ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 秋がすっとんでもう冬!!って感じの11月ですね。

あゆゆのアイコンが半袖なのが寒そうだな〜っていっつも思ってます。冬verをお願いしようかな。

 

先日ゲームギフト編集部はスクウェア・エニックスさんにお邪魔して来ましてね、

そうですそうです。

あの『拡散性ミリオンアーサー』でおなじみの、さらに言えばファミ通さんの『スマゲ★革命』でおなじみの安藤プロデューサーにたまたまお会いできたんですよーー!!!!

 

なんかもう『スマゲ革命』の印象が強くて、私の中ではちょっとした芸能人みたいなイメージだったんです。

(あ、もちろん仕事中はコスプレではなく普通の格好してましたよw)

 

で、ご本人は登場するなり仕事の話は一切せずにw

「いかにゲーム文化を盛り上げるか!」という、もう講演でお金取ってもいいんじゃないの?!っていうぐらい貴重なお話をめっちゃ面白く話してくださって、ブログ以上に超面白いっていうか濃いっていうか、とても熱い!!!!

 

とにかくゲームを愛していて、ゲームだけでなくゲーム業界全体をどう盛り上げていくかっていうことを真剣に熱く語ってくださり、その場にいたメンバーはみんな一気に安藤さんのファンになっちゃいました。

 

やっぱりね、面白いゲーム作る人は面白いです。

 

しかも面白いだけじゃなくて、『スマゲ革命』でも度々、側替えだけのゲームではなく本当に面白いものをつくって業界で切磋琢磨していこうという記事を度々書かれていますし、本当にそれを有言実行されている姿に人は惹き込まれるんですね。

ぜひ安藤プロデューサーにはこれからも吠え続けて頂きたいです。

 

拡散性ミリオンアーサーはこちら

※GooglePlayに移動します。

 

 

安藤Pブログ「スマゲ革命」はこちら

http://app.famitsu.com/category/blog/sumage-revolution/

 

追記

スマホというプラットフォームでゲームを遊べる時代になった今って、日本にゲーム産業が出来てから最もゲームを遊んでもらえるチャンスが増えてるってことですよね。

こんなにゲームが身近になっている今だからこそ、もっとスマゲの面白いプロデューサーにどんな想いでゲームをつくっているのか色々聞いてみたくなりました。

うん!そうだ。

面白い人に会うためにそういう企画もやっていこ〜ヾ(*´∀`*)ノ

関連ニュース

この記事を
シェアする!