ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
しんげきのホモォ

しんげきのホモォ

株式会社アプリカ

Android

■ホモォにこんなにバリエーションがあるなんて…

今回は進化ホモォの紹介と、その他おすすめキャラを一挙ご紹介!

「ふつうホモォ」は経験値、「れあホモォ」は「薄い本」とそれぞれ解禁にはコストがかかるの で、無駄にならないよう攻略に向いたキャラを優先的に解禁していきたいところ。

とは言えここで挙げたホモォはあくまで一例なので、お気に入りのホモォがいればそれを強化していっても全く問題ないぞ。

 

手塩にかけたホモォ軍団で世界を腐に染めろ!

 

  ※Google Playに移動します。

 

●気になる「進化ホモォ」の力とは?ついでにおすすめキャラも紹介!

 

ふつうホモォをレベルアップさせていくと、レベルMAXで進化する。

早い段階で進化ホモォを持っておくと、序盤の攻略はかなりラクになる。敵の攻勢がキツくて進めない、という時は経験値を溜めて進化させることを検討してみよう。

ちなみに、「れあホモォ」はいくら強化しても進化しないので注意。

 

 

「よくばり出店者」

 

最初から最後まで使える万能ホモォで「コミケ常連」の進化後の姿。

カート戦車による突撃で邪魔する敵を押し潰す!(実際のコミケではやめましょう)それなりの攻撃力、それなりのタフネス、それなりの移動速度を備えている。

 

…どこが使えるのか分からない?

 

実はこいつの最大の魅力はステータス部分ではなくそのコスト。

 

諭吉80で生産できるため回転が早く全体的な能力バランスも良いので、とりあえず生産しておくにはうってつけ。

強化版「生まれたてのホモォ」のつもりで使っていこう。

 

本作は敵の侵攻を防ぐことが重要なので、敵の到着を遅らせる意味でもとりあえずこいつを作っておくのが良い。

 

「よくばり出店者」が列を作って突撃する様も、某同人誌即売会みたいで人によっては既視感に襲われる?

ステージ「北極」あたりまではこいつ1人でいいんじゃないか、というぐらい猛威を奮う、隠れた強ホモォ。

 

 

「ホモォイーター」

疾きこと風の如し。移動速度においては右に出るものはいない最速のホモォ。

攻撃・防御はお察しレベルなので、前線を押し上げるには物足りない。

 

前線に辿りつくのは早いものの、到着即やられることも多い。

コストも安くはないので、これ一匹作るよりは「よくばり出店者」を数体作ったほうがマシかも?

 

レベルアップでステータスを底上げすれば飛び道具代わりに…ならないか。

 

 

「クサリガミ」

 

驚愕の諭吉1200という高コストを誇るホモォ。攻撃力が高く、ある程度の敵なら一撃で転ばせることも可能だが、移動速度がちょっと遅い。

また防御力も高いわけではないので、敵の数によっては役に立たない場面もある。

「出せば勝ち」というほどの強さでもないので過信は禁物。

 

そもそもの解禁にも結構な量の経験値が必要になるので、序盤は無視して他のホモォの強化を進めたほうが良い。

切り札として使用するにもレベルアップしてからが本番なので、序盤からムリして解禁したりしないように。

 

 

「ほもぉだらぼっち」

タフさには定評のあるれあホモォ。

移動速度も見た目に反して速いので、前線のキープには欠かせない。

若干攻撃面に不安があるが、そこは他のホモォで補うようにしよう。

 

デカ過ぎてキャラ画面でも枠に収まってなかったり、立ち位置によっては自軍本拠地・敵本拠地の耐久値が見えなくなるという、どうでもいい弱点を持つ。

 

数体で進撃する姿は、ダイダラボッチと言うより巨神兵に近い?

 

●序盤は「よくばり出店者」の独壇場!他部分の強化も忘れずに

 

 

序盤は最優先で「コミケ常連」のレベルアップを急ごう。

「よくばり出店者」に進化すれば、当分は余裕でステージを消化していける。

 

ステージ「北極」あたりまで来ると敵の攻撃力がヤバイことになるので、どうしても進めなくなったら前のステージに戻って経験値を溜めよう。

 

 

本作で最も難しいのは、開幕直後の敵の猛攻をどう捌くかということに尽きる。

1匹ずつ来るならいくらでも対処は可能だが、まとめて3,4匹送り込まれると途端に難易度が上がる。

敵数匹が平行に進んできた場合はこちらの最前列ホモォがまとめて攻撃を喰らうので、例え「ほもぉだらぼっち」でも瞬殺される恐れがあるぞ。

 

補助火力のルシフェル砲を強化しておくか、生産効率UPなどでこちらもそれなりの数のホモォで対抗するようにしよう。

 

次回はチーム編成についてご紹介!5枠しかないチーム枠を如何に使うかが勝利のカギ!

 


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!