは足りない!最低でも2つの兵営を備えておこう。兵営は設立にエネルギーを100しか消費しないので、ゲーム開始直後に、すぐに設立してしまってOKだ。

 

 

兵営が完成ッ!

 

完成したらすぐにアップグレードしても構わないが、大量のエネルギーを必要とするので、資源に余裕があるときに行おう。とにかくまずは兵士を産み出すことが最優先!兵営メニューの「訓練」をタップだ!

 

 

訓練の画面はこんな感じ。ここで各種兵士を産み出すことができるのだ。

 

まずは使い勝手のいい「十字軍」を生産してみる。左上にいる、ゴツイ鎧を着た屈強な男のアイコンをタップしてみよう。タップするごとに1体生産。指をアイコンの上にずーっと置いておくと、限界まで産み出し続けることができる。

 

 

兵士生産には、1体につき所定の時間がかかるが、ダイヤを消費すれば即時完了も可能だ。

 

また、兵士によってそれぞれ消費するエネルギーが異なる。強力な兵士ほど多くのエネルギーを必要とするが、兵士の特色はそれぞれ一長一短なので、さまざまな兵士をバランス良く生産しよう。

 

……とはいえ、序盤は「十字軍」と「アーチャー」がいれば十分やっていけるので、難しく考える必要はナシ!!


 

さて、兵営の訓練を経て産み出された兵士は、「キャンプ」と呼ばれる施設に収容される。上の画像のピンク色で囲まれているところがキャンプだ。

 

だが兵営と同じように、キャンプが1つだけではとても足らない!すぐに収容人数MAXになってしまうので、もう一つキャンプを追加してしまおう。追加の仕方は兵営と同じ。メイン画面右下のSHOPアイコンをタップし、「部隊派遣」→「キャンプ」と選択していこう。

 

 

 

そうそう、キャンプはすぐにアップグレードすることをオススメする。必要資源が2400エネルギーというのはちと痛いが、アップグレードで増える収容人数が多く、コストパフォーマンスは悪くない。

 

 

さて、今回は兵士の生産に終始したが、その結果、戦う準備はバッチリできたはず。上の画像を見て分かるように、キャンプには血気盛んな兵士がうようよと待機している。

 

さあ、次回はいざ出陣ッ!他の村に突入して壊滅させてやるぞッ!!

 


*Google playへ移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!