ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


 

DS/PSP版『名探偵コナン 過去からの前奏曲』をAndroid端末向けにリリース!


バンダイナムコゲームスは、11月21日にAndroid端末向けに『名探偵コナン 過去からの前奏曲』の配信を開始した。料金形態は、1章調査編が無料となり、1章解決編以降は従量課金となる。

 

本作は、2012年にニンテンドーDS/プレイステーションポータブル向けに発売された『名探偵コナン 過去からの前奏曲』を、ビジュアル全てをRetina-Display向け(高解像度)に書き直したアプリ版となる。


 
■ゲーム概要

○コナンと新一を操作して、事件の謎に挑め!
新一が過去に直面した事件と、コナンが直面している事件。2つの事件を解決したとき、1つの真実があきらかになる。今作では初の新一視点でのプレイが可能になった。

○"トドメの一撃システム"
事件が発生したら、怪しい場所をタッチしてキーワードや物品や証拠を収集。ヒントを集めて、犯人にトドメの言葉をつきつけろ。正しいキーワードが完成したとき、事件は解決に向かう。

○"パートナーイベント"
ゲーム中、蘭や灰原などのパートナーを選ぶことができる。選んだキャラクターによってストーリーが少し変化。親密度を上げることで特殊なイベントが発生することも!

 


 
■ストーリー

 

○コナンパート
パーティーに呼ばれた小五郎とコナン一行。その会場にある宝石「クレオパトラの涙」を狙う怪盗キッドからの予告状が届いていた。会場である高層ツインタワーに豪快な花火が上がったとき、主催者である大和田一郎が首を吊っている・・・これは悲しい事件の一端でしかなかった。

○新一パート
探偵教室に通い始めた毛利小五郎。その日のうちに講師である成沢三平が教室で遺体で発見される。第一発見者である小五郎は容疑者として拘束された。小五郎をよく知る新一は無実を晴らすため蘭と調査に乗り出す。

 

 

*Google Play移動します。

 

SocialGameInfo

関連ニュース

この記事を
シェアする!