ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



美少女の姿となった伝説の名剣を引き連れてバトル!大好評RPG「ヴィーナス†ブレイド」。攻略第1回目では、ブレイド達のレベルを上げる「合成」について解説していくぞ!ゲームを始めたばかりのキミでも、この記事を見終わる頃には脱初心者だっ!そしてまだゲームをダウンロードしてない方には、必ずや最適な前仕度となるぞ!

 

*Google Playに移動します。

●合成の基本的な流れ

 

 

それでは最初に、合成の基本的な流れを解説するぞ。

メインメニューの「合成」をタップすると合成画面に移るので、まずはベースブレイド(強化してLvを上げたいブレイド)を選択しよう。お気に入りのブレイドや、強力なスキルを持つブレイド、ステータスが高いブレイドを優先的に鍛えていくことをオススメする。迷ったら、レアリティの高いブレイドをチョイスすればOKだ。

 

 

次は素材ブレイド(ベースブレイドにかけ合わせてLv上げの材料にするブレイド)を選択する。チェックボックスにチェックを入れて選択するか、「全部選択」をタップしてまとめて選んでしまおう。

 

素材ブレイドは合成すると消えてしまうので、基本的にレアリティが低くカンタンに手に入るものを選択しよう。

 

 

最後にベースブレイドと素材ブレイドの組み合わせを確認して「一括合成する」をタップすれば、合成開始だ!

 

 

 

合成が完了すると、素材ブレイドに応じた経験値がベースブレイドに入りLvアップ!攻撃力と防御力がプラスされ、ステータスがより強力なものになるぞ。

 

ブレイドのLvを上げる方法は強化合成のみなので、不要なブレイドが手には入ったら積極的に合成するようにしよう。ただし!合成するときには金貨を消費するので、合成しすぎて金欠にならないように注意しよう。

 

●「ミスリル」「オリハルコン」「ヒヒイロカネ」の凄まじい効果

 

 

 

ゲームを進めるなかで、上の画像のようなブレイドを見たことがあるはずだ。帽子をかぶって鍛冶職人のような金槌を持った少女……「ミスリル」「オリハルコン」「ヒヒイロカネ」。

なかなか魅力的な風貌だが、彼女たちのステータスを見てみると、めちゃくちゃ弱い!こんなブレイドを手に入れても……と思いがちだが、説明文をよく読むと「戦闘には向かないが……」と思わせぶりなメッセージ。

 

実は「ミスリル」「オリハルコン」「ヒヒイロカネ」は、合成素材にすると大量の経験値をベースブレイドに与えてくれる、合成専用のブレイドなのだ!

 

 

実際に合成してみれば、すぐにその効果を体感することができるぞ。

 

そうそう、「ミスリル」「オリハルコン」「ヒヒイロカネ」を合成素材にするときには、なるべくベースブレイドと属性を合わせよう。ベースブレイドと素材ブレイドの属性が同じ場合は、通常よりも獲得経験値がアップするのだ。

 

 

 

「ミスリル」「オリハルコン」「ヒヒイロカネ」の凄まじさは、上の画像を見てのとおり。超大量の経験値とともに大幅にレベルアップ。ステータスがとんでもないことになってしまった。

 

「ミスリル」「オリハルコン」「ヒヒイロカネ」が手に入ったら、所持している中で最も強いブレイド、最もレアリティの高いブレイドに集中して投入することをオススメするぞ!

 


*Google Playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!