ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

【レジェンドヒーロー】とは?

地球侵略を狙う異星人たちをド派手な攻撃技でぶっ飛ばせ!
カンタン操作で誰でも楽しめる爽快アクションが登場だっ!!

 

 

■ストレス解消にピッタリな“基本プレイ無料”の優良アクション!

──とにかく頭をカラッポにしてストレス解消をしたい!

そんな時は、やっぱり難しいことはヌキにして直感だけで楽しめるアクションに限りますよネ!! とは言っても、広大なるPlayストアにはアクション系だけでも、それはたくさんの作品が登録されていますので、これらの中から優良作を見つけるのはハッキリ言って至難のワザ。

そこで今回は、単刀直入に今もっともホットなアクションゲームをご紹介しちゃいますヨ! その名はKT ollehさんから配信中の“基本プレイ無料”な傑作アクション『レジェンドヒーロー』でありまっす!! タイトルをご覧になればなんとな~くお察しがつくかと思いますが、そのものズバリ、アメコミ然な“ヒーロー”が主人公の活劇アクションなんですヨ。

本作の舞台となるのは、異星人の侵略によって滅亡の危機に瀕した地球。プレイヤーは改造手術によって特殊能力を身に付けた強化人間“レジェンドヒーロー”として、地球侵略を狙う異星人を相手に横スクロールバトルを展開。ジャンプやダッシュ、攻撃ワザなどを駆使して、襲い掛かるエイリアンたちを次々と撃破していきます。
各ステージ終盤には巨大なボスキャラが登場。このボスキャラを倒せばステージクリアーとなり、次ステージへと進むことが可能となります。こうしてステージを次々と制覇していき、凶悪な異星人の殲滅を目指していくというワケです。

……おおっと! これはかなりの王道なヒーローアクションっぽいですネ!! ワタシの脳内では、あまりにもお約束な“藤岡弘、ボイス”で「やめるんだぁジョッッカアアア゛ア゛ア゛ー」というセリフが脊髄反射で再生されてしまいましたが、これはアンドロJapan読者の皆さま的にはちょっと昭和テイストすぎますよネ(汗)。

それに本作『レジェンドヒーロー』では、古めかしい昭和テイストのそれではなく、もっと洗練された現代風のクールなヒーロー像が体現されています。白いマフラーに真紅のコスチュームと、クールに決めた平成系ヒーローが、これまたスタイリッシュなアクション技を繰り出してバッタバッタと凶悪なエイリアンたちをなぎ倒していっちゃうんですヨ!

こりゃもうゲーム内容に対する期待も一気にボルテージが高まってきちゃいますネ! それでは次章ではゲーム内容について、さらに深く迫っていきますヨ!!

▲Androidゲーム界にさっそうと現れたニューヒーロー、それが『レジェンドヒーロー』だっ! 華麗なアクション技を次々と決めて、襲い掛かる敵エイリアンたちを倒しまくれっ!!

 

 

■基本操作は“ジャンプとアタックだけ”だから超カンタン!!

まず本作『レジェンドヒーロー』をより深く理解していただくために、世界観から説明いたしますネ。

ゲームの舞台となるのは、凶悪な異星人により侵略の危機に瀕した地球。マヤ文明の予言からいち早く地球侵略の情報をキャッチした科学者“工藤博士”は、地球連合と協力して科学研究所を設立。異星人に対抗スべく、人型超兵器“レジェンドヒーロー”の開発を開始します。
そして科学研究所の設立から4年後。マヤ予言のとおり地球に異星人が襲来し、世界各地では無差別攻撃が行なわれる事態に。そこで工藤博士は、幼い頃の事故で昏睡状態に陥っていた少年“亮”を人造人間“レジェンドヒーロー”として再生。こうして“レジェンドヒーロー”として生まれ変わった亮は、人類を滅亡の危機から救うため、敢然と異星人たちへ戦いを挑みます。

……ムムム、これは思いのほか、ハードな世界設定ですネ。やっぱりヒーローたるもの、どこかに影があったほうが燃えるというものデス。そして、もちろん本作の主人公たる“レジェンドヒーロー”を操るのはプレイヤーである皆さま自身! 豪快かつ派手やかなアクション技を次々と繰り出して、醜悪なエイリアンたちをぶっ飛ばしちゃいましょう!!

