ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

3Dダンジョンに潜り塔の謎を解き明かすRPG「ソラノアーク〜天界のラビリンス〜」。

前回まで3回に渡り攻略情報をお届けしてきた。

今回は、そんな攻略の更なる助け「フレンド機能」と呼ばれる、他のプレイヤーと協力してゲームを進めることができるシステムを解説しよう。

1人でも多くのフレンドがいればその分効率的に攻略できるし、フレンド達と仲良くしていればお互いに大きなメリットがあるのだ。

それでは、フレンドの大切さ、フレンドのメリットについて、とくとご覧あれ!

 

  ※Google Playに移動します。

●フレンド承認はマメに行おう

 

 

ゲームをプレイしていると「フレンド」に通知が来ていることがある。

その時はすぐにチェックしよう!

「フレンド申請」が来ているかもしれない。

 

 

メインメニューの「フレンド」をタップして中を覗いてみると、やはりフレンド申請だ。

フレンド申請してきたプレイヤーのランクやモンスターをよく見たうえで「このプレイヤーとフレンドになりたいな」と思ったら、タップしてフレンド申請を承認しよう。

 

 

申請を承認したフレンドは、ダンジョンに潜る前のサポート選択一覧にすぐに追加されるぞ。

ゲームを始めたばかりのプレイヤーは特に積極的にフレンド承認を行い、選り好みしないで、できるだけ多くのフレンドを作るようにしよう。

多くのフレンドが味方になってくれれば、手強いダンジョンの攻略もグッと楽になるぞ!

 

●フレンドにプレゼントを贈ろう

 

 

コツコツとフレンドを増やしていく過程でフレンドからプレゼントを贈られてくることがある。

感謝の気持ちと共に受け取り、自分も相手にプレゼントを贈ってあげよう!

プレゼントの送り方はカンタン。

フレンドリストからプレゼントを贈りたい相手を選び、「プレゼント」をタップすればいいだけだ。

 

 

 

ちなみにプレゼントの内容は一定ではなく、その期間に開催しているキャンペーンなどで変わってくる。

まあ、プレゼントの内容が何なのかは関係無い。

あなたと同じく、他のプレイヤーもプレゼントをもらえるだけで嬉しいはず、きっと喜んでくれる!

「いつもプレゼントをくれるからこの人は優先的にサポートに使ってあげよう」と思ってくれるかもしれないぞ!

 

 

そうそう、プレゼントを贈ったフレンドは「親友」と表示され、サポート選択のフレンドボーナスが倍増する。

フレンドボーナスはなんと20ポイント…。

フレンドでないプレイヤーの4倍もゲットできちゃうのだ!

 

 

さらにさらに、「親友」になった後、相手からもプレゼントを貰い、サポートに何度も選択していると…。

「親友」から「神友」にランクアップするのだッ!

「神友」になると、フレンドボーナスが30ポイントも入ってくる。これはスゴイぞ。

新たなフレンドができたらすぐにプレゼントを贈り、「神友」をたくさん作っちゃおう!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!