ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

謎の塔に潜り3Dダンジョンを探索するRPG「ソラノアーク」。

今回は所有するモンスターのLVを上げる「強化合成」について攻略していくぞ。

強くて頼れるモンスターを育てるために、この記事をしっかり読んで合成の知識をつけよう!

 

  ※Google Playに移動します。

●強化合成のやりかたを最後までレクチャー!

 

 

 

メインメニューの「モンスター」をタップして、「強化合成」を選択しよう。

 

まず強化合成で最初に行うのは、ベースモンスター(強化したいモンスター)を決めることだ。そこでは「★の数が多いモンスター=レアリティが高いモンスター」を優先して強化していくようにしよう。レアリティが高いモンスターほどより高LVまで成長するのだ。

 

モンスター一覧の中からベースモンスターを選んだらタップで決定だ。

 

次は素材モンスター(ベースにかけ合わせるモンスター)を選ぼう!素材モンスターは1体ずつ選択することもできるし、複数まとめて選択することも可能だ。

 

 

モンスター一覧の中から素材を選択するわけだが、モンスターを大量に保有しているときはソート機能(並び替え機能)を使用してみよう。

 

様々な条件で一覧を並び替えができるので非常に便利だ。

 

 

素材モンスターをまとめて選択するときは、一覧から素材にしたいモンスターを次々とタップして選択していこう。選択されたモンスターにはチェックが付くぞ。

 

まとめて5体まで選択できるのでたくさんのモンスターを素材にしたいときは、一体ずつではなくまとめて選択した方が手っ取り早いのだ。

 

 

 

最後に組み合わせを確認して合成開始だっ!

素材モンスターが消え、その分の経験値がベースモンスターに入りLVアップしたぞ!

 

合成の流れはなんとなく分かっただろうか?

ゲームを効率良く進めるために強化合成は必要不可欠。最初は戸惑うかもしれないが合成を数回行えばすぐに慣れるはずだ。マメに合成を行って最強のモンスターを育て上げよう!

 

 

 

最後に「マナストーン」について触れておく。

 

マナストーンとは合成するときに使用できる特別な石だ。これを使うことによりコイン消費ゼロで合成でき、しかも通常より多い経験値が獲得できるのだ!

 

ただしマナストーンは一度使用すると消滅するので、レアモンスターの合成等ここぞという時にのみ使うように心がけよう。


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!