ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

株式会社コロプラは、『軍勢RPG 蒼の三国志』が11月11日(月)に累計100万ダウンロードを突破したことを発表した。


 

 

『軍勢RPG 蒼の三国志』は、幅広い年齢層から人気の高い「三国志」をモチーフとした三国時代バトルゲームだ。

 

 

ユーザビリティの高さもこのゲームのウリとなっている。

プレイヤーの操作が戦況を左右する「リアルタイムストラテジー要素」や軍勢を直接触って動かしながら敵を攻撃するスマートフォンならではの「直感操作」、軍勢強化の鍵を握る「国づくり」等、本タイトルならではの要素が支持されており、11月14日時点でのGoogle Playでの評価はなんと「4.4」と非常に高い。

 

9月24日にAndroid版を、10月18日にiOS版を提供開始して以降順調にダウンロード数を伸ばし、100万ダウンロード突破するに至った。

 

※GooglePlayに移動します


<アプリの遊び方>


■直感的なスワイプ操作でバトルを勝利へ導け!

 

 

軍勢をスワイプ操作で動かしながら敵を攻撃。バトル中に武将のスキルを発動させれば、立ちふさがる敵の軍勢を一気に討ち滅ぼすことができる。

 

■国を育てて、軍勢を強化!

 

 

体力を上げる「兵舎」、攻撃力を上げる「訓練所」、知力を上げる「学校」など、施設を建築して自国の力を上げることが軍勢強化のカギを握っている。

 

■武将を集めて最強の部隊を作ろう!

 

 

「属国」「奥義」「兵種」といった様々な要素を持つ武将は、バトルで勝利したり、ポイントを使って召喚したりすることで獲得できます。強力な武将を集めて自分だけの最強部隊を作り上げよう!

 

■全国のプレイヤーと対決して国づくりを加速!
他のプレイヤーとの対戦を楽しめる決戦モードを搭載。資材を奪い合いながら、国づくりを加速させよう!

 

■友達の国を訪問し、一緒に国を発展させよう!
友達の国へ遊びに行くと盟友ポイントを獲得することができ、盟友ポイントをためると新たな武将を召喚することができます。

 


■アプリの概要
◆アプリ名 : 軍勢RPG 蒼の三国志
◆価格        : アイテム課金制

◆対応OSバージョン :Androidバージョン 2.3以降

 

※GooglePlayに移動します

関連ニュース

この記事を
シェアする!