ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
関ヶ原演義

関ヶ原演義

D2C,Inc.

iOS

Android

■自分だけの部隊で関ヶ原を勝ち抜け!

天下分け目の「関ヶ原の戦い」。

その決着は豊臣秀吉/上杉謙信/武田信玄/織田信長/伊達正宗など歴史上の超有名な武将が結集した部隊編成がカギを握っている!?

会員数150万人を突破した戦国RPG「関ヶ原演義」において関ヶ原の戦いを勝ち抜くには、まずは部隊に武将をたくさん揃えていくことが重要だ。

今回は武将を手に入れていく方法を紹介していくぞ。

 

  ※Google Playに移動します。

●所属する勢力によって仲間にできる武将が変わる!

 

 

関ヶ原演義ゲーム開始時にプレイヤーが所属する勢力を選択。

西軍は「石田三成」、東軍は「徳川家康」を大将とした勢力となっているが、実は所属する勢力によって仲間にできる武将が変わるのだ。

実際の歴史では天下を獲ったのは東軍になるが、あえて西軍に所属して歴史と違う天下統一を目指すのもまた一興。

どちらが天下を獲るかはプレイヤーの部隊次第なので好きな勢力を選んで問題はないぞ。

 

●歴戦の武将をどんどん獲得しよう!

 

 

プレイヤーの部隊は主力部隊に5人まで登録が可能。

敵の武将やライバルプレイヤーと戦う際はこの主力部隊で挑むことになるが、プレイ開始時はチュートリアルで獲得できる武将3人しかいないので、部隊を強化するためにもまずは武将をどんどん増やしていきたいところ。

武将を獲得するには、

・物語で出会う敵武将に勝利した後の「登用」に成功する、

・または武将ガチャ利用

の2つの方法があるぞ。

 

●武将に勝利して説き伏せろ!

 

 

物語で出会う武将は、まず戦闘を挑んでくるので勝利を目指そう。

武将に勝つと武将登用のチャンス!

 

 

見事、登用成功すれば武将を部隊の配下に加えることができるぞ!

ただし、登用は必ず成功するわけではないので注意が必要だ。

(アイテム「利休の茶器」を贈呈することで武将獲得確率が大幅にアップ!)

 

●武将ガチャでどんどん武将を獲得!

 

 

プレイ開始時チュートリアル終了で大量にゲットできる「礼儀Pt」を使うと武将ガチャを引くことができる。

武将ガチャを引くと武将を獲得できるぞ!

現在開催中の「いざ出陣じゃ!」キャンペーン期間中では、なんと武将ガチャ30回分の礼儀Ptを獲得できるので序盤から大量の武将をゲット出来ちゃうのでとってもオトク!

このようなキャンペーンも定期的に行われるので、随時チェックだ。

 

 

また、武将ガチャは1日1回無料で引くことができるので毎日欠かさず引くようにしよう!

 

●宝物を揃えて伝説の武将が蘇る!

 

 

物語を進めていると「宝物」を獲得できることがある。

宝物を6つ揃えるとレア度が高く強力な「伝説の武将」が蘇るのだ!

 

 

宝物は他プレイヤーと一騎打ちして勝利することで奪うことも可能。

宝物コンプリートまで残り1つの場合は一騎打ちにチャレンジして宝物を揃えよう!

 

●友達招待でレア武将『織田信長』をゲット!

 

 

友達に招待IDを教えて、その友達が本作プレイを開始すると、お互いにレア武将をゲットできる。

お互いに序盤から有利に進めることができるぞ!

他のゲームでは友達招待IDは覚えにくい文字の羅列になっていることが多いが、本作では自分の覚えやすいオリジナル招待IDを発行することができるので友達へ教える際にとっても便利なのだ。

Twitterやレビュー記載で招待IDを紹介してたくさん利用してもらおう。

 

 

招待人数が増えるほどに貰えるレア武将もどんどん強くなっていく。

最終的にはレア度も高く非常に強い『織田信長』を獲得できちゃうぞ!

 

●主力部隊に強い武将を配置することを忘れずに!

 

 

主力部隊に設定した5人の武将は、自部隊の攻撃力・防御力に大きく反映するぞ。

武将ガチャや物語で獲得した武将は、自動で「主力部隊」にはセットされず「配下武将」の項目に入ったままになっていることが多いので、レア度・ステータスの高い武将を獲得したら忘れずに主力部隊へ組み込もう。

 

 

こうして武将を揃えていけば、物語のボス武将やライバルプレイヤーへ一騎打ちを挑んでもいい勝負ができるようになるのだ。

後は武将を個別にレベルアップしてさらに自軍を強化していこう!

次回は武将の強化について解説していくぞ!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!