ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ダークラビリンス

ダークラビリンス

Android

前回までの攻略で、ラビリンスの進み方とバトルについて解説してきた。今回はバトルで活躍する味方モンスターの強化、「生贄」についてレクチャーするぞ。「生贄」にはいくつかの覚えるべきルールがあるが、今回はそのいくつかをできるだけ詳細に解説しようと思う。この記事を読んで実践し、最強のモンスターを育てるのだ!

※GooglePlayに遷移します。


●生贄〜基本的な流れ

 

 
 

メインメニューから「生贄」を選択すると、上のような画面になる。
「生贄」は味方モンスター同士をかけあわせて、より強力なモンスターに育て上げるシステムだ。まずはこのモンスターたちの中から、強化させたいモンスターを一体選ぼう。
 
 

 

強化させたいモンスター=「強化モンスター」を選んだら、次にかけ合わせるモンスター=「素材モンスター」を選ぶ。
ちなみに、「素材モンスター」は最大五体まで追加することができるぞ。
組み合わせたら「決定」ボタンをタップだ。
 
 

 

最終確認して「OK」をタップし、「生贄」完了!


「強化モンスター」にEXPが入りレベルが上がった。「生贄」を行うと「素材モンスター」は消滅してしまうので、どのモンスターをかけ合わせるのかよく確認してから実行しよう。


 

 

 

最後に簡単なルールを2つ覚えておきたい。上の画像を見ればわかるように、


「素材モンスター」のLVが高ければ高いほど、必要になるゴールドは高くなる。
「素材モンスター」の数が多ければ多いほど、必要になるゴールドは高くなる。

夢中で「生贄」を行っていると、いつの間にかゴールドが無くなっていた……ということにならないように注意だ。

 

●生贄〜スキルプラス

 

 

まずは上の画像、二体のモンスターを見てほしい。これから、左側を「強化モンスター」、右側を「素材モンスター」にして「生贄」を行うが、注目してほしいのは「素材モンスター」は「手当LV1」というスキルを持っている点だ。
 

 

この二体をかけ合わせると、なんと「素材モンスター」の「手当LV1」(スキル)が「強化モンスター」に移動しているではないか!
これは「スキルプラス」というシステムで、ある一定の条件が揃えば、「生贄」によってスキルを移動・継承させることができるのだ。

 

(1)「強化モンスター」のスキルスロットに空きがある
(2)「素材モンスター」がスキルを持っている
(3)「強化モンスター」と「素材モンスター」が同じ属性
(4)「強化モンスター」と「素材モンスター」一対一で「生贄」を行う

 

以上4つの条件を満たせば、「スキルプラス」が発動する。

 

4つの条件を満たすのは意外に簡単だし、スキルが増えたモンスターは一気に強力になるはずだ。チャンスがあればぜひ試してみてほしい!

 

●生贄〜知恵の魂魄


「知恵の魂魄」についても触れておきたい。レアなモンスターなので、この情報がすぐに役立たないかもしれないが、頭の片隅に入れておいてくれると幸いだ。
 
 

 

ゲーム中、もし「知恵の魂魄」というモンスターを手に入れたら要注意だ。見ての通り非力で使い物にならないモンスターだが、適当に「生贄」の素材にしてしまってはいけない。
 
 

 

「知恵の魂魄」は「生贄」専用のモンスター。素材にすれば多くのEXPをゲットできるのだ!

 

上の画像を見てわかるように、「知恵の魂魄」をたった一体素材にしただけなのに、LVが8も上がってしまった!
パーティ内で特に強力なモンスターや、これから育てていきたいモンスター等にこそ、「知恵の魂魄」を使うようにしたい。


●生贄をくり返し最強モンスターを育てる

 

ゲーム中で行う「生贄」は一回二回ではない。何度も何度も「生贄」をくり返して強力なモンスターを育てていくのだ。だからこそ、この攻略をよく読んで、失敗のない「生贄」を実践してほしいと思う。

 

「生贄」をうまく使えば、弱いモンスターでも強くなったり、レアリティが低いモンスターでもレア以上に強くなったりするので、試行錯誤しながらやってみてほしい。


さて、攻略最終回の次回は、モンスターの編成とコンボについて攻略していくぞ!


※GooglePlayに遷移します。

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!