とは言っても、読者の皆さまの中には、ちょ~っとアクションには自信なさげな方もいらっしゃるかもしれませんネ。かく言うワタシも寄る年波のせいか、最近はハードなアクションにはなかなか歯が立ちません(泣)。はるか昔、『スペランカー』や『チャレンジャー』などの激ムズゲーを次々と制覇した頃の面影は、もはやすっかり消え失せております。

しっか~し、どうぞご安心ください! 本作『レジェンドヒーロー』は、操作がとってもカンタンで、どんなビギナーの方でも十二分に楽しめる内容に仕上がっているですヨ!!

例えば、キホン操作は“ジャンプ”と“攻撃”ボタン、たった2種類しかないんです。

……そうなんデス! 本作『レジェンドヒーロー』は移動操作の必要がないんですヨ!! 移動は強制横スクロールで行なわれ、素早く動きたい場合には“ダッシュ”ボタンを使用するといった具合。つまり、プレイヤーはジャンプで敵弾や障害物を避けつつ、攻撃だけに集中すればオーケーなんですネ。

そんなワケで、レジェンドヒーローの操作はとってもラクチン! スマホのタッチパネル操作にも関わらず、ストレスフリーでアクション活劇をタップリと楽しめちゃうというワケんですヨ。
スマホゲームでは移動操作にバーチャルの方向パッドを採用している場合が多く、この操作方法にどうしても馴染めず、泣く泣くアクション系のゲームを敬遠している方も少なからずかと思います。しかし本作『レジェンドヒーロー』では、先述したとおり基本的に移動操作を行なう必要がありませんので、アクションの醍醐味のみを楽しむことができちゃうんですヨ!

▲画面左下にあるボタンで“ジャンプ”、右下にあるボタン“攻撃”を行なえます。まずは、このふたつのボタンを使ったアクションから慣れていきましょう!

 

 

■スキルゲージを溜めて超強力な必殺技を繰り出そう!

前章でお伝えしたとおり、『レジェンドヒーロー』のキホン操作は“ジャンプ”と“攻撃”の2種類。皆さまにはそのコトを頭の片隅に置いてもらいつつ、ゲーム進行について詳しくご紹介していきたいと思いまっす!

まずゲームをスタートさせると物語のプロローグが始まり、本作の世界観やストーリーが説明されます。一連のイベントシーンが終わると、地球を模したマップ画面が表示。戦場は世界各地にありますが、ゲームスタート時は“America”以外はすべてロックされています。ここは素直に“America”を選びましょう。

“America”エリアを選ぶと、次はステージ選択画面が表示されます。ステージは全4面で、最初に選べるのは“MINNESOTA”のみ。ステージクリアーするごとに、次ステージを選べるというシステムです。

ステージ選択画面で“MINNESOTA”をタップすると、待望のゲーム本編がスタート! アメコミタッチのきらびやかなグラフィックで描かれた横スクロール画面が表示され、エイリアンたちとのバトルが幕を開きます!!

アクションを行なっていく上で、まず注意して頂きたいのが主人公の“体力”と“ジャンプゲージ”の2点。主人公の残り体力は画面左上にある赤いゲージで示されており、ゼロになるとゲームオーバーになってしまいます。
一方、ジャンプゲージは、体力ゲージ下にある緑色のゲージです。ジャンプゲージとは、主人公がジャンプできる残りエネルギーで、ゼロになるとジャンプができなくなってしまいます。ただしジャンプゲージは、ジャンプ操作をしなければ自然回復していきますので、残りが少なくなったらムダなジャンプを控えるなどしてゲージ回復に努めましょう。

なおジャンプは、レジェンドヒーローが行なえる数少ない移動操作のひとつ。そのためジャンプができなくなると、敵の攻撃や障害物から無防備状態になってしまいます。ジャンプゲージはゼロにしないように注意しましょうネ!

