ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
RPGアヴァベルオンライン

RPGアヴァベルオンライン

Asobimo, Inc.

iOS

Android

【アヴァベルオンライン】とは?

・プレイヤースキルが重要なアクション重視の戦闘システム!強敵を打ち倒す楽しさは格別!圧倒的クオリティで他のスマゲRPGを過去にするフル3DMMORPGの決定版、ついに登場!!

 

・割り振り型のステータスアップシステムで職業に囚われない自由なキャラクター育成が可能!もちろん多様な職業を選択してそれぞれのスキルを習得すれば、さらに個性的なキャラクターの誕生だ!

 

超美麗なグラフィックには驚きの一言!ハイスペックな端末をお持ちの方はぜひ最高設定でのプレイを!

 

  ※Google Playに移動します。

●ガチ戦闘職からネタキャラまで、自由度の高いキャラメイク

 

 

まずはプレイヤーの分身となるキャラクターを作成するところから。

性別、顔付き、肌の色、髪型、髪の色を自由に選択して愛着の持てるキャラクターを作ろう!

 

 

MMORPGと言えば職業システムが醍醐味だが、本作ではなんとレベル5で転職が可能!

非常に転職が容易になっているのだ。

 

さらにレベル20までは自由に転職を繰り返すこともできるので、色んな職業を経験して自分に合ったものを見つけ出せ!

 

 

最初に転職可能な一次職をちょっとだけ紹介すると、優秀な攻撃スキルを持つウォリアー、トリッキーな動きが特徴のローグ、遠距離武器の扱いに優れるレンジャー、回復ポーションを自作できるクリエイター、攻撃魔法に特化したマジシャン、回復・補助魔法を得意とするアコライトの全6種。

 

もちろんレベルが上がれば、さらに上位の職業にも転職可能!

 

 

武器に関しても、短剣、片手剣、両手剣、斧、鈍器、杖、両手弓、片手銃の全部で8系統を使い分けることができる。

 

職業ごとに装備制限はあるものの武器によって使用できるスキルが異なるので武器の選択も重要だぞ!

 

 

また職業と言ってもステータス成長に差があるワケではない。

ステータスはプレイヤーが自由に割り振っていくシステムなので、振り方次第ではアクの強いキャラクターを作ることもできるぞ。

 

DEXを上げて鈍器のクリティカルで全てを粉砕する重戦士ウォリアーや、INTを伸ばしてひたすらポーションを作っては売り歩く商売人クリエイターなんてのもアリ!?

 

●謎に包まれた塔の最上階を目指せ!ボスモンスターには要注意

 

 

ゲームの目的はただひとつ、「アヴァベル」と呼ばれる塔の最上階に辿りつくこと。

 

 

「塔」と言っても内部は広大なフィールドになっており、階層ごとに風景も違うので飽きが来ない。

もちろん出現するモンスターも、階層が上がればどんどん強くなっていくぞ。

 

 

また階層は3階層ごとで1つのセットになっている。

最初の階層は雑魚モンスターしか居ないが、2つ目の階層には中ボス、3つ目の階層には大ボスがプレイヤーを待ち構えているぞ。

 

でも、ちょっと腕試し…のつもりで戦うのは超危険。

3桁4桁は当たり前の大ダメージを叩き出してくるバケモノ揃い…フィールドにデカいモンスターが見えたら要注意!

 

ただし、もし倒せればドロップアイテムは豪華なので、十分に強くなるか信頼できる仲間を集めてから討伐に挑もう!

 

●アチーブメント達成で冒険の準備は万全!ちょっと変わった条件も

 

 

「アチーブメント」とは、設定された条件をクリアすることで報酬が手に入る「クエスト」とはまた別物のシステムのこと。

 

 

最初はNPCと会話するだけで達成できたりショップで買い物するだけで達成でき、その都度報酬が手に入る。

 

ゲーム開始直後で資金が心細い状態でもちょっとしたことで達成できるアチーブメントが多いので、すぐに冒険の準備を始めることができるぞ。

 

スキルの習得に必要な「Jexp」も報酬として手に入るので、はじめから強力なスキルを覚えることも可能!

 

 

上位アチーブメントには指定額まで所持金を溜めることやポーションを指定回数使用することなど変わったものも。

所持金アチーブメントはちょっと時間がかかるが、ポーションアチーブメントは前衛職なら知らないうちに達成できてしまうことも!?

 

「ひたすらに塔の最上階を目指す」というストイックな内容ながら、ステータス割り振りやスキル選択などの自由度の高さからかなり深いところまでやり込めるぞ。

 

本作はレベルや装備品自体よりも、それらを実際の戦闘で活かすことのできる「プレイヤーの腕」が攻略の大部分を占める硬派で骨太な本格アクションMMORPGだ。

 

確実に自分が「強くなっている」ことを実感できるゲーム好きには堪らない楽しさが堪能できる超大作だ!

ぜひ、挑戦してもらいたい。

 

  ※Google Playに移動します。


■プレイ時間

・回復時間

 3秒でHP3回復、7秒でSP1回復。アクション「座る」でさらに回復スピードアップ

・1回当たりのプレイ時間

 特に制限なし

■インセンティブ

・ゲーム開始時

 ゲーム内通貨500G

 全職業で装備可能な装備品3種

 

  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!