ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
関ヶ原演義

関ヶ原演義

D2C,Inc.

iOS

Android

【関ヶ原演義】とは?

・みんな大好き戦国武将がカードゲーム化!「関ヶ原」と言っても厳密な時代区分はないので、好みの武将で目指せ、最強軍団!

・キャラクター強化はアイテム使用でラクラク!同一キャラを入手した場合は自動で経験値に変換されるので、合成素材キャラ集めなどの面倒な作業は不要!

・反対勢力への寝返りなど、戦国時代のダーティーな部分も再現!東軍と西軍、有利な側につけば獲得アイテムも豪華に!?

 

 

  ※Google Playに移動します。

●東軍につくか西軍につくか…所属勢力によってログインボーナスも変動!

 

 

本作では、プレイヤーは東軍・西軍どちらかに所属して天下分け目の決戦・関ヶ原の戦いに挑んでいくことになる。

戦況は1日1回更新され、それぞれ優勢・劣勢に応じてログインボーナスが変化するぞ。

ただし、優勢の方が良いアイテムが貰えるとは限らない。

 

時には劣勢の勢力に良いアイテムが配布される場合も!?

 

 

物語は画面をタップするだけでサクサク進む。

当分の間、ガイドの葵ちゃんが案内してくれるので付いていこう。

ストーリーは実際の関ヶ原の戦いに沿って進んでいくので歴史の勉強にもなる!?

ちなみに同じくD2Cが提供する『疾風幕末演義』の案内役も「あおい」。

子孫か何かかな?

 

●茶器を贈って武将ゲット!?礼を尽くせば仲間になってくれる武将も

 

 

各章の最終話まで進めるとボス武将が登場!

なんだか偉そうなことを言ってる画像のボス武将は毛利元就の孫、毛利輝元さん。

ええい、大坂城に引き篭もって役に立たなかった分際で!

これまでに手に入れた味方武将の力で叩き斬れ!

 

 

ボス武将を撃破すると、そのボス武将を入手できる「登用」のチャンスがあるぞ。

ただし、必ず獲得できるわけではなく失敗すれば取り逃がしてしまうことに。

 

アイテム「茶器」を使えばほぼ確実に入手可能なので、どうしても手に入れたい武将が登場したら迷わず使ってしまおう。

 

 

その他、物語の進行中にプレイヤーに挑んでくる武将もいる。

こちらは何度でも遭遇できるので、茶器を使わずともしつこく登用を繰り返せばいつかは入手できるぞ。

 

茶器はボス武将用にとっておいて、通常武将はリアル“三顧の礼”で入手せよ!

 

 

物語の最中に稀に手に入るアイテム「旗」は、6種揃えることで強力なレア武将を獲得可能!最強武将というワケではないが序盤から入手できれば物語攻略が確実にラクになる。

 

アイテム使用による強化と合わせれば、長~く使っていける強力武将だ。

 

●「一騎打ち」や「同盟」で、他プレイヤーの軍団を蹴散らせ!

 

 

もし「物語」を繰り返しても旗がなかなか集まらない場合は、「一騎打ち」で旗を所持している他プレイヤーから奪うことも可能だ。

その他、一騎打ちに勝利すれば所持金や強化用アイテムなどが手に入る。

 

本作のキャラ強化方法はありがちな合成ではなくアイテム使用が主流なので、お気に入りの武将を魔改造したいなら一騎打ちへの参加は必須だぞ!

 

ちなみに物語が進んでいくと所属勢力によって手に入る旗が固定されてしまい、同じ勢力で旗をコンプリートすることは不可能になる。そんな時は「寝返り」で反対勢力に移ろう。

 

実際の関ヶ原の戦いも、寝返り・内応で戦いの帰趨が決まったと言っても過言ではない。

当時の戦国武将の如く、敵味方の中を縦横無尽に立ち回れ!

 

 

「同盟」に加入すれば、攻撃・防御にボーナスがかかったり、獲得できる礼儀Ptが増えたりといくつかのメリットがある。

合戦にエントリーすることで敵対勢力の同盟との集団戦も味わえるぞ。

さらに同盟に所持金を上納することで上の画像のように同盟の城が立派になっていく。

同盟の仲間と強力して最強の城を作りあげよう!

 

本作はメインであるストーリー部分がどんどん追加されており、クリアして飽きてしまうということが一切ない。

基本は史実に沿っているが要所要所で面白い解釈がなされていたりするので、「関ヶ原の戦い」に詳しい人でも物語に引きこまれること間違いなし!

戦国好きならプレイして損は無いぞ!

 

  ※Google Playに移動します。


■プレイ時間

・回復時間

 行動力は1分で1回復、一度の進行に消費する行動力は物語の進度によって異なる

・1回当たりのプレイ時間

 初期状態で行動力を使い切るまでに10分ほど、ただしレベルアップによる回復でレベル10あたりまでは連続でプレイ可能

 

■インセンティブ

・ゲーム開始時

 礼儀Pt500(礼儀Pt100でガチャ1回分)

・友達招待

 1人招待…風間出羽守(☆5)

 5人招待…お八の方(☆5)

 10人招待…直江重光(☆5)

 30人招待…【鬼柴田】柴田勝家(☆5)

 50人招待…【大うつけ】織田信長(☆6)


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!