ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
関ヶ原演義

関ヶ原演義

D2C,Inc.

iOS

Android

■同勢力のプレイヤーと協力して合戦に挑め!

 

 

西 軍、東軍に分かれて戦乱の世を駆け抜けろ!

会員数150万人を突破した大人気戦国RPG「関ヶ原演義」。

プレイヤーは同勢力のプレイヤー同士で集まり共に 戦う「同盟」に所属すると、対抗勢力との集団ソーシャルバトル『合戦』に参加できるようになる!

合戦に勝利できれば様々な報酬をゲットできちゃうのだ。

今回は同盟加入のメリットやアツい合戦について解説していくぞ。

 

  ※Google Playに移動します。

●「同盟」に加入するとメリットも多い!

 

 

1人で全国制覇を目指すというプレイスタイルも勿論アリだが、同盟に加入すると得をするメリットも多い。

まずは同盟加入のメリットをチェックしていこう。

 

 

まず、同盟に所属した時点で同盟攻撃力・同盟守備力が自部隊の攻撃力・守備力にも加算される。

つまり同盟人数が増えれば増えるほどプレイヤー自身もパワーアップしていくのだ。

また、同盟メンバーとあいさつをすると通常より獲得礼儀Ptが3~4倍にアップしたり、後述する合戦で勝利すると様々の報酬が手に入るなど、とにかく色々なメリットがあるので同盟に参加しておいて損はないぞ。

 

●同盟加入もカンタン!「自動受入」同盟に加入しよう

 

 

自分のスタイルに合った同盟に入り息のあったメンバーと共に合戦に挑むことも出来るが、同盟によっては加入条件も様々なので初心者にはなかなか入りづらいことも。

そこでオススメなのが「自動受入中の同盟に加入」という方法。

これを選択すると、承認申請なしで手軽に同盟に参加できるのだ!

【自動:自動受入可】となっている同盟があったら、加入申請してみよう!

 

●同盟Ptを稼いで同盟レベルを上げよう

 

 

同盟メンバーが「一騎打ち」を行うことで獲得できるのが「同盟Pt」。

同盟Ptを一定数獲得すると、同盟レベルが上昇するぞ!

 

 

同盟レベルがアップすると、同盟攻撃力・同盟守備力がアップする。

つまり、同盟に所属するプレイヤーの自部隊の攻撃力・守備力もアップすることになるのだ。

一騎打ちは、武将強化の強化目録も獲得できるので、武将強化にも同盟レベル上げ(=自部隊強化)にも最適というわけだ。

 

●【合戦】で対抗勢力に打ち勝て!

 

 

次に、いよいよ同盟同士の激突バトル「合戦」について解説していくぞ。

関ヶ原演義における合戦とは、西軍・東軍に二分した勢力に所属する同盟が激突するソーシャルバトル!

プレイヤーが所属する同盟と敵勢力の同盟が戦う「合戦」に参加するには、同盟トップページから【出陣】を選ぼう。

後は合戦開始時刻まで待機だ。

 

 

合戦エントリー後は、開始時刻はしっかりチェックしておこう。

参加申込をしても合戦時に参加できなければ、合戦後の報酬も得られなくなってしまうので要注意!

合戦が始まる時間帯になったら「敵同盟と合戦中!!」が表示されるので、「襲撃する!」をクリックして仲間と共に相手の同盟に攻撃開始だ!

 

●合戦開始!敵を襲撃して同盟Ptを稼ごう!

 

 

「襲撃する!」を選ぶと、敵同盟に所属するプレイヤーがランダムに選ばれて一騎打ちを挑むことになるぞ。

遊び方は一騎打ちの時と同じで、投入攻撃兵士の人数を選んで「戦う」を選ぶだけ。

いざ、開戦!

 

 

見事相手に勝利できれば同盟Ptを獲得!

敵同盟とは同盟Ptの差で勝敗が決まるので、どんどん敵同盟に襲撃して同盟Ptを稼ごう!

また、獲得した同盟Ptや勝利数は同盟内でランク付けされていて、最終的に活躍ランキングで上位に残ることができれば、特別報酬をゲットできちゃうぞ!

 

 

見事ランクインできれば、合戦終了後、勝利数・同盟Ptによって、さらなる報酬ゲット!

 

 

さらに、合戦で自分の同盟が勝利を収めれば、武将育成に貴重な「全」目録や、「勲章」をゲットできるぞ!

(「勲章」は、一定数貯めることで特別な目録と交換できる!)

このように、合戦は活躍・勝利することでかなりオイシイ報酬を手に入れることができるのだ。

もし、敵同盟内の強敵が出現してもみんなで攻撃し続ければ倒すことができるので、決して諦めず積極的に襲撃して所属同盟を勝利に導こう!

 

●同盟にいつ加入するの?今でしょ!

 

 

一騎打ちでの目録獲得は武将強化に欠かせない。

同盟にプレイ開始時すぐに加入しておけば、一騎打ちでさらに同盟Ptも稼げるようになるので、同盟Lvアップに貢献できるし、同盟攻撃力・同盟守備力も加わりさらに強くなれるのだ。

つまり、同盟には早く加入すればするほど得をするので、まだ同盟に加入していない場合はすぐに加入して、同盟メンバーと一緒に戦乱の世を駆け上がろう!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!