ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■貯めたお金を握り締めてのお買い物はRPGの醍醐味!?

本作ではショップが存在するものの、売っているのは消耗品オンリー。

装備品はモンスターのドロップや鍛冶屋での生産など入手手段が限られてくるぞ。

装備品ごとにプレイヤーキャラクターの外見も変化するので、頭から脚までコーディネートを考えるのもオンラインRPGの楽しみの1つ。

理想の装備品が手に入るまで効率良く装備品探しを行えるよう、そのポイントをおさえておこう。

 

※Google Playに移動します。

●強力なレア装備をゲットせよ!お求めは取引所・ミッションで!?

 

 

装備品にレアリティが設定されているのも本作の特徴の1つ。

レアリティはノーマル(N)<マジック(M)<レア(R)<ユニーク(U)<ヒロイック(H)の順で、レアリティが高い装備ほど性能も優秀になる。

ちなみにレアリティHの上にレアリティL(レジェンド)が設定されてはいるが、該当する装備はまだ実装されていない。

今後の展開に期待しよう。

 

 

どの職業でも装備枠は5つで、頭・体・脚・メインウェポン・サブウェポンに分かれる。

メインウェポンとサブウェポンに分かれているため、もしかして二刀流ができる!?と思ってしまうが、サブウェポンは実際にはソードマンならガントレット、マジシャンならブックという風にあくまでサブウェポンの枠である。

 

レアリティNの装備品は雑魚敵からかなりの頻度で手に入るものの、全て拾っていては枠の無駄になってしまう。

箱の色でレアリティはわかるので、レアリティの高い箱を見逃さないように!

 

アイテム欄で装備品を見れば装備可能職業が書かれているので、自分では装備できないものなどはショップで売るなりして、持ち物枠は常に開けておくようにしよう。

ちなみにクエストアイテムは通常のアイテム枠とは別計算なので心配ない。

 

レアリティの高い装備品はミッションボス、ミッション報酬で手に入る可能性がある。

また、王都にある取引所では他プレイヤーの出品した装備品を購入することが可能だ。

レア装備を引く運はないけどお金はある…なんて時は取引所で買い求めたほうが手っ取り早い。

 

ただし、実質的に最高位のレアリティHの装備品は、取引所で購入するか指定の材料を集めて鍛冶屋に生産を依頼するしか入手方法がない。

 

鍛冶屋については後述するとして、最初のうちは手ごろなミッションを繰り返して装備品ドロップを狙いつつ、お金を溜めて取引所に通うことになるだろう。

 

 

装備品には耐久値が設定されており上限は1000。

戦闘を行うことで消耗していき、耐久値が0になると本来の性能を発揮できなくなる。

耐久値が0になると大幅に能力が下がるので、装備部位の表示が赤くなったらショップで修理すべし。

 

部位の耐久表示は耐久値が300を切ると黄色、0になると赤で表示されるので、黄色になったら耐久値を確認するクセをつけておこう。

ダンジョンで耐久0になったら目も当てられないぞ!

 

●不要な装備を材料にして装備品を強化!精製器と抽出器を使いこなせ!

 

 

普通にプレイしているとガンガン溜まっていく装備品。

二束三文でしか売れないため財布の足しにもならないが、精製器・抽出器を使うことで不要な装備も利用できるようになるぞ。

精製器は不要な装備から「強化石」を精製するための道具。

ちょっと割高の消耗品だが、ゲーム開始時点で精製器・抽出器ともに3つほど所持しているので試しに使ってみよう。

 

 

精製器を使用すると精製を行う装備を聞かれる。

精製に使用した装備は消滅してしまうので、その辺で拾った適当な装備を選択しよう。

 

 

精製が終わると元になった装備品に対応した強化石が手に入る。

これを使用して別の装備品を強化していくのだ。

上で書いたようにレアリティによって強化成功率は異なるので、特にレアリティR以上の強化は相当な数の強化石が必要になるぞ。

 

 

強化に成功すると装備品の名称の前に「+1」の表記が加わる。

最大+20まで強化することが可能。

 

 

一方抽出器は、装備品それぞれが持つランダムな追加効果を抽出するための道具。

「これは!」と思う有益な追加効果があるのに数値が弱い装備品を持っているなら、抽出器でメインの装備に移植してしまおう。

 

 

こちらは追加効果の付与時に失敗することはないので、強化石よりも気軽にできる強化手段だ。

追加効果はLv10まで上げることができ、Lvを上げるにはこちらも相応の数のアビリティ石が必要になる。

装備品ごとに追加効果のスロット数が決まっているので、より強力なアビリティ石が手に入ったら上書きしてどんどん強化していこう。

 

次回は本編に戻り、最初の「ミッション」を攻略していくぞ。ステータスアップやアイテム集めに役立つほか、ボスを倒せばレア装備も?


※Google Playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!