ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
しんげきのホモォ

しんげきのホモォ

株式会社アプリカ

Android

■大事なのは転ばせた感染数

攻略最終回となる今回は、ランキング機能と新しく追加されたタイムアタックについて解説!

「ランキング」は感染数によって順位が変動するので「クリアタイ ム」を競うタイムアタックとは真逆の要素がポイントになるぞ。

それぞれちょっとしたコツがあるので、上位ランクやタイムを狙うなら必読!

 

  ※Google Playに移動します。

●ランキングで上位を狙え!感染数を増やすには?

 

 

ランキングは見ての通り、転ばせた感染数(=倒した敵の人数)で順位が変動する。

試しに自分のランクと見比べてみたが文字通り桁が違う…。

では、より多くの感染者を転ばせるにはどうすれば良いのか?

 

 

答えは単純、クリアに時間をかけることだ。

 

つまり、ステージで必要以上のホモォを生産しないことがポイント。

もちろん自軍本拠地を叩かせるワケにはいかないので、ある程度の数は欲しい。

 

ただ、敵前線を押し切ってしまうと敵本拠地を落としてしまい感染数が稼げなくなってしまう。

逆に敵本拠地が残っている間は永遠に敵が湧いてくるので、どんどん感染数を増やせるというワケ。

 

というワケで、ランクを上げたい=感染数を増やしたいのなら前線をある程度のところで止めておくのがベスト。

序盤ステージではそもそもの敵の数が少ないので、敵の出現数が多い後半ステージで行うのが良い。

 

前線が膠着する程度にホモォを生産しておいて、あとは前線の様子を見ながらちょこちょこ援軍を出そう。

 

 

また、攻撃力が高すぎるホモォを生産すると逆に数を稼げなくなってしまうので、チームから外しておくこと。

特にコストあたりの攻撃力がやたら高い「中の人」はいつもなら頼れる戦力だが、感染数を稼ぐには向かない。

 

耐久力の高い「ほもぉだらぼっち」も、敵のダメージを貰うだけ貰って前線を押しかねないので外しておこう。

ヘタすると、この2体だけで敵本拠地を落してしまいかねないので要注意だ。

 

●タイムアタック攻略編!重要なのはあのホモォたち?

 

 

こちらは最近追加されたばかりの機能でステージクリアのタイムを記録でき、そのタイムによって「金」「銀」「銅」のメダルが授与される。

「金」を目指すなら使用するホモォの選定が重要になってくるぞ。

 

さて、やはりスピードと言えば「ホモォイーター」が欠かせない。

コスト面に難があるものの序盤ステージならなんとかなる程度の強さはある。

 

とは言えやはり中盤に差しかかるにつれて瞬殺されがち…。

そこで役に立つのが「ほもぉだらぼっち」と「中の人」の連携を絡ませること。

 

 

「ほもぉだらぼっち」はタフさに加えて移動速度も早いが、攻撃力は今一つ。

「中の人」はコスト200で出せる割に攻撃力が高く移動速度も中々ではあるが、防御力に難がある。

 

そこで、この2種のホモォを交互に生産することでお互いの欠点を補いながら、着実に素早く敵本拠地へ進撃することが可能になるのだ!

 

 

具体的には、まずスタートと同時に「よくばり出店者」を2体〜3体程生産して敵の進攻を足止めする。

 

これが意外に重要!

以後の流れがここで決まると言っても良いので、必ず生産しておこう。

この「よくばり出店者」が奮闘している間に諭吉を溜める。

 

 

200まで諭吉が溜まったら「中の人」か「ホモォイーター」を1〜2体ずつ程生産。

その後、「ほもぉだらぼっち」を2〜3体程生産して前線を後押し&キープさせよう!

 

 

この流れがきちんと作れたら、後は「ほもぉだらぼっち」が1体昇天するごとに新たに生産しつつ、「中の人」と「ホモォイーター」もどんどん生産していけばめでたく「金」GETだ!

 

もちろん、「おさいふスピード」「おさいふ上限」なども強化しておくのがベスト。

絶対忘れずに!

 

前回の攻略記事でも述べたとおり、後半はどんなに強化しても瞬殺されることが多くなる。

1匹1匹のホモォよりも「おさいふ」や「ルシフェル砲」などの強化が重要になってくるので、ステージで苦戦するようになったらキャラの強化を一旦凍結してしまうのも手だ。

 

それでは、ホモォたちの健闘を祈る!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!