さて、横スクロール画面では次々と敵エイリアンが登場し、レジェンドヒーローに攻撃を仕掛けてきます。ジャンプやエネルギー弾による攻撃を駆使して、敵キャラを撃破していきましょう。

また画面中には時折、逃げ惑う市民が現れることもあります。そんな場合はジャンプボタン上部にある“ダッシュ”ボタンでレジェンドヒーローを加速させて、市民をゲットして救出しちゃいましょう。

市民を助けると、スキル使用に必要な“スキルゲージ”が上昇。このスキルゲージを消費することで習得済みのスキルを使用できるほか、ゲージがマックスまで貯まると強力な必殺技を放つことができちゃうんですヨ!
ゲージがフルチャージされて、必殺技が使用可能な場合にはスキルゲージ部に“Touch!”と表示。この部分をタッチするとレジェンドヒーローの仲間たちが駆けつけて、敵キャラに大ダメージを与える全体攻撃を行なってくれちゃうんですネ。
さすがに必殺技だけあって、その威力は相当なもの。ピンチの時やボスキャラ戦など形勢が不利な際に使用すれば、一発逆転も可能なはずですヨ!

▲必殺技発動時は、戦隊ヒーローの全員攻撃を彷彿とさせる巨大キャノンで極太ビーム攻撃! ザコ敵程度ならイチコロですヨ!!

 

 

■レベルアップやスキル習得などヤリコミ要素もたっぷり!!

ステージ終盤まで到達すると、ボスキャラとのイベントシーンが開始。ヒーローと悪役との緊張感あふれるやり取りが繰り広げられます。ヒーロー相手に凄んだり恫喝したり、中には仲間に誘ってきたりなど、敵エイリアンたちもなかなかに個性派揃いデス。

もちろん、我らがレジェンドヒーローは相手が凶悪エイリアンであっても一歩も引くことはありませんヨ! 会話シーンが終了すると、そのままボスキャラ相手のバトルへと一気になだれ込みます。

ボスキャラはザコ敵と違って体力も高い上、激しい攻撃を加えてきますので、そうそうあっさりとは倒せません。ジャンプや攻撃、スキル、必殺技などを駆使して、地道にダメージを与えていきましょう。
見ごとボスキャラを倒せばステージクリアーとなり、敵の撃破数と市民救出数、取得コイン数が集計され、戦果に応じた経験値を獲得することができます。

経験値をゲットしてレジェンドヒーローをレベルアップさせると、体力やスピード、攻撃力、防御力の各ステータスが上昇。つまりゲームをプレイすればするほど、レジェンドヒーローは強くなっていくんですネ。これなら多少アクションが苦手な方でもヤリコミさえすれば、より有利にバトルを行なっていけるというワケです。

また、本作にはショップもあり、ゲーム中に獲得したコインを使ってスキル やアイテムなどを購入可能。スキルには2発のショットを3回発射可能な“ダブル・ショット”や一定時間無敵状態になる“バリアーシールド”、弧月状のエネ ルギーウェーブを発射する“エネルギーブラスト”など、さまざまなラインナップが用意されています。
アイテムも攻撃力や体力の上昇効果を持つモノなど、どれも役立つこと間違いナシの逸品ぞろい! 経験値を入手してレベルアップに勤しみつつ、こうしたスキルやアイテムを使えば、最強のレジェンドヒーローを育て上げることができるはずですヨ! 是非ともコインを貯めまくって、我らがレジェンドヒーローを強まらせていっちゃいましょう!!

ちなみにコインは有料アイテムとしても利用されています。手間なくレジェンドヒーローを強化したい方は、思い切ってショップでコインを大量ゲットしちゃうのもアリだと思いますヨ!

キホン操作はジャンプと攻撃だけと、とってもお手軽にプレイできる横スクロールアクション『レジェンドヒーロー』。アクションに興味はあるけど難しい操作は苦手というビギナーの方に、とりわけオススメな作品に仕上がっています。その上、キャラのレベルアップやスキル習得などヤリコミ要素もたっぷり! 最高に強まらせたレジェンドヒーローで、悪役エイリアンたちをバッタバッタと倒しまくる爽快アクションを是非ともご堪能くださいませっ!!

▲ショップで購入できるスキルやアイテムは、どれも強力なモノばかり。コインが貯まったら、忘れずに利用するようにしましょうネ。

 

 

(C)KT CORP.

関連ニュース

この記事を
シェアする!