ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

ウオー!襲撃!襲撃ィ!テンションMAXでお送りする「激突!クランウォーズ」攻略第3回。

 

今回は前回に続いて、村襲撃のやりかたについて詳細に攻略するぞ。いよいよ村に出向いて襲撃を開始するのだ。

 

どのように村に押し入り、どのように襲撃が進んでいくのか?画像を交えながら日本一わかりやすく解説していこうと思う!最後までしっかり読んで、キミもはりきって襲撃セヨ!

 

※Google playへ移動します。

●村を襲撃し建物を倒壊し終えるまで

 

前回の攻略で、襲撃の準備は完了した。兵士をたっぷり引き連れて、いざ出撃だ!

 

ということで、メイン画面左下の剣アイコンをタップだ!

 

 

すると上の画面が表示されるので、右側の「シングルプレイ」の中から好きなステージを選ぼう。当然ながら、ステージのLVと難易度は比例している。低いLVからコツコツと進めていこう。今回はLV11に挑戦してみるぞ!!

 

 

さて、いよいよ襲撃だ!画面が変わって相手の村にやってきたぞ。

 

襲撃して得られる戦利品が画面左上に表示され、プレイヤーが送り出せる兵隊が画面下部に並んでいる。

 

 

この画面は、指でつまむと俯瞰(上の画像のように、遠くからの視点)され、指で広げると拡大される。

 

これはとても大事なことだが、村に襲撃する際は、兵士を送り出す前に必ず村の全体像を確認しておこう。どこに何があって、どこが弱点で、どんなルートを取ればいいのか?

 

相手の村をよく観察して、じっくりと戦略を立てよう。

 

 

戦略を立てたら……出撃だーっ!

 

上の画像を見てほしい。薄く赤色になっている場所以外だったら、どこにでも兵士を配置できる。今回は三箇所に兵士を分散して配置したぞ!

 

兵士はまず、近くにあるキャノンを破壊しに向かう。キャノンはこちらの兵士にダメージを与えてくる、とってもウザイ兵器なので、真っ先に破壊するのがセオリーだ。

 

 

キャノンを破壊したら、もうこちらの勝利も同然。あとは本丸であるタウンホールを一斉攻撃だ!壊せ!ブチ壊せぇ!我ら破壊の民なりィ……(謎恍惚)

 

 

タウンホールを破壊したら、職人の小屋や金庫などの残存施設も破壊する。

 

相手の村の施設を全て破壊したら勝利だ!戦利品をゲットして、自分の村に帰還する。

 

 

村に帰ってきたら、真っ先にやることは「兵営」で「訓練」して、新しく兵士を産み出すこと。実は、村の襲撃に参加した兵士は失われてしまうのだ。失われた兵士は補充しなくてはならないので、襲撃終了後は新たに兵士生産するようにクセをつけておこう。

 

また、村を襲撃するときに、最低限の兵士で攻略できるように意識してみよう!

 

以上で村襲撃の攻略はおしまいだ。前回から続き攻略してきたが、ここまで読んだキミなら、今すぐ迷わず村襲撃に特攻できるはずッ!さあ、今すぐデストロイ&デストロイ!!


※Google playへ移動します。
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!