ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

■堪能せよ!太古の記憶を巡り、星の意志を受け継ぐ壮大なストーリー

 

 

スマホで本格的なMMORPGが楽しめる!

SFファンタジーオンラインRPG「ステラセプトオンライン」。

MMORPGと聞くだけで難しそうなイメージを持 つプレイヤーも多いかもしれないが、本作のクエストは分かりやすいガイドが用意されているので難易度は決して高くは無く、初心者でも安心して楽しめるようになっているのだ。

さて今回は、太古の記憶を巡り星の意志を受け継ぐ壮大なストーリーを楽しめるクエストやミッションについて解説していくぞ。

 

※Google Playに移動します。

●NPCキャラクターの頭上のマークに注目!

 

 

ストーリーはクエストをこなすことで進行する。

そのクエストに関わるキャラクター達(NPCキャラ)の頭上には星マークや吹き出しマークが表示されているので、クエストを楽しみたい場合はマークを目印にNPCに話しかければOKだ。

 

 

大きな星マークは重要なクエスト、いわゆるメインストーリーに関連する人に表示される。

つまり大きな星マークのクエストをこなしていけばメインストーリーを進めることができるということ。

ゲーム序盤はまず、この大きな星マークを目印に冒険を進めよう!

 

 

一番左のビックリマーク【!】は、重要なクエスト以外の「サブクエスト」に関連する人の頭上に表示されるぞ。

サブクエストは無理に請け負う必要は無いが、ゲームの世界をさらに楽しめるサブストーリーを進めることができるので、時間がある時にはチャレンジしてみよう。

メインおよびサブのクエストを受注すると、現在進行中という意味で真ん中の吹き出しマーク【…】が表示される。

右側の小さい星マーク【★】はクエストの目標が達成済で、達成報告をすればクエストクリア可能な状態という意味だ。

話しかけてクエストクリア報酬を受け取ろう!

 

●クエスト内容を確認しよう

 

 

星形マークが表示されたNPCキャラに話しかけるとクエストを受注できるぞ。

【ストーリー】と書かれたものがメインストーリー、【サブ】がサブストーリーだ。

クエストの多くは、依頼者から「○○○を倒して欲しい」「□□□を△△△という人物へ届けて欲しい」という形式が多い。

特にゲーム序盤のクエストはチュートリアルを兼ねていて、それらクエストをこなしていくだけでゲームの操作方法・遊び方が順番に理解できるようになっている。

初心者でもゲームを実際にプレイし、ストーリーを進めつつ、安心して操作感をつかむことができるのだ!

 

 

また、クエストを受注する時にタップ連打で会話を読み飛ばしてしまっても、後からクエストリストでクエスト内容をいつでも確認できるので安心だ。

 

 

本作のマップは本格的な3Dフィールドとなっているため、最初はどこにいけばクエストの討伐対象モンスターや届け物の指定相手がいるのか分からず迷ってしまうのでは?と初心者は感じるかもしれない。

しかし実は、プレイヤーの足元に『クエスト対象までの方向と距離』が表示される安心設計なのだ!

足元ナビに従って進めば、迷うことなく目的地に辿り着けるぞ!

 

●太古の記憶を辿るミッションバトル!

 

 

メインクエストを進めていくと、ストーリーの区切りに『太古の記憶』という遺跡に触れることで【ミッション】(特殊クエスト)が発生する!

ミッションが始まるとプレイヤーは特殊空間へ転送され、太古の戦士にまつわるストーリーを体験し、そしてボス戦に挑むことになるのだ。

 

 

ミッションストーリーは、悲しい過去の物語が多い。

志半ばで倒れた戦士の想いを受け止め、ボスバトルに勝利して魂を開放しよう!

 

 

見事、ボスバトルに勝利すれば、その記憶の主である太古の戦士がプレイヤーの生体エネルギーとなって力を貸してくれることになるのだ。

いきさつなどの詳細は実際にストーリーミッションで是非体験して欲しい。

これでミッションコンプリート!

 

●ミッションクリアでステラスキルが開放!

 

 

ミッションクリア時に獲得した太古の戦士の生体エネルギーは、ステラ星典に星として自動でセットされていく。

ステラ星典とは、プレイヤーに力を与えてくれるエネルギー「ステラ」を星座配置図で表現した図面のこと。

 

ミッションをクリアする度に新たな生体エネルギーで星が埋まっていき、星典が完成するとウィンクルム商業区にある特別な太古の記憶から「ステラミッション」に挑戦できるようになり、その「ステラミッション」をクリアすると『ステラスキル』と呼ばれる特殊なスキルを習得できるのだ!
 

ただし、スキルは「スキルセット」というバトル中のスキルコマンド内にセットしないと使うことができないので要注意。

ステラスキルを獲得したら、コマンドセットを忘れないようにしよう。

次回の攻略では、この「スキル」も関係する自由度の高い「成長システム」について解説していくぞ!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!