ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

11/28〜12/12までの期間限定で開かれるチェンクロファンの新聖地とも言える「チェンクロ酒場」。

今回は編集すみでぃーが事前発表会に行ってきたので、そのレポートをお送りします!


 

 

8月のリリース以降破竹の勢いでDLを伸ばしている「チェインクロニクル」

今回は、秋葉原に期間限定でオープンした本作を極限までモチーフ、というか完全に再現したチェンクロ酒場に潜入してまいりました!

 

さっそく、チーフディレクターの松永氏とチーフプロデューサーの新小田氏のお話も交えながらレポに移っていきましょう!


■チェンクロの世界観をここまで完全再現してきたか!

 

会場は秋葉原にある欧風ギルドレストラン「ザ・グランヴァニア」。

 

 

 

プロデューサーのお二人が

「チェインクロニクルの世界を体現した場をみつけたいと思っていて、とりわけ『仲間との出会い』を育む酒場をどこかで体現したいと思っていたとき、まさにピッタリな場所が見つかった」

というだけあって、一歩足を踏み入れた瞬間から、そこは完全にチェインクロニクルのストーリーの中!

 

まさにこの世界!

 

店内所狭しと並べられた仕込みも抜かりなし!

 

 

 


ここで気になるところは、溢れるイラスト群の内容。


中には、29日から始まる「魔人アエル・グルン」のイベントのキャラも入っているそう。これらを用意する際には相当以前のイラストを引っ張りだしてきたとのことで、ここでしか見られないものが多数あるそうだ。

 

また、まだ明かされるべきではない今後のイベントのモノも(間違って)混じってしまっているそうなので、「我こそはチェンクロ好き!」という方はぜひ探してみてはどうでしょう?

 

ちなみに、用意する上で高かったものは「樽」とのこと。幾返りおっしゃっていたので、ぜひ樽にも注目しておこう!


■必見!メニューももちろんコラボってる!

 

 

メニューも当然ではあるがしっかり凝ったものに。
ただ、メニュー名は遊び心満載!

 

・ヴェルナーの辛そうで辛くない真っ赤なウインナー
・ピリカのぴりから揚げ
・ベルナデットの愛情たっぷりすぎオムライス
・ファティマの黄金パスタ
・フィーナの手作りロシアンクッキー
・主人公がゆでた卵(サラダ)
・完熟スタミナの実


このメニューに至るには100を超えるボツ案があったとのこと。


「リンセの猫まんまパスタ」→「猫まんまはちょっと・・・」で店側からお断り。

 

「三賢者の賢者の塔パフェ」→「デカすぎてちょっと・・・」で店側からお断り。

 

ボツ案も結構現実的じゃないものが多かったとのことなので、このメニューに落ち着くにはきっといろいろあったんだろうなぁ・・と容易に想像がつきました。

 

あ、ちなみに、試食したんですが、味は本当に全部おいしかったですよ!


■コラボメニューを頼むと抽選券が!!

 

そう!コラボメニューを注文すると、

なんとゲーム内の特典が貰える抽選券をもらえます!
しかもハズレなし!!

 

商品はコチラ!

 

※公式サイトより


なお、コラボメニューを頼まなくてもオリジナルクリアファイルとコースターがもらえます・・・が、チェンクロファンなら頼まないとですよねぇ、せっかくだし!


■1分45分勝負だっ!

 

コラボメニューの1つ。「ベルナデットの愛情たっぷり過ぎオムライス」

 

 

1分45秒で1ポンドのチキンライスが入ったスーパーオムライスをたいらげよう!

 

これに、新小田氏が挑戦しました!

 

 

のっけからイヤイヤ感満載の新小田氏。


「自信のほどは?」


新小田氏:「タマネギ大嫌いなんですよ。タマネギを取り除くタイムロスも考えて欲しいですよね。」

 

ここまで言っていて、スタッフの方から水が運ばれてくると

「水がきたから大丈夫ですね。」という無情な一声で即刻スタートするが、やはり1ポンド(含タマネギ)の壁は厚く。

 

 

結局半分で終わってしまった新小田氏。いやー、これはハタから見ても仕方なさそう。

 

ちなみに、ご来店された方がこのチャレンジメニューを1分45分以内に食べられたら、成長アルカナ4が手に入りますよ!


■さいごに

 

松永・新小田両氏から、この会の最後をこのように話して結んでくれた。


左:松永氏 / 右:新小田


松永氏:今回のチェンクロ酒場は酒場で仲間と出会うというコンセプトで開催しています。酒場で仲間とであって仲間を知るという感動や期待感は凄く満ち満ちているな、と思っています。こういうイベントを通じて、もっとRPGというものをユーザーに伝えたいですね。

 

新小田氏:チェインクロニクルが走り出してまだ3ヶ月だけども、まだ3ヶ月かな?というぐらい密度の濃い時間でした。大変ですけど幸せだったと思います。1年と言わず、2年・3年とこの物語を紡ぎ続けたいと思っています。

 

両氏ならずとも開発チームの思いが詰まったこのチェンクロ酒場!
 

たった2週間程度の限定オープン。次が開催されるかどうかは全くの未定なので、もし行ける方はこれを機会にぜひ足を運んでおこう!

 


■アクセス

 

■日 時 : 2013年11月28日(木)~12月12日(木)
■会 場 : 欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア (千代田区外神田1-14-3 電波会館2F)
※JR秋葉原駅、電気街口から徒歩 45 秒。部品市場 の2Fです。
■営業時間:年中無休 12:00~23:00/金・土は朝5:00まで営業

 

 

 

↑GooglePlay チェインクロニクルのページに移動します↑

 

チェンクロ無料ギフト配布中!

まだゲットしていない人は見逃すな!

↓↓↓↓↓

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!