ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■序盤の難敵、試験会場ボス・ティミディタスを撃破せよ!

ここまで基本要素を解説してきたが、最後は本編の序盤ボスの攻略に挑もう。

クエストでボスの出現場所へと進むことにはなるが、ボス自体はクエストのクリア条件にはなっていない。

戦うか無視するかはプレイヤーそれぞれの判断だが、コツが分かれば簡単に倒せる相手でもある。

経験値やレア装備など得るものも大きいので、以下の攻略を読んでぜひ討伐に挑戦してみて欲しい。

 

※Google Playに移動します。

●ここからが本番?ソード・オブ・オルクス入団試験攻略!

 

 

ガレリア王都に到着すれば、いよいよストーリーが動き出す。

噴水の近くにいる「小隊長ティナ」に話しかけて、「ソード・オブ・オルクス」のクエストを受けよう。

Lv.8がクエスト開始条件なので、足りない場合は近くのNPCからクエストを受けて報酬の経験値を得るなり、ガレリア大平原のマップに戻ってモンスターを狩るなりしてレベルを上げておくこと。

 

これが初の「ミッション」で、ミッションでは基本的に大量の敵と戦うことになる。

 

 

今回の「組織の試験会場」に出現する敵は、だいたいはこれまでの敵と変わらない。

特にゴブリン系やウルフなどは、ガレリア大平原に出現するものより若干弱い。

1種だけここで初めて遭遇する「ネッセル」がいるが、毒などの状態異常を起こす攻撃に注意すれば問題なく倒せる。

これまでと違うのは、全ての敵がアクティブ反応で近づいただけで攻撃してくることと、1匹が反応すれば近くの敵も反応するということ。

そのためじっくり1匹ずつ始末するということが難しい。

 

ソードマン・クレリックなら特に問題のないミッションだが、マジシャン・スカウトの場合は要注意。

ダンジョン内が狭いため、これまでのマップと同じように1体ずつ集中して戦っていると、気づいたといには他のモンスターに近づいてしまっているという事故も起こる。

少しずつ前進しながら確実に倒していくようにしよう。

 

●動きをよく見て隙を突け!基本はヒット&アウェイ

 

 

台座のある部屋までモンスターを全滅させると中央の祭壇からワープが可能になる。

ワープした先にはこのミッションのボス「ティミディタス」が待ち構えているぞ。

攻撃力・耐久力ともに高く、吹き飛ばしやダウン攻撃を多用してくる文句なしの強敵。

クエスト開始条件のLv.8程度では、正面から挑むのは自殺行為。

台座を調べた時点で「小隊長ティナ」からのクエストクリア条件は満たしているので、いっそリタイアしてしまうのも手だ。

 

ただし、ミッションボスは撃破による経験値はもちろんのこと「レア」までの装備をドロップすることがあるので、序盤から倒せることができれば見返りはかなり大きい。

ミッションクリア後でも再度訪れることが可能なので、美味しい狩場として覚えておこう。

 

 

さてそのボス、「ティミディタス」の攻略だが、見た目通り(?)の大雑把なモンスターであることが付け入る隙だ。

通常の斧攻撃、竜巻攻撃中は攻撃判定が広いので近寄り難いが、突進攻撃後は背を向けたまま僅かではあるが硬直時間がある。

ここを攻撃するのが最も安全な方法だ。

 

 

マジシャン・スカウトなどのリーチの長い攻撃を持っているキャラなら、突進をかわして振り向くだけで攻撃を加えることができるので楽。

一方ソードマン・クレリックはリーチの短さから、突進を回避したのち接近というリスキーな行動を取らざるを得ない。

回避に失敗すると突進をまともに喰らうハメになるぞ。

この突進攻撃には攻撃対象を浮かせる効果もあるため、真正面から受けると格闘ゲームのコンボの如く、連続で突進を受けてしまうことに。

 

 

接近戦闘の場合は突進回避後、1~2回攻撃できるかできないかの時間しかないため、調子に乗って殴り続けていると振り向きざまに吹き飛ばし攻撃を喰らう。

ダメージ量が多く発動の早いスキル攻撃を2つ入れたら即座に退避するようにしよう。

このヒット&アウェイを繰り返していけば、割と安全に倒すことが出来るぞ。

 

 

台座を調べた後、王都マップに戻って小隊長ティナに報告すれば入団試験はクリア。

当分の間はここを拠点に動くことになるので、ショップや鍛冶屋などの施設の場所は頭に入れておこう。

ここから先はクエストを進めたり、対人戦闘が可能なアリーナに参戦してみたり、行動の幅はグッと広がる。

この広大な世界を心行くまで堪能しよう。


※Google Playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!