ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

攻略第3回は今までとちょっと変わって、少しだけ上級者向けの内容だ。

今回攻略するのはスキルについて。

このゲームではスキルを強化したり、破壊したり、付与したりすることができる。

バトルで強力な効果を発揮するスキルを自在にマネジメントできるようになれば、キミは間違いなく上級者の仲間入りだ。

画像多めで丁寧に解説していくので、どうか最後まで読んでほしいっ!

 

  ※Google Playに移動します。

●まずは初歩の「スキル強化」

 

 

最初に解説するのはスキルLVを上げるための「スキル強化」だ。

まずはメインメニューから「合成」をタップ→「スキル」のタブをタップして、スキルを強化したいイクサヒメを選ぼう。

 

 

次に、強化したいスキルを1つだけ選択して、「強化」ボタンをタップだ。

 

 

最後にスキル強化するための素材を選択しよう。

そう、スキルも通常の強化合成と同じように、不要なイクサヒメを消費してLVを上げていくのだ!

 

 

最後に「ゴールドで強化」するか「クォーツで強化」するか選択しよう。

実は、スキルの強化成功確率は100%ではないのだ。

成功確率を上げるためには「クォーツで強化」を選ぼう!

 

【スキル強化のまとめ】

① 強化したいスキルを持つイクサヒメを選択

② ①で選んだイクサヒメが所有するスキルから、強化したいスキルを選択

③ スキル強化のための素材を選択(複数選択可能)

④「ゴールド」か「クォーツ」を選択

 

「スキル強化」の流れはなんとなく掴めただろうか?

少し複雑に思えるかもしれないが、一度やってみたらすぐに慣れるはずだ!

 

●より強力なスキルのために、「スキル破壊」

 

1人のイクサヒメが持てるスキルの量には限界がある。

スキルスロットに空きが無く、新たにスキルを覚えられない場合には「スキル破壊」を行おう。

「スキル強化」に比べてやり方はカンタンなので安心してほしい。

今回は「項羽」のスキルを1つ破壊してみるぞ!

 

 

「スキル強化」と同じように、メインメニューから「合成」をタップ→「スキル」のタブをタップしてスキルを破壊したいイクサヒメを選択。

次に破壊したいスキルを選択し、「破壊」をタップするだけだ。

 

 

「スキル破壊」は「スキル強化」と違って「クォーツ」を使う必要がある。

ただし100%成功するので安心してほしい!

 

●新たなスキルを獲得、「スキル付与」

 

他のイクサヒメからスキルを貰い、スキルを追加することを「スキル付与」という。

「スキル付与」をするには、スキルスロットが1つ以上空いていなくてはならない。

先ほど「スキル破壊」でスキルスロットを1つ増やした「項羽」をベースにして、「スキル付与」をしてみよう。

 

 

これまでと同じようにメインメニューから「合成」をタップ→「スキル」のタブをタップして、「スキル付与」したいイクサヒメを選択→「付与」をタップしよう。

次に付与したいスキルを持つイクサヒメ…つまり素材を選択しよう。

今回は「バール」のスキル「ブレイブダーク(小)」を付与してもらうことにする。

 

 

最後に「ゴールドで強化」するか「クォーツで強化」するか選択しよう。

「スキル付与」も「スキル強化」と同じように、100%確実に成功するわけではない。

しかも「スキル付与」が成功しようが失敗しようが、素材にしたイクサヒメ(※スキルを持つイクサヒメはほとんどレア以上)は消失してしまう…。

失敗したときの代償が大きすぎると感じるかもしれないが、強力なスキルをいくつも揃えられれば、非常に頼れるイクサヒメが誕生するはず。

時には臆せず挑んでほしい!

また、「スキル付与」をする時には「ゴールド」ではなく、可能な限り「クォーツ」で行うことをオススメしておくぞ。

 

 

【スキル付与まとめ】

① スキルを追加したいイクサヒメ(ベース)を選択

② ベースに追加するスキルを持つイクサヒメ(素材)を選択

③「ゴールド」か「クォーツ」を選択

 

しかし!『マテリアル』を使用すればスキル付与に100%成功することもお忘れなく!

 

 

「スキル付与」も「スキル強化」と同様に少々複雑だが、数回やればすぐに慣れるはずだ。

お気に入りのヒメに強力なスキルをいくつも付与し、最強のイクサヒメへと育てあげよう!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!