ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード




【激突!クランウォーズ】とは?

・初心者でも始められる分かりやすい操作性のリアルタイム・ストラテジーです!手軽に、ポップな本格的戦略ゲームを楽しめるのが魅力的。
 

・村発展が面白すぎる!世界に1つだけの自分の村を創って、どんどん発展させることができるので、ずっと愛着を持ってゲームにハマることができます。
 

・美しいグラフィックで描かれた様々な兵士がバトルで大暴れするのは爽快です!自分の指示で、彼らが敵の村を破壊する様を眺めるのは、ドSな快感があります……(笑)
 

*Google playに移動します。

 

●誰にでもできるRTS(リアルタイムストラテジー)

 

「激突!クランウォーズ」のジャンルは、RTS=リアルタイム・ストラテジー。いわゆる戦略ゲームと呼ばれているものだ。兵士を操り敵の陣地を奪い、その報酬で自分の陣地を発展させていく……というサイクルがゲームの根本的な流れになるぞ。

 

 

RTSというジャンルは日本ではそれほど知名度がないので、初めて聞く人もいるだろう。難しそうだと思ったアナタ!それは間違いだ。この「激突!クランウォーズ」は超カンタンなんですよ。

 

とりあえず上の画像を見てほしい!これが、プレイヤーが攻め込む陣地、敵の村だ!城塞で囲まれ砲台で武装されているが、もう一度書く。村だ!要塞に見えるが村なのだ!

 

 

この村を、プレイヤーの兵士たちが攻め込んで暴れ回る!そして破壊し尽くすッ!
 

そう、これこそが、他人の村をブチ壊すというシンプルで原始的なこの破壊行動こそが!本作の最大の目的であるッ!

 

 

プレイヤーは、十字軍(前衛で白兵戦をする兵士)や、アーチャー(遠距離攻撃専門の弓使い)などを操り、敵の村を襲撃していく。この超攻撃的なゲーム目的が、たまらなく爽快なのだっ!

 

敵の村も、攻め込まれにくいように柵を張り巡らせたり、砲台を用意していたりする。それを壊してかいくぐって、敵の村奥深くまで攻め込むためには、戦略的な頭脳プレーが求められる。
 

……なーんて難しいことを言ってみたが、難しいことはなにもない!指一本で画面をタップすれば、兵士が勝手に相手の村へと特攻してくれる。アナタは大暴れする兵士の姿を見てウットリすればいいだけだ。「激突!クランウォーズ」は、男子も女子も関係無い、誰もが楽しめてアドレナリン噴出しまくるゲームなのだ!

 

●オンリーワン・ナンバーワンの村を造れちゃう

 

 

先ほども説明したように、ゲームの目的は他人の村に攻め込むだけではない。プレイヤー自身の村を発展させなければならないのだ。ここにまた、バトルとは違った育成の楽しさがあるのだッ!
 

上の画像は、まだゲームを始めたばかりのプレイヤーの村だ。まだまだ建物も少なく、「小さな集落」といった感じ。この村をコツコツ発展させていくと……

 

 

こうなる。
 

これはもう砦とか要塞のレベルだ!プレイヤーが頑張ることで、村はここまで発展するぞ。
 

ちなみに、プレイヤーが他の村へと攻め込むように、他のプレイヤーが自分の村へと攻め込んで来ることもある。自分の村をメチャメチャにされないように、しっかりとした強固な村を造ることが大切だ。

 

 

 

上の画像はほんの一例、村に建設できる建物は本当に数多い。建物それぞれには役割や性能があり、村にどんな建物を造るのかによって、村全体の生産性や防御力が変わってくる。

 

 

たとえば上の画像は、「資源系」。その名の通り、村の建物を造ったり兵士を産み出すときに消費する「ゴールド」「エネルギー」を製造貯蔵するための建物だ。

 

 

この建物は……一目見てピンときた人もいるだろう。「キャノン」「迫撃砲」「弓兵塔」・・・村を防衛するための武装施設だ。ゲーム開始当初は特に造る必要はないが、ゲームを長くプレイするにつれて、他プレイヤーから狙われる機会も増える。その時に備えて、村全体の防御力を上げておくのだ。

 

 

そして「兵営」と「キャンプ」。これは兵士を産み出し収納するための施設だ。他の村へ襲撃をかけるのも、自分の村を守るのも、この兵士たちがいてこそ。兵士はいくらいても困らない!ガンガン生産しておきたい。

 

ページとスペースが足らないんだよー!と叫びたくなるほど、本当に多くの建物が存在する。ここで紹介したのは一部中の一部だ。たくさんの建物を自在に配置して自分だけの村を創るのは、レゴブロックで遊んだ少年時代を思い出す。

 

あのワクワクした気持ちを今度は、もっとグラフィカルに、そして戦術的に楽しめるのだ!これは誰だってハマっちゃいますよ!

 

●美しいグラフィック&ディティールの兵士たち

 

 

 

 

最後に触れておきたいのが、グラフィックの美しさとディティールの素晴らしさ。
 

この記事でたくさん画像を載せてきたから、気付いていた方も多かろう。このゲーム、グラフィックが本当に美しいのだ!
 

ディティールまでしっかり描き込んであるし、特に兵士たちのデフォルメが利いたデザインは本当にお見事。男子だけでなく、女子も愛着を持てるデザインだ。「カッコイイけどどこかカワイイ、そしてちょっとだけ奇抜な」兵士たちが、大暴れするシーンでは、爽快感一杯の楽しさを満喫できるぞ。

 

●今すぐプレイして、その「操作しやすさ・わかりやすさ」に驚け

 

冒頭でもお伝えしたが、このゲームは「RTSをいかにカンタンにキャッチーにプレイしてもらうか」という事にかなり拘っている。指一本で兵士を操れる操作性、すぐに慣れる村発展システム、見ていて楽しく愛着が持てるグラフィック&デザイン……完成度が非常に高いゲームなのだ。
 

RTS大好きなアナタも、RTSはやったことがないアナタも、ぜひこのゲームをプレイして驚いてほしい。
 

言うまでもなく、このゲームは中毒性が高く、一度ハマったら抜け出せない。村を破壊する爽快感も、村を発展させていく充実感も、他のゲームでは味わえない大きな魅力だ。プレイしすぎて寝不足にならないように、くれぐれもご注意を!

 

 

■プレイ時間

・回復時間

特に無し。ゲーム中で消費するのは資源と兵士のみなので、資源がある限りいくらでも建物を建造できるし、兵士がいる限りいくらでも村襲撃ができる。

・1回当たりのプレイ時間

好きなだけプレイして、好きなときに止めることができる。

・インセンティブ

・チュートリアル終了後

ダイヤ×300

 

初心者向けの「デイリー」という毎日貰える達成報酬や、毎日ダイヤ等の資源が貰えるログインイベントなどが非常に充実している。ゲームを始めたばかりでガンガン村を発展させても、まず資源不足にはならないほど。

 

*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!