ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
関ヶ原演義

関ヶ原演義

D2C,Inc.

iOS

Android

■武将を育てて最強の部隊を作ろう

 

天下分け目の「関ヶ原の戦い」を勝ち抜き、目指せ天下統一!会員数150万人を突破した大人気戦国RPG「関ヶ原演義」の魅力は、たくさん登場する歴史上の 有名な猛将達。前回は武将達をゲットする方法を解説したが、今回は最強の部隊を作るための育て方をチェックしていくぞ!

 

  ※Google Playに移動します。

●強化目録で武将をレベルアップ!

 

 

自軍の武将カードの左上に注目してみよう。ここには、実際の史実の特徴にあわせた「武」「智」「魅」の3属性が設定されていることが分かる。

 

武将を強化するにはアイテム「強化目録」を使うのだが、それぞれの属性にあった強化目録を使うことで武将を強化することができるのだ。

 

 

例えば、【宮本武蔵】は「武」属性になるので、「武」目録を使用することでレベルアップができる!

 

 

【全】と書かれた強化目録はオトク!「全」目録は、武将の属性に関係なく武将強化に使用可能なのだ。一番育てたい武将にどんどん使用して強化しちゃおう!

 

●「一騎打ち」で強化目録を奪取!

 

 

武将強化に使える強化目録がないと武将強化は始まらない。強化目録は、ログインボーナスの他に、他プレイヤーとの一騎打ちで奪取可能なのだ!一騎打ちで勝利すると同盟Pt、金も貰える上で、確率によっては強化目録が手に入ることあるぞ。

 

 

一騎打ちで全兵力を投入するとアイテム獲得率が大幅にアップするのだが、相手よりも大きすぎる戦力で一騎打ちを申し込むと、自軍の兵士が謀反を起こして、敗北してしまうこともあるのだ。一騎打ちを申し込む際は相手の攻撃力等をみて、兵力投入の数は注意しよう!

 

●武将ガチャで同じ武将を手に入れると…

 

 

武将を獲得できる武将ガチャ。すでに配下にいる武将がガチャで手に入った場合は、その武将の経験値がアップするので無駄にはならないぞ。

武将ガチャは1日1回無料で引くことができるので、毎日忘れず引くようにしよう。

 

また、「礼儀Pt」でガチャを回せるのも1日3回までと決まっているので、礼儀Ptは使い切るくらいの気持ちでガチャは積極的に回し、武将レベルアップと戦力補強をしよう!

 

●プレイヤーのレベルもアップ!

 

 

武将を強くするだけでなく、プレイヤーのレベルを上げることも忘れてはならない。プレイヤーのレベルとは、部隊長であるプレイヤーの指揮官としての力量を表していて、物語を進めたり、ボス武将との一騎打ちに勝利することで経験値がたまり、レベルアップすることができるのだ。レベルが上がると物語を進めるための行動力や、部隊の攻撃力・守備力もアップ!

 

 

ボス武将やライバルプレイヤーとのバトル時に重要なのは、部隊と所属武将の合計攻撃力/守備力。武将強化と共にプレイヤーのレベルも上げておけば、より勝率を上げることができるぞ!

 

武将、プレイヤーレベルを鍛えたら、物語を進めるだけでなく「同盟」に加入して【合戦】にも参戦してみよう!合戦とはプレイヤーが所属した同盟組織と他の同盟同士のアツいソーシャルバトル!次回は、同盟と合戦について解説していくぞ。


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!