ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


大好評リアルタイムストラテジー「激突!クランウォーズ」。前回までは村襲撃のやり方を詳細に攻略してきたが、今回は具体的に襲撃する村をピックアップしながら、どんなふうに攻めるべきなのかを解説していくぞっ!

*Google playに移動します。

●どんな村でも躊躇なく壊滅させよ!実例で襲撃解説します

 

 

 

一番最初に解説するのは、城壁に囲まれた村のケースだ。

 

一見すると、城壁を破壊しなければ村に潜入できないように見えるが、よーく観察すると……城壁内に何カ所か兵を配置できる場所がある。城壁内にガンガン配置して特攻してみよう。まずはキャノンの排除が優先事項だ。

 

襲撃開始の前に村を観察すると、意外な抜け道や、攻略しやすいルートが見つかることがある。すぐに襲撃をかけないで、まずは村を隅々まで観察しよう。

 

 

 

次は、城壁はないがキャノンなどで防御されているケースだ。

 

しかも画面下には城壁で囲まれている迫撃砲が。この場合も、キャノンと迫撃砲を優先排除しよう。キャノンは「十字軍」で、城壁に囲まれた迫撃砲は「アーチャー」で破壊しよう。

 

基本的にキャノンなどの攻勢防御施設は優先して破壊するべきだ。そうしないと、こちらが一方的に被害を被ることになってしまう。また、城壁に囲まれている建物や施設を破壊するときは、積極的に「アーチャー」を使用しよう。

 

 

 

 

最後に紹介するのは、強いて言うならトラップ系の村だ。城壁に囲まれている村をよく見ると、城壁内部に一箇所だけ、兵士を配置できる場所がある。お、チャンスだ!楽に攻略できるぞ!と思いきや……ここに兵士を配置してしまうと、上下にあるキャノンの集中砲火を喰らい、あっという間に兵士たちがやられてしまう。

 

城壁内部に配置できるからと言って決して油断してはいけない。必ず、村全体をよく見るようにしよう。

 

この場合、城壁の外側から攻めていくのが正解だ。上下のキャノンをそれぞれ破壊し、その後は悠々と村の中心へ進軍していこう。

 

●おまけ:研究所を使ってみよう

 

村を襲撃し破壊するのは、プレイヤーの戦略にかかっている……それは間違いないのだが、なかなか襲撃が成功しない強固な村も存在する。そんなときは「研究所」を建設して使用してみよう。

 

 

 

 

「研究所」は、兵士そのものの強さを上げる特殊な施設だ。この施設では兵営で産み出すことができる各種兵士のレベルを上げることができるのだが、その効果は絶大だ。「研究所」で兵士のレベルを上げただけで、今まで手も足もでなかった強固な村をあっさり壊滅できることもある。

 

必要な費用は多いが、それに見合う戦力向上は確実に期待できるので、ぜひ「研究所」を使ってみてほしい。

*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!