ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

■堪能せよ!太古の記憶を巡り、星の意志を受け継ぐ壮大なストーリー

 

 

■自由度の高い成長システム

本格的なSFファンタジーストーリーを堪能できるスマホゲームとは思えないハイクオリティなMMORPG「ステラセプトオンライン」。

キャラメイキングやバトルスタイル等と同様に、キャラクター成長にも自由度の高いシステムが用意されているぞ!

今回はプレイヤーを強く育てるためのスキル育成について解説していくこう。

 

 

※Google Playに移動します。

●モンスターとの戦闘を繰り返しスピカを増やそう

 

 

モンスターを倒すと「スピカ」というアイテムを手に入れることができる。

この「スピカ」には星の形をした「ステラの火花」、月の形をした「スキルスピカ」の2種類あり、ステラの火花を使うとステータスがアップ、スキルスピカを使うとスキルを強化することができるのだ。

スピカはキャラクター成長のために大量に消費するので、ゲーム序盤からバトルスタイルのテストやコンボの練習もかねて、スピカをできるだけ沢山集めておこう。

 

 

最初に訪れるフィールド「ドゥーペ草原」のモンスターはさほど強くないので、スピカを集めるのに最適だ。

 

 

倒しても次から次へとモンスターは出現するので、沢山スピカを集めることができるぞ!

ただし、弱いモンスターが群れている場合、その中に1匹リーダー格のモンスターも紛れている。

このリーダー格のモンスターはまさに格の違う強さを誇るので、ゲーム序盤は間違って攻撃しないように注意しよう。

リーダー格のモンスターは同種のモンスターに比べて色が違い少し大きめなのですぐに判別出来るぞ。

…くれぐれも手をださないように。

 

●能力アップで武器レベルをあげよう

 

 

さて、スピカを集めたらいよいよキャラクターの能力をアップしよう!

画面右上の[メニュー] → [キャラクター] → [ステータス]の順にタップするとステータス画面が表示されるので、さらに『能力アップ』をタップしよう。

すると、画像のように六角形に六つの各能力が並んでいるのが分かる。

【斬】【気】を伸ばすと『ブレイド系の剣LV』、【射】【技】を伸ばすと『ブラスタ系の銃LV』、【魔】【運】を伸ばすと『スフィア系の魔LV』がそれぞれ上昇!

星形のスピカを使ってステータスをアップさせよう!

 

 

どの能力を伸ばすかは、どのスタイルで戦闘するのかで決めるのがベストだ。

例えばブレイドスタイルの場合、剣LVが1→2と上がると剣LV2の武器を装備できるようになるぞ。

もちろん理想としてはサブ武器のレベルも伸ばしたいが、メインとサブを同時に伸ばすにはかなりの数のスピカが必要となり、序盤では至難の業となる。

少しでも早く実践力をつけるためにも、まずはメイン武器スタイルのレベルを伸ばし、新しいメイン武器を装備できるようにするのがオススメ!

 

●スキルをパワーアップ!

 

 

次に、月形のスピカを使ってスキルのパワーアップをしよう!

画面右上の[メニュー] → [キャラクター] → [スキル]の順にタップするとスキルの画面が表示されるので、さらに『スキル獲得』をタップしよう。

すると、各武器によって獲得できる様々なスキルが枝分かれ、広がっているのが確認できる。

そう、1つ目のスキルを指定LVまで習得すると次のスキルが開放されていく仕組みとなっているのだ。

 

 

スキル習得画面を右の方へスクロールさせると、枝分かれの最後にある高レベルスキルを確認することができるぞ。

このように習得前でもスキルをタップするとスキル能力をチェックできるので、最後に覚えたいスキルを最初に目標として確認しておけば、月形スピカを無駄に消費せず最速でそこまで辿り着けるのでオススメしておくぞ!

 

 

新しく習得したスキルは、習得しただけではバトルで使用することはできないので要注意。

必ずスキルセットでスキルをセットしよう!

 

クエストをクリアする毎に徐々に強くなっていくモンスターたちに対抗するためにも、能力アップとスキル習得は常に意識してスピカを貯めたら少しずつマメにパワーアップしていこう!

次回は、キャラクター強化のもう1つの要素、「武器・防具製造」について解説していくぞ!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!