ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
しんげきのホモォ

しんげきのホモォ

株式会社アプリカ

Android

■基本はおさいふと相談で

今回は進化ホモォの紹介と、その他おすすめキャラを一挙ご紹介!

ノーマルホモォは経験値、れあホモォは「薄い本」とそれぞれ解禁にはコストがかかるので、無駄にならないよう攻略に向いたキャラを優先的に解禁していきたいところ。

とは言え、ここで挙げたホモォはあくまで一例なので、お気に入りのホモォがいればそれを強化していっても全く問題ないぞ。

手塩にかけたホモォ軍団で世界を腐に染めろ!

 

  ※Google Playに移動します。

●低コストホモォの本領発揮!?チーム編成にも頭を使おう

 

 

本作では、全ての種類のホモォを同時に生産することはできない。

チーム5枠に登録したホモォのみ生産可能なシステムで、ここでどんなチーム編成にするかによって攻略の幅も変わってくる。

いくつか新しいホモォを解禁できたら、チーム編成もじっくり見てみるようにしよう。

ここではそんなチーム編成の例を2つご紹介しよう!

 

 

「バランス型チーム」

低コストから高コストまでバランス良く様々なホモォを入れた編成。

序盤は低コストホモォを生産し、前線を押せていると思ったら中~高コストのホモォを投入していくスタイルだ。

 

中コスト部隊が押されても切り札の高コストホモォで逆転を図る安定感のある戦闘が出来る。

中コストホモォが主力になるので、ある程度強化しておかないと押し切れない。

 

「よくばり出店者」の解禁は最優先事項だ。

ただしコストの面で一気に展開することが難しいので、敵の開幕ラッシュへの対応力は低い。

 

 

「低コストチーム」

コストの安いホモォを大量に生産することで「戦争は数だよアニキ!」と言わんばかりに数の面で敵を圧倒するチーム編成。

 

最終的にはホモォをいくら強化しても雑魚敵に一撃でやられるようになるので、いっそ同時に複数のホモォを展開してダメージを分散させようというのがこのチームの目論見だ。

 

ネタじゃなく割りと現実的なチーム編成なので特定のステージで詰まったりした場合は、このチームのようにホモォの大量投入が出来るチーム編成に変えてみるのがオススメ。

 

もちろん高コストホモォでチームを組むのも構わないが、高コストホモォが生産できるころには自軍本拠地を殴られる事態になっていることが多い。

敵キャラ数体に張り付かれれば、例えクサリガミでも集中砲火を受けてしまい挽回は難しい。

基本は自軍本拠地に近づかせないことなので低コストホモォも忘れずに入れておくようにしよう。

 

●難関ステージ!?夢の国・北極・NASAの攻略に挑む!

 

 

敵の出現タイミングが絶妙なおかげで、複数の敵に同時に叩かれやすい夢の国・北極・NASA。

前後のステージが楽に攻略できる分、余計に「このステージおかしいんじゃないのか!?」と思った人も多いだろう。

 

今回はそのあたりの攻略法について、いくつかご紹介しよう。

 

 

この妙な高難易度は敵の出現タイミングが原因なので、こちらも複数のホモォを同時に敵に接触するように生産していくのが基本だ。

 

 

そのために必要なのは「おさいふ」と低コストホモォの強化。

 

「生まれたてのホモォ」「ゾンビィ」「よくばり出店者」あたりの低コストホモォの生産タイミングを合わせて同時に敵に当たるようにすれば、敵の攻撃も分散されて前線を押しやすくなるぞ。

 

序盤の襲撃を耐え忍んだら「中の人」や「ほもぉだらぼっち」も生産して、防衛戦を張りつつ進撃していこう!

 

 

「おさいふスピードUP」と「生産効率UP」の両方を強化しておけば、本拠地を直接殴られる状況にもなりにくい。

敵の第一波は確実に自軍本拠地に到達するので、ついでに自軍本拠地の耐久力UPも行っておけば多少殴られても安心!?

 

次回は攻略番外編、ランキングとタイムアタックについて解説!タイムアタックではついにあのキャラに出番が!?


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!