ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

クエストのやり方と流れをマスターしよう

迫力爽快のスロットバトルRPG「ドラゴンセブン」。

攻略第1回目はスロットバトルに負けないくらい魅力的&個性的な「クエスト」を解説していくぞ!

何を隠そう本作のクエストはまるでコンシューマーRPGのようにフィールドを駆け巡るという斬新なもの。

普段あまりゲームをしないライトゲーマーは、しかしたら戸惑うかもしれない。

けれど大丈夫!この攻略を読めば「ドラゴンセブン」のクエストでの操作はマスターしたも同然だ!

 

  ※Google Playに移動します。

クエスト開始から終了まで、詳細に具体的に解説だッ!

 

 

 

クエストを開始するにはメインメニューの「クエスト」をタップしよう。

すると各エリアが表示されるので、プレイしたいエリアとクエストを選択だ!

 

 

最後に、クエストに連れて行くフレンドを決めよう。

プレイヤーのデッキは5体までモンスターを組み込めるが、フレンドがそこに加わって合計6人でクエストに挑むのだ。

属性やリーダースキル等を考慮して一緒に連れて行くフレンドを決めるのが一番だが……

慣れないうちは、深く悩まず単純に一番ランクの高いプレイヤーをフレンドにすればOK!

 

 

いよいよクエスト開始だ!

クエスト開始直後に画面が上下左右に動いてマップ全体を表示してくれるので、この時にどこに何があるのかをきちんとチェックしよう。

広大なフィールドマップが表示されて何をしたらいいのか戸惑うのかもしれないが安心してほしい。

基本的にどのクエストも、目標達成の手順は同じ・・・

 

①「石版」を複数集めて

②台座に向かい

③ボスを倒せばクリアだ!

 

 

もちろん、「石版」を集めるだけがクエストじゃない。

マップ上には様々なモノが落ちているので片っ端から回収しよう!

「タマゴ」を拾えばモンスターが、「お宝」を拾えばアイテムが獲得できるぞ。

 

ただし!拾ったものはクエストをクリアするまで自分のものにはならないので注意しよう。

もしクエスト途中で敵にやられてしまったりクエストを諦めてしまったら、せっかく拾ったものが全て消えてしまうのだ。

 

 

もちろんマップ上には敵モンスターも徘徊しておりプレイヤーの邪魔をしてくる。

特に敵モンスターの頭上に「ムカッ!」マークの吹き出しがついていたら要注意だ。

このマークがついている敵はプレイヤーを執拗に追いかけてくるのだ。

プレイヤーと全く同じ速度で追跡してくるので、逃げ切るのはかなり難しい。

マップ上を逃げ回るより思い切ってバトルして倒してしまうことをオススメする。

 

 

敵モンスターを蹴散らしながら「タマゴ」や「お宝」を回収していき、「石版」を全て集めたら「台座」へと向かいボスと戦おう!

「台座」はたいていマップ奥の方にあるぞ。

ボスは手強いモンスターばかりだが全力を出し切って倒そう!

(ボス攻略を含めバトル解説は、後の攻略記事にご期待いただきたい!)

 

 

 

ボスを撃破したッ!これでめでたくクエストクリアと言いたいところだが、最後に一仕事残っている。

ボスを倒すと同時にゴールドが周囲に散らばるのだが……

ボスを撃破したプレイヤーは数秒でそのマップから強制的に追い出されてしまうのだ。

もうおわかりだろう、

そう、その数秒の内に散らばったゴールドをできる限り回収するのが最後の仕事だ!

ゴールドを全て回収していなくても、その数秒が過ぎると本の世界(クエストマップ)から元の世界へと帰還し今度こそ本当にクエスト完了だ。

 

 

クエストを終えるとリザルト画面へと移る。

経験値が入り場合によってはランクアップするぞ。

獲得アイテムと獲得モンスター等を確認し、共に戦ったフレンドにフレンド申請を送ろう!

 

これで一回分のクエストはお終いだ。

大体の流れは分かっただろうか?

 

広大なマップ上を駆け巡る個性的なクエストだからこそ戸惑ったり不安に思ったりするかもしれないが、1〜2回プレイしたらすぐに慣れその面白さの虜になるはずだ。

この攻略記事を見ながら、まずはいくつかのクエストにトライしてみよう!

 


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!