ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

聖魔爛戦!イクサヒメ】とは?

・とにかくキャラクターのヴィジュアルが可愛い!非常に高レベルのイラストで描かれた「イクサヒメ」と呼ばれる可憐な魅力に満ちた姫たちと共に戦場を翔るRPGです。

・シナリオがめっちゃ作り込まれています。明確な目的意識を持って主人公が突き進んでいくので、物語がどんどん展開し、クエストをテンポ良くプレイできます!

・プレイヤー間での対戦、協力プレイ等、ソーシャル回りのシステムが非常に充実しています。誰でもカンタンに他プレイヤーと繋がることができちゃいます!

 

 

  ※Google Playに移動します。

●美少女揃い!超ハイレベルなイラスト&キャラクターは必見

 

召喚士である主人公が、イクサヒメと呼ばれる英霊を召喚し、帝国軍と戦っていく……というのが、このゲームのストーリーだ。

伝説上の人物や、神話で活躍した神々まで、イクサヒメのラインナップはとても幅広い。

 

世界各地・古今東西の様々な英雄たちがイクサヒメとして召喚され、プレイヤーに率いられてバトルするのだが……

まず注目してほしいのは、イクサヒメのイラストだ。

 

 

 

正直言ってあと10枚は載せたかったが、ページの都合で数枚だけチョイス(苦渋の決断)。

この美麗なイラストを見よ!

 

お伝えしておくが、上の画像全員とも、レアリティはノーマルのキャラ(超簡単にスグ手に入るキャラ)だ。

ノーマルのキャラでこのクオリティ!

 

それぞれのイラストが1枚の作品として完成されていると言っても過言ではないほどの超美麗さ……

ゲームを先に進めるよりも、イクサヒメたちをコレクションすることに夢中になりそうだ。

 

 

美しく可憐なイクサヒメたちは最大5人までバトルデッキに組み込むことができる。

自分の好きなヒメをチョイスして組上げた部隊で、敵と熱き戦〈イクサ〉を繰り広げる……これぞまさに萌えと燃えの融合だッ!

 

天真爛漫な少女キャラから、ゆったり癒やされる大人のお姉さんまで。

色々なヴィジュアル、様々な性格のイクサヒメが登場するので嗜好にあったイクサヒメをぜひGETしてデッキを組み、そして敵を蹴散らしてやろう!

 

●先が知りたくなる凝ったシナリオが楽しい!

 

 

 

 

このゲームが素晴らしいのは美しいヴィジュアルだけではない。

数々の困難や事件を乗り越えながら帝国と戦っていくという、練られたシナリオ展開が非常に面白いのだ!

 

その魅力的なシナリオを堪能することができる「クエスト」では、イクサヒメたちと一緒に様々なダンジョンやフィールドを冒険することができる。

クエスト進行中は上の画像のように、デッキのイクサヒメたちと会話を交わしながら前進していく。

 

小さなことだが、この会話がクエストに良いスパイス加えているぞ。

 

励まし合ったり、疑問をつぶやいてみたり、戦況を探ってみたり、時には好意をあらわしてみたり……と、様々なその会話の中にはそれぞれのイクサヒメの個性が凝縮されていて、思わずクスリとしたり感心したり驚いてしまうこともしばしば。

 

●他プレイヤーとのバトル&協力!高いソーシャル性がスバラシイ

 

 

 

見逃せないのが、他プレイヤーと繋がれる様々なソーシャルシステムだ。

 

たとえば上の画像は他プレイヤーとバトルすることができる「バトルアリーナ」

多くのプレイヤーが自慢のイクサヒメを持ち寄って勝利を目指すのだが、勝利を重ねると数々の報酬だけではなくデッキに入れたイクサヒメとの「親愛度」が上がる。

 

「親愛度」が上がるとイクサヒメの表情が変わり、プレイヤーに対して特別な感情を抱いてくれるぞ。

 

 

※左が親愛度0 右が親愛度MAX

 

さらに、イクサヒメがデレちゃったり、ステータスが5UPしたり、スキルスロットが拡張されたりという効果も盛りだくさん。

これはもう全力で「バトルアリーナ」に参加するしかない!

 

そうだろう男子、男性、紳士諸君!?(力説)

 

 

もちろん、他プレイヤーと協力して作る組織「ギルド」等のシステムもきっちり搭載されているぞ。

 

このゲームは他プレイヤーとの繋がりにもしっかり力を入れている印象。

みんなとイクサヒメの力比べしたい人、みんなと協力してゲームを進めたい人、どちらにも優しい作りになっている。

他プレイヤーと絡めるのはソーシャルゲームならではの要素だが、このゲームは誰でもカンタンにその面白さを味わえてしまうのだ!

 

●熱いシナリオに可愛いイクサヒメ…ゲームの完成度は非常に高い

 

プレイしてみて感じたのは、ユーザーに対してとても親切丁寧に作られている完成度の高いゲームということ。

 

イクサヒメの美しいヴィジュアルにばかり目がいってしまいがちだが、駆け抜けるようなクエスト展開を見せてくれるシナリオ面やバトルアリーナ等のソーシャルにも手を抜かないシステム面が共にしっかりと作り込まれていて、RPGをプレイしたことのない初心者でもすぐにゲームを楽しめるようになっている。

 

ゲーム操作も難しいことはなく、指一本でどんどん進めることができるから快適そのものだ。

まずはイクサヒメを何人か集めてみて、クエストをプレイしてみれば、すぐにこのゲームの魅力に取り憑かれるはずだ。

 

すぐにダウンロードして遊んでみてくれっ!


  ※Google Playに移動します。

 

■インセンティブ

・チュートリアルクリア時

5000ゴールド 

フレンドストーン×1000

AP回復ポーション×3

プラチナ回復チケット×1

バーサクセルフ(小)の宝玉×1

進化解除の巻物×1


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!